好きを語りたい櫻餅

思い出の中の出来事はいちいち確認せず勢いにまかせるので正確ではないし、ライブや舞台の感想もその瞬間から忘れていくのを必死でかき集めてるので正確ではありません。網膜に録画機能をつけたい(悲願)

プロデューサーズ 11/13(金)ソワレ 吉沢レオ⑤

11/13(金)ソワレ 1階15列センターブロック

 

<ACT Ⅰ>  1ベル17:55 開演18:00 定刻

◇S1 シューバート通り 

◆M1 初日よ

え、待って、思ったより音が良好!!オケに包まれる感じ!!バランスはさておき幸福感がすごい!!生演奏って、ほんとにいいもんですねーーーー!!!もう泣いてる。

そしてここもアンサンブルがドンッと向かってくる迫力あるとこだった!!!動きの大きさと機敏さがびんびん感じられて楽しすぎるーーーー!!!東宝最高ーーーー!!!

◆M2 ブロードウェイのキング

新聞の行先を見守る座長、無事に下手に入り、おもむろに歌へ。

♪ゆうかぁんでぇぇぇ~の嘆き節が素晴らしく響いて、芳雄さんらしい「ぁ」にズキュンからの「ぇぇぇ~」のこぶしで御飯3杯いける!!!

♪どうすればいいんだよぉぉぉ 下げて終わる!!いいですね!!!!!絶望感!!!がっくりの絶望とギラギラの欲望とをまだ行ったり来たり、っていうのがすごく見える感じで良いーーー!!

 

◇S2 マックスのオフィス 

3呼吸ぐらいしっかり覗いてから入ってくるレオくん。半ばいないと思ってるからのトーンなのかーーーいると思ってる時と声が違う。そしたらいるから!!しかも怒鳴られるから!!そりゃあびびっちゃうよね(同情)

深呼吸、ふーーーんって吸って、ちょっとだけ吐く。この人ぜんぜん深い呼吸しない!!笑

「他の穴も探して」「他の穴ぁ!?」

工事のお兄さん構えたのを左右にゆらゆら、「了解」左手。「来い来い」続行。

「ブランケット!!!(絶叫)」取り返して3回顔のまわりをまわして吸って「へぁぁぁ~~」ビターン、すっごいひっかかるような変な声がもれる(笑)

虫けらのくだり一息で言ったーーー!!

ヒステリーはキレッキレの鳥型(?)上下にシャキーンしたり突いたり膝上げ足踏みしたり。「細かい動きがすごい」「ぬれた」「だろうよ」すごーーーーい間で「ぃったぁぁぁいいい!!」「おれもヒステリーになりそうだよ」芳雄さんも一緒にやって、一緒にしゃがんでくれる。「でもズルだ」すっごい不満そう 「ヤンクミースパンクミー」で肩をすくめる 「いけるな大儲けできそうだ」けっこう笑いながら言う

◆M3 出来るさ!

「なんて言ったんですか」の間がとても良い!!

最初の♪できるさ が囁き!!マックスの♪じらして脱がせて でレオくんのほっぺなででジャケット開く 

♪どうしよう~ 声が希望でいっぱいいっぱいに満ちてて良い!!

♪できない~ 芳雄さんのソファダイブが真横ピーンのままでむっちゃおかしい!!!歌切り替えちょっと早めに戻った

♪裸の美女が僕に 声色をあまりかえずほぼそのままさらっと、動きは機敏

♪見えるだろう~さぁ!!すごいテンション高い!!声も大きい!!ここでマックスが大きくだして ♪見えるよ刑務所が~の最大音量につなげるのとても良いですね!!!次のレオの声が以前より大きく出るだろうという信頼からの、座長のボリュームアップだとしたらもうこの思い出だけで私一生いきていけるかもしれないです嗚咽

 

