好きを語りたい櫻餅

思い出の中の出来事はいちいち確認せず勢いにまかせるので正確ではないし、ライブや舞台の感想もその瞬間から忘れていくのを必死でかき集めてるので正確ではありません。網膜に録画機能をつけたい(悲願)

プロデューサーズ 11/28(土)マチネ 吉沢レオ⑮

11/28(土)マチネ 3階5列センターブロック

 

<ACT Ⅰ> 1ベル 開演 とも定刻

◇S1 シューバート通り 

◆M1 初日よ

音楽的に一番お気に入りの席。序曲がもう良くて、上垣さんが聴かせたいと思ってらっしゃるであろうバランスで受け取れてる気がして心地よい。

と言いながらも、昨日の今日なんで、昨日の今日なんで、レオくん調子はどうかな?ってソワソワしちゃうけど、序曲と可知さんと福田さんが安定オブ安定なので私の心も落ち着いてゆく。ありがとうございます!さっさと、のニュアンスちょっと変わりました?とが早くない?気のせいかな?浮浪者さん曲替わりに酒!って叫んでる?

 

◆M2 ブロードウェイのキング

芳雄さん今日も今日とて絶好調。あああうまいな!

と思ったらみすてられてで甘噛み、しかし声がいいので噛んだように聞こえない、で!新聞つよめ、手にしたでなぞのワンツーパンチ、信用はのコーラスのソプラノが過去イチきれい!

 

◇S2 マックスのオフィス 

つやパカのレオくん。これでもかってぐらい横分けぱっかん!気合ですね!気合の現れですね!!わかります!身体の前面ぺちゃり。深呼吸「んーーー、ふう!!」吸ってる?それ吸ってる?苦しくない?おめめぱっちりでかわいいからいいけど!!

 

出ましたって言ってるのに、嘘だろ?って座長レオくんの何を知ってるの?上の穴ためした?静かに試して。

ジェスチャー全部あり、了解右手。すでに優しいじゃないですか!じゃないですかnew!

まじか、は情けないほうのやつ。だめだめどうぞどうぞどうぞ、すっごいどうぞしちゃう(笑)

さすがに上の方の穴はきゃーーーー!!女子!戻って戻って!ここはもう裏声が定番に?ぼくもご一緒しましょうが非常にノーブル!!皇女をエスコートする騎士の様。さすがナイツテイル芳雄。

RENT また必ず絶対、また会いましょうね

 

ポスター右手で後ろを指す、 ブロプロ、また1:1から詰め寄ってさいごあああああってなってる(笑)無計画すぎん?わざとですか?計算してろ!で「はい」はしょんぼりのことが多かったきがするけど今日は無。自分を殺して生きてきた人の感情のない「はい」屈折芝居の真骨頂がチラ見え。

ベランダの座長はしっかりみーせーろーよーってぐずってから扉を閉めました。良きゲス雄。

ブランケットは後ろに落ちたのを拾う動きしたのに上に舞い上がるみらくる。ヒステリーは、とまらない!とまらない!掛け声がすっごく楽しそうで、ソファで観覧される。腕を上下だけじゃなくあげてから振ったり斜めに振ってみたり。水のとこでもアイアイアイアイアイうるせえ(笑)いい感じ、両手ぐー。

椅子に座ってる時けっこう足ひらきますよねレオくん。これがおとなしそうにしてるけど実は腹黒いというか俺だって本当はみたいなぐるぐるな気持ちがある感じですよね。大野レオは机の下の足もぴったりお膝そろえてて、本当にピュアレオくんなんだなっていうかわいらしさ。

作戦考え中、手をぐーにして鼻をとん。説明するとき嬉しそう!んふふ、ただたんにクリエイティブに、キープの手は手前に。

 

◆M3 出来るさ!

