好きを語りたい櫻餅

思い出の中の出来事はいちいち確認せず勢いにまかせるので正確ではないし、ライブや舞台の感想もその瞬間から忘れていくのを必死でかき集めてるので正確ではありません。網膜に録画機能をつけたい(悲願)

プロデューサーズ 11/27(金)ソワレ 吉沢レオ⑭

11/27(金)ソワレ 1階12列センターブロック

 

<ACT Ⅰ> 1ベル 17:54 開演18:00 

◇S1 シューバート通り 

比較的近め。目はもう視界が足りないくらいの喜びだけど、音はバランスよりも個々の粒を楽しむ回ですね、うんうん、と、さっそく荒ぶるTp.スピーカーうんぬんじゃなく演奏の鳴りがとても良くて、のみならず管楽器はみんな我先にと争って私のに耳に飛び込んで来ようとする感じ、落ち着いて!!ちゃんと聞いてるから!!

◆M1 初日よ

かんばんをぺちっと叩き、2人して飲ませてぽんぽん。今日はいじられ看板!紙やぶくとこまさかほんとに破いてないだろうと遠目では思ってたけどもしかしてほんとに破いてる!?気のせい?人によるかな?すっごいたくさん要りますね!

◆M2 ブロードウェイのキング

新聞なげこみスマート。歌い出しからしばらくは語り風であまり慣らさずおさえめ。さすがのキング芳雄も折り返しすぎてそろそろコントロールしていかないと? おれは、が涙声、かつては、ものばさず嘆き終わり、今回はあえて声量をおさえ歌芝居で魅せていくスタイル!?久々に育まないって言った!台の高さや周りのリアクションにちょっと引くところもあり。お立ち台の上でも手振り大きく、最後のクライマックスで一気にぐあーーっと聞かせて終曲!ドラマチック!!転換の新聞がずれててキングチラ見。もしかしてこの位置だといつもこんな感じなのか?

 

◇S2 マックスのオフィス 

小窓からすっと真っすぐだけのぞいてノック。結構眺めまわしてからのこともありましたね。今日はあっさりめ。体の全面でぺちゃっと張り付くタイプ。深呼吸は「ふーうーふー(下)、、、ふう!」音程かえてきたーーー。そんな絶対毎回かえたいの?いいよいいよそんなに無理しなくても。(過保護)

ジャージャージャージャーからのジャージャージャーじゅわーって!静かにやってみてって!静かにじゅわーってもうお漏らしじゃん。やめてあげてーーー爆笑。

悪い子だねえに裏声混じり!芳雄さんすっかりうちの吉沢の裏声技を(違います)。

工事と新体操アクションあり。了解は左手。まじか小声気味。客席と共有?

ミルクをいただいたらでなぜか両足飛び!ひとみさんも飛ぶ!なんなのこの人たち!!楽しいんですけど!!「うわーーーーーー」にはっきり戻って戻って!

おつきさまにはがものすごく甘やかすようなとろける声。座長それ反則!!

RENT さあさあ、また必ず会おうね。

あなたは 上下に1往復 、ビアリフー 右手をのばしてどやる。

ブロプロもう1:1だったのにむりやり1:0まで詰め寄って、さいごあはんってためいきついてるレオくんなんなん!!芳雄さんが惚れて舞うやろーーーーーー!!!(こちらはとっくに惚れて惚れて惚れ直し続けてますけど!)

これで芳雄さん動揺したのか(違います)ブロンド美女みつけてからみーせーろーよーって言うのが遅れてもうバルコニーの扉しめながら言ってる(笑)それじゃ見られないっすよ!

と、気持ちをそがれた、って感じで顔をぶるぶるんと振って戻りレオくんに意地悪しちゃう。それもこれも芝居につなげる座長ぱねえ!!

ブランケット投げ上げてとれずに後ろに落ちる、を継続、あーーーって8の字で上手に戻るレオくん、なんだよこれ、って客席にふるマックス。今日2度目ですね客席に話しかけるの座長!!そういう日??ヒステリーはひねりツイストとたてよこたてよこたてたてよこに空気を切りまくる。リズムがすごい。信号送ってるみたい。とめようとするマックス、こっちみて!ってすっごい言ってから抱きしめる!きゃぁ(違)向こうに座って、ってはっきり指すのとても良い。そのあとの流れがわかりやすい。どう?いい感じ!が新しい。すごく助かるって自分の右ほほぺち。

帳簿は開いて落ちてて、もちろんだよ王子様、が過剰でやらしくて良き。指摘されたあとはちょっとクール、頼むよーって肘掴むぐらいであと触ってくれない(言い方)

え?じゃない、ってまた客席。作戦を思いついたレオくんすっごい嬉しそう!!!儲けが増えるな、で横目、残りをキープする、で腕大きくわくわく、いつもキープするは腕を引いてたけど、マックスに差し出してみるなど。フレンドリー!!