◇S3 ホワイトホール&マークスのオフィス 

上手の2人をいじめる レオくん下手でストップ 

◆M4 なりたいよプロデューサー

歌い出しからずっと音程精度が過去イチ高い!!!!!温度や声色や強弱の表現はそのままに音程ストライクーーー ♪プロデューサーも思い切ってちょっと伸ばしてるのすごくうまくいってる!!!大成功だ!!!どうしてこんなに急激に歌うまくなれるのーーーー!!!幕内弁当に音程ふりかけ入ってたのかなーーー!?!?!?!?うわああああんん泣いていいですか!!!(とっくに泣いてる)♪ひを、つけるよ~ 今日も素敵だよ!!!

真顔おしりタッチいいよ!!

「♪世界を止めろ」低音で区切るの、大賛成ーーー!!覚悟、かっこいいい!!!

♪ブロードウェイいまいーくーー(顔キメてからの)ぞーーーーーーーーーも拍いっぱいまで落ちずに歌い上げたーーーーーー!!!ぃやったぁぁぁ大成功!!!!うわあああああああんんんん泣いていいですか!!!(泣きっぱなし)

 

 

◇S4 マックスのオフィス(当日) 

◆M5 出来るさ!(リプライズ)

上手の手上げるとこは偶然じゃなくきっちり芳雄さんと揃い続けてる!!チェックして修正してるのか!?それならめっちゃえらい!!そうじゃないのに揃ってるのか!?それなら…レオ…おそろしい子…(白目)

♪ビアリストック と ブルーム~の「と」つよ!!

カットアウト、右手があがるところは見えたけど、頭につくまえに消えた!惜しい!!

 

◇S5 マックスのオフィス(翌朝)

むりだーもうやめよーーって乱れまくって裏声で騒ぐレオくん。台本へのキス音ばっちり。

◆M6 なりたいよプロデューサー(リプライズ)

「だから!」が大きくて「♪ぜったい」の入りちょっと探る!?でもそれぐらいのほとばしる感じがいいので!!「ぜぇったい」の「え」で合わせていいのかな??押せ押せーー!!

キックの前、マックスだけ帽子のつばをシュッ!これをラストでは2人揃ってやるぞってことなんだなあああああもう泣いていいですか!!!

 

◇S6 フランツのアパートの屋上

◆M7 ふるさとバイエルン

二朗さん声出てるーーーーー!!!

「真正面だけをみるんだ」って言われてその方向に右手をあげて、しばらくそのまま笑

キーをよりどりみどりしてる間に落ち着いて裾をまくって、靴下もピッとあげて準備。芳雄さんも念のため膝の上まで裾をまくる。なのに揺れるぞ!でもう左さがってきて直すなど

◆M8 グーテンタークピョンピョン

後ろに突き飛ばされて転がって、起き上がって戻った時にタイミングぴったりでスクエアダンスに滑らかに入る感じうまい!!!

落ち着け2、「この界隈では」が意外でちょっと笑っちゃう

 

◇S7 ロジャーの邸宅

カルメン虫はマックス客席の方を探す、レオくんも一回まわって探す

コートをすごい勢いでとられてちょっとびびるレオくん

ロジャー登場に大拍手!!「ヤッホー」2回目下から返すのやけくそで声張るパターン。

「ブルームさんが私のドレスを見つめてるわ」に対しての「え!?」がむちゃくちゃでっかくでて面白い!!このくらいやっていい!!

ウィキッドはふんわり版続行。「えいえいえい、」に弱い芳雄さん、ソファのひじ掛けに伏せて笑っちゃう。「ブルームさん、どう?」「え!?(声大)」マックス、くらって這っていくロジャーの足を掴むんで引っ張って笑いながら「正直言ってあのビルにしか」

◆M9 オネェで

コロンのくだり「しゅんごおおおおおおおい!!!!!」圭吾さんやべぇな!!!(歓喜

♪わーらーいたくて ♪やぁっちゃえーばー のカルメンめっちゃ声いいいいい!!!耳が幸せです!!!