「2人なら」肩をばん!こないだは可愛がってる感じだったけど、今日は男同士って感じ。いやなんでもいいけど芳雄さんむちゃくちゃ声鳴らすなーーー鳴らしすぎじゃね?っつーぐらい朝から鳴らすなーーー。気を揉んだけど、レオくんの喉はいまのところ標準ぐらいの調子??オケに合わせてムリムリムリムリの振りがチャーミングでぴったり!!ああああ嬉しい、こういうとこあると、音楽と一緒に舞台で生きてるっていう感じがすごく回ってきて幸福度天井知らず!こういうの誰かアドバイスくれたりしてるのかなぁぁぁいろいろ稽古段階から試してるなかで引き出しができてトライしてるのかなぁぁぁあああああ観劇楽しい!!!!!

 

◇S3 ホワイトホール&マークスのオフィス 

◆M4 なりたいよプロデューサー

不幸だのコーラスが厚く聞こえてとても良い。がらっと場面が変わるし、圧力がすごくあればあるほどいいので、いい意味で1本じゃなく4本に聞こえるというか、層になってるのがすごくいいです!!駆け込むレオくんちょっとマイク気になる?直った?

あああああ歌い出しも成功!よくぼwoでぱああああってなって、プロデューサーセットをすっごく嬉しそうに抱きしめてでてきて、あああああ愛しのブルーーーーム!!最高!!世界は君のものだよ!!ここで歌前にぴっとポーズお見事!!からの、とても大切なものとしてのサーディーズの立て方もきれいで、ステッキくるりぴたっも大成功で、おひざチャキーンもくっきりしてて、あああああよかった!!

歌前もだったけど、ダンスに入ってもぴっと良く止まれてて秀逸!!グラス受ける手、左なのに一度右手を出してあ、ってなってかわゆ。もうでも終始にっこにこだから全然無問題!!!奥に向かうところもぴったり、うでまわしてくとこもぴったり!!ああお見事!!尻もち両手うしろ。

止めて!!あの、まあいいか、濁したーーーーーーザ、濁した!なんか違うこと言うんでもすっかりやめるんでもなく、濁したぞ。いいですね、この、昨日のことをなかったことにするんじゃなく、代わりを差し出すんでもなく、正面から受け止めて受け入れて自分の一部として併せのんでいくぞという気概!!(考えすぎです)(落ち着いて)

ぼくは!鼻息荒い感じの間で、先に進むんだ!!いいぞ!!ショービズという言葉を低めに丁寧に言うの初めて聞いた気がする!!

なってやるーぞ 声が!!声が!!出まくってるーーーーわああああい!!!

 

◇S4 マックスのオフィス(当日) 

気が変わったんです!強め。聞いて、ソフト!きゅんってしちゃう。

こいつらより、そいつらより

 

◆M5 出来るさ!(リプライズ)

右手後ろ頭ギリ入ったよーーー!今更だけどこれ本人もしかしてどう見えてるか現場ではわからないのかも?ビデオチェックが頼りじゃろうか?終演後のミーティングではそんなに重視されてないんだろうか。誰か言ってあげて欲しい。

 

◇S5 マックスのオフィス(翌朝)

ソファが二人がけならセンターとりやすいんだろうなー。またはカウチみたいに一本になってるとかね。三人掛けだと足を開くとちょうど隙間に落ちそうだもんね。

台本置くとき勢いよすぎてピザの箱にひっかかった!直した!

◆M6 なりたいよプロデューサー(リプライズ)

だから!低くてつよ!!声の安定感!!声の安定感!!!あああ絶対なろうねプロデューサー!!!!!もうすっかり息ぴったりコンビですが、折り返しで珍しく芳雄さんが一歩間違ったけどもうすっかりミュージカル舞台慣れしたスタァなレオくん慌てず騒がず仲良くハケ!!仲良し!!