 

◆M3 出来るさ!

いとしの 頬に手をあててむにむに!!!!してあら両肩掴む。

ステップでいちいちしっかり全部肩にさわる!ごめんね、さっき触ってくれないとか言って!めっちゃスキンシップじゃん! 

2人(ぽん)なら(指差し)きゅん!!!

 腹筋からのもてあそぶでいきなりパチン!イエス両手、どうしようーで芳雄を見るフレンドリーレオ。ひいてドン。ああ入りからあれだったけど、お願いだよ、から絡み気味で、このままでは刑務所がーーーあ、あ、、、やっぱ苦しい、、、いいよ、短めで!聞こえたよ!大丈夫だよ!!

 

 

◇S3 ホワイトホール&マークスのオフィス 

◆M4 なりたいよプロデューサー

駆け込みぶっるううううむ!ややシンクロ。はいマークスさん、2回目すごくしょんぼり。えーん、レオくん泣かないで、、、(自分は泣いてる)

下手2人の伝票やっぱり高いなー。特に指示はないんだろうか。大野さん回でぴったり揃ってたのは偶然なのかな。ってどうにか違うこと考えようとしてもだめだ・・・

いやいやいやいやいちおう顔ニコってしてるけど、ああああああその胸中や如何に。何もできない、見ていることしかできない。誰も逃げるわけにはいかないのが舞台。本人が一番よくわかってらっしゃるし、それを引き受けるだけの丹力があることもわかってる。わかってる。わかってるけどあああああもし本当に人間から人間へ念が届くようなことがあるのなら、気持ちで癒せることがあるのなら、どうか届いて!!

もうほんとに単に喉の筋肉の物理的な問題だから、準備不足とか実力不足とかじゃなくて、今まで使ってないところを急に酷使したらそりゃなるさっていうことだから、ミュージカルの下積みがなくメインキャストから入った俳優さんには普通にあるあるだし、ミュージカル生まれミュージカル育ち歌えるやつはだいたいトモダチの専門俳優でだって何度か見たことある。四季でも四季を出てからもずっと絶対的な鉄の喉を持つ女神の濱田めぐみ様が一度だけエルファバで潰れた回に居合わせたことがあって、飛び立つとこぜんぜん飛びたててなくて嘘やろ…って胸がつぶれる思いをして、責任感が服着て歩いてるようなめぐ様がカーテンコールで泣きながら土下座せんばかりに頭を下げられるのをみて、ああああああああ、わかってなかったわけじゃないけど、この人だって人間なんだ、何千公演も平気で歌い続けてるわけじゃないんだ、何年も何年も大変な努力と準備と訓練と、精神力だけでは動かせない物理的な体のコンディションのバランスを整えたうえで、毎回毎回、我々には鉄の喉のように見せてくれていたんだ、この声が聴けるのは決して当たり前じゃないんだ、とあらためて震えるような感動と、五臓六腑からの尊敬の念が倍増したものでした。

だから、だから、いまは、この回の終演まで行きつければ、それだけで。これを過ぎれば、ひときわ強く美しく生まれ直すから。もう一段階レベルアップして一生の財産になる、長い目でみたら必要だった、小さな、痛みだから。どうか。今は。

とめて、って。喉やっちゃうからって、言わない(号泣)言えないよ(慟哭)こないだ言わなかったのももうあやしかったのかな、もう大丈夫だよ、言わなくていいからね(滂沱)

 

◇S4 マックスのオフィス(当日) 

◆M5 出来るさ!(リプライズ)

芳雄さんと腕を組む前に、ぽん、ってしてくれたのが優しくて優しくて、そうだよね、芳雄さんだってそんな生まれる前からクソ上手かったみたいな顔してるけどいろいろあったよね。舞台上で助け合えるのは役者同士だけ。ありがとう。ありがとう。ありがとう。(五体投地)右手頭間に合わず。

 

◇S5 マックスのオフィス(翌朝)