トニーのとこ、顔を右に左にもうとれちゃうんじゃないかってぐらいふって「みえるわああああ」顔のパーツもとれちゃんじゃないかってぐらい動いてる!!!!圭吾さあぁぁん!!!すごいです!!!!!

歌い上げ、ここはほっとして力が抜けて良い表情!!左手が胃、右手を下からゆっくり上げて、うああああああミュージカルっっっぽーーーーーいいい!!!!わーーーい!!!客席も手拍子大きめ、楽しすぎる一体感!!

◆M10 オネェでコンガ!

 

◇S8 マックスのオフィス

「なんてビジネスだぁ!!」声大きい!!「はっぱ吸おうって一本くれたよ」「ああ」低音リアクション。設定増えちゃうって!!

◆M11 見せびらかすの

楽譜開く、ドア閉める、帽子とる、ウーラが「Ah~」って言うといちいちレオくんが「Oh 」って反応するから座長ちょっと笑っちゃう。ピアノ音探しは一緒に上のあとフリー。揃ってるのは偶然だったか敢えてばらしたのかな?thはジェスチャーのみ。

2回目のウーラのダンスのあと音あげると二人ともYes!来い来い!!ってなった。盛り上がってコート落ちたけど無問題で続行、ストールをスリスリくんくん堪能。♪どうぞ 胸ぐら掴まれたときの足ぴょこんなし。はるかちゃんがっつり歌うーーーーー!!絶好調!!!!!!高音も低音もバリバリ鳴ってのばしたその先にまだダメ押しして、360度死角なし!!!!!大満足!!!

「うぃーうぃーううー」1回目終わった時点でもう心が折れて2回目ほとんどできないままレオくんに泣きつく座長。

電話3回とも耳に当ててる!最後の使えない電話の取り方やめたのかな?

「片付け、何?」のくだりが初日の二往復に戻った!!可愛いなーーーー!!

「彼女すてきー」「今まで会ったなかで一番きれいなひとだなー」2つとも棒気味に低くしといて、そのあとすぐ高音奇声ハイジャンプ!!!ギャップ効果最大!!!!!溶岩が渦巻くとこがだんだん低くなってるような(笑)マックス「何年ためてんの?怖いわ!もうすぐ出てくるよ?まあ来いよ」金庫につなげる。

 

◇S9 おばあさまたちの国

◆M12 ビアリが来るまで

♪アル中 のとこすごくやけくそみたいな歌い方、音符からはみ出すギリギリまでたっっっぷり聴かせてくれてありがとうううううううう芳雄さん!!!低いところの凄みが特にびんびん効いててすごい!!聴きごたえがすごい!!!

ブランコ押すとき勢い余って足あげて全身で派手に押してる

幕切れ ♪きっと手にはいる ♪勢いに乗ろう 両手でぐってしてイエイイエイな動きかわいい!!良い表情ーーー!!!ロジャー&カルメンの動きがうるさくて最高ーーー!!!!うわああああミュージカル楽しいーーーーー!!!

休憩 19:29 

 

<ACT Ⅱ> 1ベル 19:49 開演 19:55 定刻

◇S1 マックスのオフィス

休憩中

◆M13 あの顔!

えがおに~ のあと下唇を噛んではにかむのは可愛すぎだよ息が止まるーーー!!!好き!!(唇乾燥の可能性)

手ポケットでキックのあと、舌で頬を膨らませて、何その古き良きはにかむ好青年-----!!!好き!!(口内炎の可能性)

♪もし恋に落ちたらば抜け出せはしない~ がすごくすごく歌い方が優しくてリアルでしかも音もボリュームもビブラートも完璧だーーーー!!!うっとりーーー!!!

ジャン!でブランケット真横に出す派 しっかり机のカーブ位置を確認して無事にゴミ箱へ!祝!!