 

◇S6 フランツのアパートの屋上

◆M7 ふるさとバイエルン

真正面だけ、あまり横目せず。はっっはっは非常に長い、ハトに手を差し伸べてコミュニケーションをとろうとする二人、アドルフで顔を見合わせるの良き。毎回ではないよねこれ、何回か見たきがするけど。左手で鼻さわるレオくん。心に歌を讃えるヒトラー、で2人揃って手を差し出す動き!レオくんが芳雄さんに寄り添って合わせてる感じが大変良い、それ以外はぐーでにこにこしてる。今日はペンを早くしまえて時間があり、しっかりゆっくり裾をまくるなど。

休んでないですよ、ちょうどいい立場で眺めていたんです!(なんだそれ爆笑)

目が休んでた!って言われて結局2人でぺこり(笑)

 

 

◆M8 グーテンタークピョンピョン

顔をぼん!のあと膝もやられて芸人ばりの大きいリアクション!いいぞ!転がされたあとはギリギリまでたたないレオくんをマックスがほらほら、っていうので固定の模様。お降りのあとマイク気になる。芳雄さん今日も右足の裾が下りてる。ペンは穴をあけるためにあります(笑)2回目もペン収納に余裕あり。下を向いたまま雑敬礼。もうハケるって時にごきげんで変な声のアドリブ入れてくる二朗さん(笑)やめてあげてもう!!

 

◇S7 ロジャーの邸宅

虫でレオくん右手手首をぱちん!!マックスは左耳と部屋の奥。威嚇されてきれいには年を描くレオくん。カルメンのカッカッカをマックスがキャッチしてポイ!!もうこれは実態あるんですね!!

ロジャーにブルーム殿下、って言われてぺこり、かわゆ!どこがどう疑問じゃなくつっこみ低くて良い!ファビュラス両手、マックスもボンジュール。カルメンの毎回でやられた左耳、ソファに座ったあともとんとんしたりして気にしてる!!芸が細かくて好き!!

魔女さん、のあとぷるぷるじゃなくぱくぱくになってやばさ倍増!!なんだこいつら!!やべえな!!!(歓喜

あっちいけーで寄りすぎてブルームさんにつっこみそうになっちゃう!怖い!!

財布のダメージで両腕をかきだすような暴れ方、ビルで思いもよらないスピードに(笑)。

 

◆M9 オネェで

まなんだわーぴろぴろ、マックスに促されて、考える間があってからの、キラーンっていう感じで「オネェっぽく?」うんうん、するする続けちゃうより、キラーンがある方がいいかも!!曲が流れていっちゃうのでアクセントになっていいと思いまっす!!

カルメンが入ってからずっと肩のあたりをロジャーになでまわされるレオくん最高。

ブライアンとケビンの2重唱もビリビリきたーーーお見事!スコットがすべりこんだところで大きな声で「まあでっかい」って圭吾さんぶっこんできたーーーおいいいいいいい!!!(笑)

ぶっかけちゃうとこ、しゅごおおおおおいでぴょんぴょん飛んでてやべええええ!!!マアアアアアアアックス!!!来る前から腕を広げて飛び込んでくるの待っててくれる座長最高!!そして肩をすごく強くよしよししてくれる座長最高!!

トニー賞はわざわざセンター寄ってきて左右2回ずつスリラー(笑)めっちゃマメ!!

SMひさびさジャンプでかわした!マックス完全尻もちからの、ゆるーいハグ。

ロジャーのサイン、達成くんのアクション最大値!!すごいな!楽しいけど腰大丈夫??身体大事にしてね!

 

◆M10 オネェでコンガ!

 

歌い上げ、ぐーっと手を上げて言って止めるとこで押す、かんっぺきで快感!!声もよく出てる上に全体とも馴染みが良くてこのシーンの最適解を叩き出してる!ああああああ素敵!!!

 

◇S8 マックスのオフィス

◆M11 見せびらかすの

2人とも声も動きもいつもより大きい!!テンション高く帰ってきた!!マックスが一本吸おうってもらちゃったっていつもより踏み込んだ言及(やっぱマックスも疑ってる?)(私も心配してる)(関係ない)言及したのに、目をそらして受け流すーーー完全に有罪!