◆M6 なりたいよプロデューサー(リプライズ)

机に腕まげてのせてる、みつかんないってあんまり騒がない。。。ちゅっ中ぐらい。右て頭もみもみ。コート上で着ちゃって間に合わず、芳雄のくどい台詞中に直す。ツーステップひとつ遅れる、そのままさーーーっとはけちゃう、そうだよね、よくがんばったもんね、0.1秒でも早くはけたい。時間あまって座長ドア前でいつもの顔だけじゃなくもうひとつポーズ決めてクローズ。

 

◇S6 フランツのアパートの屋上

◆M7 ふるさとバイエルン

ハトの荒ぶり方がすごい!!レオくんを励ましてくれているのか、すっごいハトを気にするレオくん。プロデュースしたいんです!!座長すごい速さでまくしたてる。ペンしまえないレオくん。もういいよ、投げ捨てといていいよ!裾まくるのも間に合わなくて左かくれたまま続行。ほんと、あるよね、そういう日ってさ、なんでもそうなんだよね。大丈夫だよ!ぜんぜん進行に影響ないから、気にしないで!!届けこの想い。

二朗さんの休んでただろのとこは普通にあたり強く行くのが愛。台詞はさすがに比較的大丈夫なのでここで少しでも立て直せる!というご判断だとしたらさすがのベテラン舞台人。「休んでなんかないです!ちゃーーんと聞いてましたよ!」ちゃーんとが幼くてかわいいい!!少し気を取り直せた感じある!!実は客席も!!

 

◆M8 グーテンタークピョンピョン

左手で右頬をぽりぽりしながら嫌そうにダンスなど、君たちのダンスで二朗甘噛み?芳雄すかさず「なんて?」ダンス気に入った!と二朗さんが言い直すとレオくん「嬉しいです!!」あああああ私も嬉しいです!!!なんかほっとした!!!このシーン救われたね!!!

 ペンからなんかでる?とかやっててまたしまうのギリ。雑な敬礼は通常営業。

 

◇S7 ロジャーの邸宅

受話器あげてゆっくり音に合わせてぴったり構える!お聞きなさいが怖い声!虫は芳雄が左腕とソファの方、レオ君右腕じっとみてる。大丈夫、大丈夫だよ!!

カルメンのカッカッカを帽子でガードしてみるマックス。こないだからそれ実態あるのか?最初のシーンではおさえめに見えたマックスですがどんどんオーバーアクションでテンション高い人に。どうしてもレオくんが落ちないよう本能でバランサーが働くのか、すごくすごく引っ張って(いつも引っ張ってくれてるけど)くれる感に勝手に泣く。

ロジャーに拍手!やけくそヤッホー。ファビュラス両手、パーティで片足、オネエェズもテンションアゲアゲ(いつもか)西の魔女さんで至近距離でぷるぷるぷるぷる震えてやべえ。マックスがそれをガン見。

◆M9 オネェで

あっちいけーのあっちいけーのぶるうむさん!ナーイショッで芳雄ふせちゃったじゃんほらーそのあと暴れすぎてティアラがずれるロジャー、マックスに違う生き物って言われてる。おじさんたちが頑張ってる間、外側はしっかり芝居しながら、むやみに騒がず喉保全のレオくん、ロジャーにぶっかけちゃうわされてマックスのとこに逃げ帰ったら、両手を広げて待っててくれて、掻き抱いてよしよししてくれて、ああああああああああああああああああああ(´;ω;`)ウゥゥ

 

トニー賞のリアクションがスリラー!!!やりたい放題だな!!達成くんもここでちょっと声?もしかしてもしかして今日すごい音響トラブル??って一瞬おもってみたくなったけどぜんぜんそんなことありません。。。演者の、です。

 

◆M10 オネェでコンガ!

 

◇S8 マックスのオフィス

こんな時でもはっぱやってそうなレオくんですが、ウーラちゃんに「ん?なんてー?」って聞く声が長めでかわゆ!!

 

◆M11 見せびらかすの

腕をとり逃したとこは香水アクション、鼻つん、芳雄だと気付いて手をぱちん、で、どうする?どうする?のおっぱいタイムは3回とも裏声で事なきを得ておめでとう!