「ぅわあああい」2回、座ってからちっちゃく「ぅぁぁい」

◆M14 あの顔!(リプライズ)

♪神のおめぐみ~ ついに跪いて祈りをささげる座長 彼を返して行くかと思ったぐらい一瞬名場面!!

 

◇S2 劇場のステージ

止まれーーーーー!!!ってドスの利いたロジャーと、カオスーーーーー!!!って高音で絶叫するカルメン、最高ににうるさい(褒めてる)

◆M15 迷える吟遊詩人の私

めずらしくジャックに優しいロジャー

◆M16 小さな木彫りの男の子

◆M17 ドイツのバンドを聴いたことがある?(ジェイソン)

ロジャー&カルメンはジェイソン大好きだね!レオくんはここで足を組んで、ちょっとうざがってる。

◆M18 ドイツのバンドを聴いたことがある?(フランツ)

転調いじりあたりウーラからさそってちょっとだけ肩くっつけてイチャイチャ。妖精が気になってすぐやめちゃう?マックスが弦のお姉さま方に訴えてるときウーラも手をあげて指ぴらぴら。フランツが歌ってるあいだプロデューサーズすごく話し合ってる!レオくんも左手大きく動かして話してる!転調後2人すごくのって盛り上がって、ロジャー&カルメンは嫌そうに止めに行ってるけど、「ヒトラー決まり!!」マックスにピンスポ!闇の中で同じポーズのレオくん。

 

◇S3 シューバート劇場の外

◆M19 初日よ(リプライズ)

「おぎゃーおぎゃー」が無駄にうまくなってる笑 二朗さん寝た後は拾わない

◆M20 初日にそれ言っちゃダメ

ロジャー&カルメンで対策はなしあったりするの無くなっちゃった、しょぼん。

「むりむりむりーーーむぅりっむぅりっむぅりっ」しばらく放置されて長く味わうの楽しいな!!!カルメン、わざと?

 

◇S4 シューバート劇場の舞台上

◆M21 ヒトラーの春

圭吾さん登場に客席が沸く 

♪はぁぁいるちょうだぁぁぃい!!!絶好調ーーー!!!楽しいーーーー!!!圭吾さんが暴れだしたああああ!!!楽しいーーー!!!舞台端に座って客席に流し目とかしてたはずのとこ、客席にすごい勢いで手招きして横に座れよ!!のジェスチャー!!急にどうした。お知り合いの俳優さんとかいたのかな笑 今日も帝国議会からの電話をとるのが妙に早い。タップダンスバトルもめっちゃイキイキ、鏡鉤十字も大合唱にぜんぜんまぎれず朗々と盛大に歌い上げて!!「絶対に!行くぞ!!」上からテンション高く呼びかけ!!熱い!!!

今日もまたより一層たーーーっぷりこーーーってりのヒトラー最高!!!

 

◇S5 マックスのオフィス

ゴミ箱の横に座ってブランケット回収、そのまま横ざまにゴロン

「ぇぇおしまいでぇぇ!!」

◆M22 なんて大成功

♪なんて大成功~で芳雄さんハイジャンプ!! レオくん!!♪なんて大成功~の「こうーー」むちゃくちゃ歌うまい!!!!!

♪うまくいくなんてーの!!!ハモリが!!!完璧なバランス完璧な表情!!泣き顔なのに影響なくバーーーンと歌ってて!!!歌うまいね!!!すごいねーーー!!!ミュージカルしてるねーーー!!!