ウーラって呼んでもいい?「OK」←新しくない?初耳な気がするんですけど!!レオくん写真受け取った後いつもガン見なのに、今日はマックスの履歴書をすっごいのぞき込んでるなー気になる?

ウーラが脱いだコートがほぼ最初から落下、どうするのかな?と思ってたら、ウーラが立ち位置に移動する間にレオくんが回収、位置についてウーラダンス①開始前には無事にいつもの場所に。お見事!おつかれ!

はるかちゃんも今日むちゃくちゃ声鳴ってて圧倒される!!素晴らしい。素晴らしいよ。ストールすんすんが過剰でもう鼻の中に入っちゃうんじゃないかってぐらいで楽しい!!

いる、いや、ふさわしいのは。くっきり区別タイプ。なんて冷たい目をしてるんだお前は。あ、ちょっと待ってぇぇぇ!!すぐ降参する座長おもしろいな!!!

2回目から受話器を前に、3回目で足を上げる。

ファボン!!ふなっしーからの、マグマうずまいたまま歩く、ちょっとした刺激でしゅってでちゃう(しゅって!!)上手1番で、深呼吸しろ、ここで終わり、って強制終了。いいんですかそれで(笑)(笑)

金庫があると言われ、金庫、って繰り返すのがすごいイケボでぞくり。そのあとのわかった、も妙にイケボでぞくり。

 

◇S9 おばあさまたちの国

◆M12 ビアリが来るまで

こないだから櫛の音聞こえるようになった気がするなーちょっと座長ここぼうっとしてない??ずっと360°若手の様子みて助けたり拾ったりしてるから一人になると一瞬ほっとするのじゃろか?エロババァどもめ!で指クイぐらいから再起動!!

この辺の低音からぐああああああって持って行く感じがいつもながらお見事で、音の渦が目に見えるよう!!!聞いてて見てて楽しい!!!届いたぁぁぁまでに上に持って行ってぁぁぁぁって鳴らすのがクライマックス!!芳雄のための、あ行です!!

ユダヤも濃いし、ブランコ煽る声もめちゃくちゃ大きいし、井上陽水の声も大きいし、なんすか座長!!やってくれるなあああああああ楽しい!!こないだ見かけたダンスの次の人の手を出しとく、っていうのがなかった。どっちがたまたまじゃろう?

レオくん呼んで、小切手の話からWe can 入るとこまでも語りにしては比較的容赦なく行った!でも!でも!!!語りの芳雄さんの声に寄り添えるぐらいには!!うちの吉沢も出るんです!!!うわあああああん神様ありがとう!!くしゃっとした笑顔にやられ、間奏のぐーぐーぐっばいにやられ、歌い出し直前に舌ペロいただきました!ああああああいい表情だなぁぁぁぁぁ!!漠然としたポジティブじゃなくて、手応えのある希望に溢れたキラッキラの!!!ところで今日「あ」行の開口がむちゃくちゃきれい!!今すぐ母音辞典の図解に載せたいぐらいきれい!!あれですか、やっぱ座長の影響ですか?最後の歌い上げはしっかり声に集中してる顔、歌いきりで目をぱっっっ!!!きゃーーーーーーー!!!!!大拍手!!!

 

休憩 13:32

 

<ACT Ⅱ> 1ベル13:52 開演13:57

◇S1 マックスのオフィス

ウーラ?角度シンクロありがとうございます!今日はかばんくるってしなかったけど、座る時にジャケットの裾払うのかっこいいね!!ぐたぱの囁き声ステキ。 

ニューヨーク中のおばあちゃん ばか!!芳雄さん再びここ裏声使い!

work,はふー、えーと、ふー、の3個セット。かわいい。

◆M13 あの顔!