働きませんか?も裏声。そうだ、君には裏声という武器が!!いけるとこはこれでいこう!!受話器3回目、足上げと別パーツ連動ということでコートで前を隠すレオくん。このへんイキイキしてて良き!!こういうコミック芝居の部分がある舞台で良かったなぁ。救われる。

溶岩は、はははははhソファボン!叫ばないスタイル。下唇まいてからあらためてにこにこ。父親のくだりにかぶせてあ、あ、たまってる(こら)、活火山なのか、すり足で来い、センターこえたところで、深呼吸させられて強制終了。

 

◇S9 おばあさまたちの国

◆M12 ビアリが来るまで

 リステリンでガラガラいただきました!エロババァ吐息つきでこっってりいただきました!届いたでしっかり3打いただきました!しかもハケ前、いつもは浮くか浮かないかぐらいなのにしっかりジャンプ!!座長、本日は何かと身体はっていただきまして、誠に、ありがとうございます!!この御恩は生涯忘れません!!

井上陽水からの投げちゅー。相手をくるくる変えるダンスで、次の手を出してるのスマート。

2人で歌うところの芳雄さんのレオくんを見る目が、そっと添える手が、もう優しくて優しくて(´;ω;`)ウゥゥ さがるのすっごいさがって出てくる・・・けどこれは見てる位置の問題かな?勢いにのろうで元気なふりふり、にっこにこ!!にっこにこ!!最後は久々にくしゃ顔で歌い上げ。ここんとこ最後のロングトーン真顔気味だったので。あれは声のコントロールに集中していたのかも。今日は、あの、今日は、芳雄さんとユニゾンのところはお願いしちゃった方がいいのでね。あああああああ大丈夫だよ、もうこれで休憩だよ!!ええええんん(´;ω;`)ウゥゥ!!がんばったね!!!お薬してもらってね!!!!!

 

休憩 19:30

(レオくんの喉ケアはスタンバイしてありますか?)(1幕終わってハケた瞬間にとりかかれるようドクター待機してますか?)(気が気ではない)(なんなら袖にいてもらって引っ込む度にさっと注射するとかもありやで)(金なら出す)(アミューズさんが)(私もこれからも貢ぐから)(ないなら今すぐパシリがガリガリ君かってくる)(下のコンビニでたまたま)(いやさすがに今日のはちゃんとしたやつじゃないとだめだろ)(やってる?)(応急処置)(何もしてなかったら飛び蹴りやぞ)(気が気ではない)(心が休まらないのだから休憩ではないのでは?)(休憩って何アルか?この世界はどこから来てどこへ行くアルか?)(観客にとっては休憩だが、演者にとっての幕間は戦争である)(幕間、それは2幕の準備をする時間)(ただでさえ時間ギリギリの設定)(レオくんの喉のためなら休憩が1時間おしたってかまわない)(このまま一緒に劇場で一晩すごしたってかまわない)(吉沢さんがつらいなら、I wanna be終わりぐらいで大野くんに電話してて2幕から変わってもらうのはどうかな)(アンサンブルから誰か代役できるやろ)(いないなら福田がやれ)(誰もやらないなら俺がやる)(誰?)(あああああああああああああああ胸が潰れそう)(でも一番しんどいのは吉沢さんだから)(吉沢さんの思うように)(やってほしい)(大丈夫だよ)(何もできないけど)(ちゃんと最後まで責任をもってみるよ)(いつかこの時の話ができるようになったときには確実に糧になってるから)(この経験は必ず今後の役者人生にプラスになるから)(この場に立ち会わせてもらえたことを誇りに思えるようになるから)(ってわかってるけど)(苦しい)(けど)(大丈夫だよ)(大丈夫だよ)(大丈夫だよ)

 

<ACT Ⅱ> 1ベル19:50 (定刻だと!?) 開演19:56(もっとおしていいんだよ!?)

◇S1 マックスのオフィス

うわあああああん出てきてくれてありがとう!!!!!!何があっても2幕の爆イケ沢は安定爆イケ。好き。好きです。好きだよ。(いてくれるだけで嬉しい)(世界が君に優しいものでありますように)

2人のウーラは口々に言うパターン。レオくん机にかばんおいてくるってするのめっちゃかっこいいねえ!!!マックスずっこんはお目目ぱちくりまばたきリアクション!もしかしてなんのことかわかってないんじゃないかってぐらいのピュアッピュア。マックス入歯は低音であううう。

目があったあとわざわざ「ふんふんふん」work work work はこれで固定。

 

◆M13 あの顔!