うぇぇって騒ぎながらソファに全身のっちゃう、落ちちゃう。「この豚」は定量の4回、マックスのリクエストで3回目が耳元。

机の下に隠れた二人、新聞紙なし

ソファ前に新聞紙なかったので座長お片付け業務なし

◆M23 レオはリオへ

腕をのばしてドアを開ける 素の感じで「えーどうしよーちくしょー」、漆黒の翼で「どうする、刑務所か、リオか?」ふわふわして退場

 

◇S6 留置所

◆M24 裏切り者

「10日たっても」のあたりでもまだ転換落ち着かず、ベッド側の格子もガタガタ動いてるなか座長は全く意に介さずガンガン歌いまわして、座長的に当然でしょうが、やっぱりさすがです!!!アルバンのおかんのイントネーションは前回と同じ。こっちで決まり?レオくんの真似がひどくなってきてない?(歓喜)芳雄さん絶好調だな!!!曲が進むごとにどんどんどんどん好循環で声もテンションもぐわあああっと上がっていって、狭いとこでひとりで歌ってるのに、こんなに盛り上がることあるーーー???すごい!!すごいよ芳雄さん!!!圧巻だよーーーー!!!!ありがとうーーーーー!!!!

 

◇S7 ニューヨーク市裁判所

「それは違う!!」声高め 裁判長の「つっこんじゃった」は言わないでジェスチャーだけに決まりかな? 「船から逃げ出した」帽子構えて「臆病ネズミさ」顔クイッ

マックスの悪いところを言うの濃いめ、豚も濃いめ、帽子は「たぶん」でとる

◆M25 彼が

「彼が、彼が、♪生きる価値を~」歌い出しがすごおおおおおおくきれいに入ったああああああ!!!!!ミックス声も音程も音量もタイミングも完璧!!!!!大成功!!すごいーーーー君はミュージカル俳優だーーーー!!!!わぁぁぁん泣いていいですか!!そしてお昼に引き続き涙がこぼれそうな表情ーーー被告人席の柵をぎゅっと握って、胸が締め付けられる!でももう次の歌い出し心配してないからね!!大丈夫だからね!!!♪いな~い~~~ ほらーーーー大丈夫だったーーーーーー!!!あああああ本物だーーーー君は本物のミュージカル俳優だぁぁああああ!!私も泣いていいですか!!もうさっきから泣いてますけど泣いていいですか!!!

 

◇S8 シンシン刑務所~シューバート劇場

◆M26 愛の虜

♪さあうたーおうー 入りから高いのでヒヤリポイント、毎回ご成功をお祈りしています!

座長「もう一度あたまからっ」イントネーションが「なんでそうなるのっ」になってますがわざと?囚人帽子のつばがすっごいまっすぐ!これは3階からお顔見えないパターンでは?一度つばをあげたのはたまたま?

ジャーロジャーロジャー登場イキイキしすぎてかっ飛ばしてる!!!(歓喜)圭吾さんほんと3割増しですごいです!!(歓喜

ラストーーー!!何度見てもたまらない!!!たぶん1万回みても泣く!!フレーズの切れ目の顔クイとかがめっちゃ堂に入ってるーーーうわぁぁぁん嬉しいいいいいいえええん良かったね!!ミュージカル良かったね!!座長ノリノリすぎて足の長さ持て余してますがな!!絡むかと思ったわ!!

 

◇S9 カーテンコール

プロデューサーズ2人の登場で客席から歓声(黄色いのじゃなく劇場らしい声だよ!)

◆M27 Good bye!

今日も踊りふりふりふりふり可愛いいいいいどうしてこんなにサービスいいのーーーーそんな子じゃなかったのにーーーーー(歓喜) 

 カテコ②スローモーションごっこで出てハグ、二人で帽子とってそれぞれぺこり、からのレオくん帽子とったままで三方礼に臨み、手は下に揃えたままで!!ついにーーー三方礼にファイナルアンサー出ましたーーー!!!祝!!!

カテコ③肩組んで出てスタオベに応える、それぞれぺこり、芳雄さんが屈伸投げちゅー、レオくんもつられて非常に雑な投げちゅー、オケふり拍手しながら、テンション上がりまくって「ふあーーーーーーっ(高叫)!!」って2回やって、座長に「喉が、喉が」って止められ、バイバイして退場

終演 21:10 定刻