「え!!??ぶるーむ、うーら、すきだよ」むちゃくちゃ上ずった声で十八番のパニクり沢亮おとどけしております!と思ったらパニクった声のまま歌い出し!!芝居語り歌で行きます??声はでてるけど、語りかメロディーか、迷ってる感じ?本人的には迷ってはいないの?あ、あ、どっちにする??って勝手に気を揉んだせいで(ごめんね)(無関係)なんと油断が我慢におっとっと、つながらないか…?なんてことはないよ!大丈夫だよl顔のパーツ何か入れれば大丈夫だよってすぐ2つめから復活、事なきを得たーーー!!おつかれ!!っていうかさ、この歌詞さ、顔のパーツが多いんだよ!口なのか顎なのか頬なのか鼻なのか、うちのレオくんがわかんなくなっちゃうじゃない!(過保護モンペ)

気を取り直してその後もわりと芝居寄りで続行。うむうむ。確かに、言葉数も多いし、なぜか最初からむちゃくちゃ子音つよくしてきてるし、下手にメロディーに固執するより効果的やも・・・?どうかな???でも探ってる姿勢とてもアグレッシブで激しく良いし、取り組みを見せてもらえて嬉しい!!!語りにしない部分、お手上げだよ~とかはむちゃくちゃきれいにビブラート入れて鳴らしたりしてるので、大変器用な歌い分けの技術になってるわけで、それをやってみようっていうぐらいの余裕が出てきたってことかしら?(え、待って、昨日の今日なのに??メンタル鋼か!?!?)

キックの勢いで回った流れで華麗に降りる手伝う、素敵!たまたまかもだけど素敵!エスコートで客席にニヤニヤ。ソファダイブ顔からいったーーー一応手もついてたけどあれ顔いきましたよね?国宝重要文化財の取り扱いが雑!大事にして!!後ろに落ちるタイミングもちょい早、クロールの顔見世もちょい早、この回は最初にウーラと2人きりねぇん、の上ずり感がずっと続いて実際にもちょっと上滑りがある感じ、ウーラは終始落ち着いてるから曲とは乖離しないし、レオの役と芝居的にすごくありではある!!賛否が分かれるところですね(自分の中の)

 

 

◆M14 あの顔!(リプライズ)

 

 

◇S2 劇場のステージ

ねこシアターでねこいちゃいちゃ、ニャーっていう声もマイク拾った!!かわゆ!!!

◆M15 迷える吟遊詩人の私

おかんとフランツシリーズ。母でございます。得意料理はオムレツ(笑)

◆M16 小さな木彫りの男の子

 

◆M17 ドイツのバンドを聴いたことがある?(ジェイソン)

やめろーでびっくりしたような両手、マザコンのあと両手合わせてすりすり、ウーラと何か話してにこにこ、妖精でふりふりぱちぱち、

◆M18 ドイツのバンドを聴いたことがある?(フランツ)

 

変調をきたすのがチャックになってしまってますけど(笑)曲中なんどかレオくんがいいんじゃない?ってい感じで二朗さんを指さすなど、妙に二朗推し。ビンタからの官房長官、横に大きく縦にも大きく、エゴサしませんで会場大拍手、ヒトラー決まり!にはレオもウーラも手を出して照明輪に参加!!

 

◇S3 シューバート劇場の外

◆M19 初日よ(リプライズ)

にっこにこで、愛しいにっこにこで歩いて来て、正面にさしかかるところで流れでかぶろうとするレオくん。止まるのやめちゃったの?かっこよかったよ?今日もかっこいいけど!!流れでかぶろうとするとおいおいおいおいおいーってマックスが追い付いて止める、っていう間としてはたしかにコント的に良いかもーーー。いやあでもやっぱ、正面ストップからの方に一票かなー、この帽子かぶれるかどうかってけっこう大事にしたいとこなんじゃない?どっちも好きだけどね!

真ん中です、きゃーじゃなくてあははははになってる!めっちゃ楽しそう(笑)

 

◆M20 初日にそれ言っちゃダメ

マックス、最初のフレーズを聞いてから、そうだ!って思い付いた感じでいたずらしに行く!初めて気づいた!すっごい納得!!ずっとやってたのかなーすっごい納得!!