え、ちょ、ま、え??え??いけるな??いけちゃってるな??おおおおおおおお復活してるーーーーーーーーーでかしたチームバチスタ!!ありがとうコードブルー!!!うわああああああん!!!やった!良かった!!何してきたかわからないけど効いてる!むしろぐいぐい攻めてる!!つけなくちゃもすごいいいし、でくわした も強い強い、油断するなも目を見開いて後ろへ漆黒のレオくりだしちゃってるし、おいおいおいおい調子のっちゃってるじゃん!!ほほに、が粒だってきれいだし、えがおに うふ が良い表情すぎて溶けちゃう!!溶けて座席の繊維に沁み込んじゃう私!劇場の地縛霊になるわ!はぁぁぁぁぁぁ もし恋に なんてなにその細かいうろたえてますな装飾音符は!!誰がいつの間にそんなこと仕込んだの!出てらっしゃい!金一封をとらせるよ!!なりたいけど、のキックで!!お口とがらせて!!!!なんだよおおおおおおおこの状況でそんな可愛い顔するなよおおおおおおおお涙で前がみえないじゃないかあああああああかくなる上は、どうか1曲でも、いや1音でも長持ちして終演までいけますように!!いけますように!!!

ペアダンスの表情もよくて、動きも使用領域が大きくて映える!!まじでどうした(歓喜)そして終始にっこにこでえええええええ泣く!!!ソファダイブは両手しっかりついて、国宝と国宝の喉ガードしてね!息チェックなし、ジャケットシャキッとしてほっぺふくらませてふーーっていやあああああああああああやめて!!そんなかわいい顔やめて!!!!!危険な顔!!歌そのまま!!それな×1億!!!

踊った後の歌は、、、と固唾をのんでみまもっていたけどしっかり溜めて もしから鳴らしてきかせて、腕をなでたところで顔横振りまでついて、なになになになになにちょっと!!!うまいんですけど!?!?!?!?!?なんなの!?!?!?!?ブランケットめっちゃ前後さぐってゴール!!もうこんなことぐらいじゃ動揺しないからね!!こっちは!!!

まさか!!こんな嬉しい驚きで!!このシーンを見終えるとは!!思ってもみなかったーーーーー!!

 

◆M14 あの顔!(リプライズ)

マックスと一緒に祈る、目が合ったら指ぴらぴらしてにへらにへら~やだ何この生き物かわいすぎる逮捕。あのの入りも大成功じゃん!!

はけるとこの揺れる幅と止め戻しがマックスとぴったり大成功!!

 

 

 

◇S2 劇場のステージ

ミストフェリーズが完全にその振付やっちゃってますけど大丈夫?怒られない?ねこシアターに反応するして2人でにゃーってしてこつんこつんふりふり。じゃれてる!!ぎゃーー!!

◆M15 迷える吟遊詩人の私

おかんがフランツに話しかけはじめたらもう座長ツボあさくなってるからふせちゃってるよ。兄弟だっていわれる

◆M16 小さな木彫りの男の子

ドナルドの声で2人お口ううーーってしてふざける

◆M17 ドイツのバンドを聴いたことがある?(ジェイソン)

だじゃれね!「そういわれると恥ずかしい」おいーーーー

◆M18 ドイツのバンドを聴いたことがある?(フランツ)

噛み倒す二朗をみて、レオとマックスが身体を寄せてだめだなみたいなコント。腕組んだり両手くんだりほどいたり。妖精だってひらひら~ 

シュンゲンからぐーを振り回して踊る 転調チャック下ろす

もずくでロジャー大爆笑 レオとウーラでもずくだってってこそこそ

セッションでカルメンがキャハ!!エゴサで客席拍手、手拍子、

手拍子をやめさせようとするカルメン、

ノリノリでお口うーってしながら一緒に踊るプロデューサーズとウーラ 

 

◇S3 シューバート劇場の外

◆M19 初日よ(リプライズ)

すごく肩をあげて、わくわく、嬉しいわくわく、正面むいてぴっと帽子を胸にあててポーズから、かぶろうとする!!!これは過去イチ素敵な芝居仕草!!!!!

