好きを語りたい櫻餅

思い出の中の出来事はいちいち確認せず勢いにまかせるので正確ではないし、ライブや舞台の感想もその瞬間から忘れていくのを必死でかき集めてるので正確ではありません。網膜に録画機能をつけたい(悲願)

プロデューサーズ 11/29(日)マチネ 吉沢レオ⑯

11/29(日)マチネ 3階5列センターブロック

 

ロビーに収録の貼紙があって…期待しすぎちゃいけないけど期待してしまう…(結果、円盤ではなくJLODLiveの資料映像収録でございました。でもありがとうございます!そしていつの日か全編お願いします!!)

 

<ACT Ⅰ> 1ベル 開演 とも定刻

◇S1 シューバート通り 

◆M1 初日よ

overtureのドライブ感がすごい!一気に引き込まれて連れていかれる、まさかここはSAT!?勢いとクリアさが素晴らしい。

受付嬢の安定感と弾け感のバランスも最高。さーいてい!!の「い」の残響が素晴らしい。男声が長めに出してるのかな、めっちゃ豊かに聴こえて幸福度爆上げ。看板のとここの浮浪者の身のこなしがきれい。

 

◆M2 ブロードウェイのキング

芳雄さんもちろん絶好調。絶好調じゃない日ってあるんでしょうか。

にしても抑えるとこが抑えられてて、鳴らしっぱなしじゃなく、観客席に内緒話をするような表情と声音が素敵。どの立場もあまりためすぎずさらり。もしかして収録だから比較的ふざけすぎず(失礼)王道の安全道をいかれる感じで…?

 

◇S2 マックスのオフィス 

今日もつやパカ。窓からめっちゃのぞくの可愛い。あの・・ぅふっ、どなたかいませんかぁあ? うふっがかわいくて爆死。まだ誰もいないのにはにかむレオくんに無駄に照れる(勝手にしろ)うえのあなが完全に裏声でうける

 

すばらしい、を強調 ビアリフーのポスターに大きなリアクションかわいい ブロードウエイプロ、ah ブロードウエイプロ ah ブロードウエイプロ ah 吐息がすごい

 

1分だけしるしのついた項目について気付いたことが

もう少し時間をカスカスカスカス 後半いえてないとかつっこまれてる

僕のブルーのブランケット あい!あい!あい!あい!とりそこねながら騒ぐ

ぼくにとびのってむしけらみたいにのあと、やだ、やだ、と騒ぎながら

 

ヒステリーは強めのあしぶみがもうすごい。止まらない、楽しそうとか、誰かに信号送ってるわけじゃないよねとかいわれてます

笑顔もありがとう、の疲れたようなほっとしたような表情が素敵

 

作戦をおもいついたときの ふっ ていうのもきゅん

マックスの「で」をリピートするところ良い

クリエイティブの裏声も良い

手振りがストップ、動く、ストップ、動く、ですごくきれい

 

◆M3 出来るさ!

どうしよう、短めにしてマックスを見る

ときがきたぁぁ の「あ」が芳雄節

めっちゃ声が鳴ってて安定してて素晴らしい!

二重唱のボリューム調整が良いのかバランス最高

歌のあとにできないひひひと泣き崩れる姿が愛おしい

 

 

 

◇S3 ホワイトホール&マークスのオフィス 

◆M4 なりたいよプロデューサー

不幸だのコーラスが日に日に厚い。子音が強い。

はい!マークスさん!うわずってて小物感が良い

前半もつよめ

ひをつけるよお~~でぐううっとひっぱったままプロデューサーズセットへ!うきうきわくわく!!

サーディーズってきくたびに一生しあわせな気持ちになるだろうなあ

アウトのスンってのが最高

かがやくの弾け具合が最高

ブロードウエイステップのところ、表情がくるくるかわってきゅんきゅん。

みんなアピッてぇ、の口角が甘えててやばい

アピるとこの3階席がいつまでもついでっぽいとこにきゅん

なんかよくもわるくも力がはいってる気がする 収録だから?

シャンパンの前の引くめのタメが美味しい

 

止めて、あの、あ、止めて!!!おもいっきり止めてと叫んだあと、ひきつづき、あの、まあいいか、で濁しましたーいいぞ!

フィナーレの顔の力強さが熱い!

 

◇S4 マックスのオフィス(当日) 

◆M5 出来るさ!(リプライズ)

気が変わったんです!かわいい 

自分でも気づいてなかったんだけど のくだりがうまいよなあ きゅんきゅん

ぜんぶほしい ソファのバウンドの強さが意地悪で好き 

 

◇S5 マックスのオフィス(翌朝)

 

◆M6 なりたいよプロデューサー(リプライズ)

もうむりだぁ!が叫びすぎ騒ぎ過ぎでもはや何を言ってるかわからない(笑)

台本にキスする音が大きい

なに?駄作? のむうっとした声とお顔からの、

みせて!へのぱあって変化が素晴らしい

 

甘噛みな座長に甘えるレオくん

なぜ?がこころから不思議なレオくんがよい

でもぜったいねぇ、かぶるんだ、すぐにね、時間ない?

ハケ前に顔を見合わせるのが最高オブ最高

 

※…さて、なんと、ペンのインクが切れていまして、ここまでもすっごくいつにもまして解読難易度高で読めないったらなかったのですが…この先ぜんぜんと言っていいほど読めない涙涙涙 悲しい…かろうじて幕が降りてから思い起こしてメモしたのが以下※

 

ハケ前に顔を見合わせるのがきゅん

お前は完全に休んでるだろ 眼が休んでる こいつすぐやすむんですよ

右手を頭にあてるとこギリッギリみえない

SMジャンプしなかった

溶岩はセンターラインこえてすぐ強制終了

歌い上げのお顔が真顔からのじゃーんできらきらでかわいい

 

歌の声がほとばしる感じの強さ

ヒトラーきまり!からだはんぶん照明にはいる

ゴミ箱に向かうのはほぼストレート

かばん上から安全第一

語り多め  しいんつよめ

だいのじジャンプ

投げる投げなーい

 

なんとはかどらないレポ…コナンくんと金田一少年と整くんで解読してくれないかな…