こんな、こんな日に、この人は、まだ覚醒するというのか・・・さながら朱海平原で追い詰められて全滅かと思ったところから奇跡の覚醒を遂げ味方も驚くほど強くなって逆転した玉鳳隊と飛信隊のごとし。

 

◆M20 初日にそれ言っちゃダメ

メルドジャンプ、言ったらつん、ひどいぽん、コメディで手を握って、ぜったいぜったいぜったいぜったい!!!これは非常に上出来!!!ベストパフォーマンスと言ってもいい!!熱いし強いしそれでいていきぴったりで、これは良い2幕!!!!!まさかの!!!!!

一方その頃芳雄さんは最後の人を引き留めて日々いろんなことを仕掛けてるのですが、今日はなんと一緒にボックスを踏ませるという謎行動(笑)

ロジャーのムリムリダンスが激しすぎて止められない(笑)芳雄は帽子で防いじゃう。

いよいよだぁぁぁぁの声ものびのびで!!!!ううううううううううう良かったああああああああああ!!!!!

 

◇S4 シューバート劇場の舞台上

◆M21 ヒトラーの春

 ルイルイ大暴れ、お尻チェックは両手!テンション高!この速さでルイルイ大移動しながら顔振りながら眼球を逆に振るのほんとすごいな!!!!!電話とるの早!!ビブラートがコッテコテ!!まじですごい好きーーーーーーー!!!

 

◇S5 マックスのオフィス

S字ではなく手前にぐうっと膨らんで上手へ、手をつかずすぐゴミ箱、ガサガサいわして(new!!大野くんがやってたやつ)ブランケット回収、しておしまいでひーーーーー!!

 

◆M22 なんて大成功

芳雄さんずいぶん早く起き上がったなと思ったらナチスドイツのとこでハイルしたいからですか?新聞ぽいは2泊ずれでバシッと決めて、ここの!!!!!いつもうまく行ってて自慢の!!!!!2重唱が!!!!!すごくすごく声が出てて良くってうまくて芳雄さんもたぶん抜いてなくて!!!それでいてバランスも最高で!!!!ああああああああああああああああああああああ良かったあああああ!!!現時点でベストパフォーマンス!!まさか!!こんな日に!!!こんな良い歌声を聞けることになるなんて!!

 

すんすんして金庫を見てから、はっと気づいて帳簿をとりにいく!!たしかにいきなり思いつくより大変よい流れ!!だけど!!いやいやいやいや細かいな!!よくまあこんな日に(しつこい)新たに細かい芝居いれてこようと思えるな!!!天才か!!!!(歓喜)肝が据わりすぎだろ!!!奪い合いに遠心力、えーーんとびあがってソファにぼおん!!激しい!!楽しい!!芳雄さんともテンションぴったりですごくうまくまわってる空気が伝わってきて、こちらもテンションマックス!!

警察きて隠れた瞬間ピアノにちょろっと手!座長のひどすぎるよ!はくしゃ顔!新しい!

 

◆M23 レオはリオへ

ドア無事に1回で閉まった!もう世界は君の味方だよレオくんんんんん!!!嘆いてぐったりのレオくんを抱き起しながらカップケーキさん!!ほっぺなでで手を取って、200万ドルではなさきをちょん!めっちゃお触りしてくれるじゃん!!!良かったねレオくん!倒れてみるもんだね!!

リオか!やったな!もうこれでもかってぐらい漆黒のレオやったな!!ともだちぐるぐるは前回に続きやりにくそう、なんかはまってるのかな?でもハケの引きとジャンプの角度はめちゃめちゃきれいで華麗!!頭がついてないのでたぶん偶然(笑)だけどむちゃくちゃ良かった!世界は君の味方だよ。

ああああここもすごい声出てて!!!もともと苦手じゃない部分だけど!!!正直、何曲目まで声もつだろうかと固唾をのんで勝手にハラハラ見てたので!!あああああまだ大丈夫だ!!これなら、この調子ならラストまでもつんじゃない??すごい!!すごいよ!!

 

◇S6 留置所

◆M24 裏切り者

 座長ーーーーーーー全てのフレーズがお見事!!ピエロでさくを掴むのも上下まめ、ハガキSEなし、できないがぐーに戻った。ふー待ってね×2回。いやーおつかれですよね。ありがとうございます!うちの吉沢もどうやら大丈夫そうなので、あとちょっと、よろしくお願いいたします!!

そんなおつかれな座長なのにむちゃくちゃ大きく振りかぶってシーザーの入り、へこむよーで白目、ラストは耳がびりびりするぐらいの歌い上げて大満足なんて言葉じゃ足りない、圧倒、圧巻、参りました!!!

 

◇S7 ニューヨーク市裁判所

プリンスロードちょっとのびた(笑)バンのあと謎のジャケットプレイ。

どうしようもなかった、の言い方が珍しい。時に で間をとる。

サンバ2度目のつっこみ久々に復活!!うっかり?

ぶるううむでぇえっすでマックスが「え?」って言ったりなんていうことだって動いたりリアクション特大!あざっす。

レオくん鞄ちゃんとみないで乗せちゃうから端っこでちゃったよ、所長いるから大丈夫だけどね。レオくんのあーつまり、とかに対する裁判長の聞き返しリアクションが大きくなってすごくいいい!!!ここは!むしろ裁判長の明かりももうちょっと大きくして、なんならマイクオンでもいいくらい。その方がつながるし言いやすいと思うぞ。

 

◆M25 彼が

 

そしてーーーーーレオーーーーーーーー歌うまいんだねえええええええええうわああああああん!!!!復活して良かったあああああむしろ前よりうまいいいいいいいいいい

ともだちだから 涙声、こっちはとっくに涙の海に溺れてじゃぶじゃぶ立ち泳ぎしながら聞いてるよ!!のびたあと後半からビブラートかけて!!落ちずに次の音まで引いて!!!なになになになに!!涙声の芝居を合間にいれながらそんなことやってきて!

ちょっと!!あんた1時間前ガッスガスだったんだからね!!!忘れちゃったの!?!?!?!いいよ忘れて!!!!!うああああああこれが聞けるなら毎回1幕はつぶしてもいいよっていうのはもちろん噓だけど、一瞬そう思っちゃうくらい良い!

 

◇S8 シンシン刑務所~シューバート劇場

◆M26 愛の虜

帽子のかぶりが浅くて、つば上がってないけどお顔みえるね。練習のときやたら首が前後している。ブロードウエイだ!でくしゃっと笑顔!!大きい手振りで元気に走る!!

 

はああああああああついに!!今日も帽子もらうとこまできたーーーーーー良かったあああああ本当に良かった。本当に良かった。本当に良かった。嬉しい指差し。1回目ステッキキャッチよき。顔ふりふり芳雄さんもシンクロしてくれていい感じ。キックもちょっと荒いけど、とっても元気になったの嬉しくてすごく良いよ!!!

 

◇S9 カーテンコール

出てきた時に!!いつも握手→ハグだけど、握手→腕ポンポン→ハグで!!!芳雄さんんんんんんんんんありがとううううううううレオくん頑張ったよねええええええ!!ってもう今日100万回目の号泣。大の字。

◆M27 Good bye!

カテコ②

両手ばいばい、まぶしい仕草

カテコ③ 

帽子なげる?投げないー

芳雄さん投げちゅー

まぶしいばいばい

終演

 

 

はああああああ。

はああああああ。

なんということだ。奇跡の、復活。

声が、声が、、、っていう1幕からの、まさかの2幕で復活、からの、まさかの最後まで好調をしっかりキープできて、なんなら前よりうまいとこまで見せつけて。

幕間の応急処置が有効でも、1曲2曲ぐらいでまた枯れてきちゃうことの方が多いので(私調べ)きっと責任感と緊張や1幕でやっちゃったなという動揺で、筋肉が言うこと聞きにくくて強張りやすい的なことなんじゃないかと思うけど(素人の想像)。

幕間に処置したらその効果を維持させるのは胆力というか強い集中力というかある意味開き直りというか舞台度胸というか。とにかく委縮しないっていうことが肝心なんじゃないかと。

そういう意味では、ほんとに、この作品はコメディパートで強張りを解くチャンスが多くて良かったと思うし、客席の温度も絶対に伝わるので、吉沢さん自身もだけど芳雄さん圭吾さんはじめ皆さんが過剰といういうほど大きく動いてくれて、笑いどころで客席も味方だよって感じでバシバシ笑ったり拍手したりできたので、委縮しなくていい空気が少しでも伝わったなら良かった!と思うなど。そして共演者の皆様とスタッフの皆様のサポート、さすがプロチーム最高だと思うなど。

しかし何より、それらをしっかり自分の身体に結果に反映させて、なんとかなったどころかめっちゃ良かった!と魅せたのは、吉沢さん本人の力。

幕間までは、まさか今日こんなに惚れ直して帰ることになるなんて、全く想像すらしていなかった。なんて、なんてすごい人を好きになってしまったんだろう!