ミラノの声が復活してるーーーーーー良かったああああ達成くんおかえり!!オオカミで2回攻撃!3重唱の足が回を重ねるごとに揃ってきて秀逸!!42ndのカルメン聞きなさい!!がごっさ強くて、むしろイケボ!!

 

◇S4 シューバート劇場の舞台上

◆M21 ヒトラーの春

圭吾さんジャンプ入れてきたんだが!?!?今!?!?アグレッシブにもほどがある!!好き!! アンサンブルの総統にーで一瞬内側にぐわっと押して散るとこがすっごい大好きーー群舞の勢いの醍醐味!!!個々の強さは消えず、揃って動いて空気を変えて、楽しいったらない!!

ちょこんとすわる圭吾さんむちゃくちゃ左右に目が泳いでてオドオド感がすごい!!毎回なにかしらやってくる!!油断もスキもない!!(歓喜)フランスせめたらの声のつやと最後の抜き方投げ方がほんとに素敵!!

ボレロのリズムのとこ、ドラムの低音がいつになく五臓六腑に響いて最高!!(今おもえばただの空腹の可能性)全身で音を楽しめてる感じで最高!!(次回も食べずに行くか)

 

◇S5 マックスのオフィス

◆M22 なんて大成功

 

まっすぐゴミ箱、後ろ手付かずすぐブランケット探し、手を中で左右に振ってカサカサ言わせてから回収。 おしまいっすだーーーってなになに(笑)マックスの足りねえよ!は側頭部だったので良き乱れ沢が完成。座長ありがとうございます!

大成功、で両手を下へぶん、新聞捨てるのは2拍ずらし。

決めたんだ、が悲壮で良き!!マックスがレオを引き寄せて頭を抱き寄せてよしよしがもう甘え放題!!からの豚!吐息がすごい、って言われてるーーーいいなぁぁ(笑)

ロジャーの泣き方がもう女子だし、ロジャーをかばって前に立ちはだかったカルメンが終始内股なのがもう、この2人が職人技過ぎて脱帽!!のりこんできたの歌舞伎度アップ、ハケ際のジャンプもどんどん高くなってるような(笑)

 

◆M23 レオはリオへ

 

そっと手を取りカップケーキさん。リオか、絶好調の漆黒のレオ発動、久々に?ともだちぐるぐるがスムーズで楽しそう!ちょっと海の始まりを下手寄りにしたかも!!!すごくすごく良い!!空間をしっかり大きく使ってて見映えが非常に良いっす!!ウインクばきゅんでもうズッキュン!!(古)

 

◇S6 留置所

◆M24 裏切り者

なんかすごい緩急が増えて新しい聴き応え、ピエロとかふたりでとかすごく立ててくる言葉があって、いつもどおり全体をびんびん鳴らしながらも、ちょっとためてからくっきり入れてくる!!すごいすごい!!!ちょっと印象かわって聴こえますね!!!普通に(これ歌えるだけでもう普通じゃないけど)歌って毎回同じでも本当に感服なのに、いやあああ面白いなああああああ。

 

◇S7 ニューヨーク市裁判所

プリンスロード長め、ため息つよめ、裏声あり

サンバのツッコミは1回のみ。腕をくんであはん、なんでそれ言っちゃうのおおおおが甘くて虫歯になりそう!!

 

◆M25 彼が

おおおおおお!!!入りがきれい!!過去イチ上手い!!2度のた、の抜きが短めなのもすごく良くて効果的で、次の言葉が立つし、何より声が音がよくてきれい!!いやああああああ嬉しいいいいいいレオーーーー歌うまいんだねえええええ!!!フレーズごとに動く表情、マックスに向ける視線、ああああああこんなにいい芝居をしながら最適解で歌い続けて、いつのまにかすごく伸びるし、まーーーもたっぷり長め、一度見上げる仕草も万感迫る、君のために唄ったよ、の涙声でもうもう胸がいっぱい!!!この流れならもちろんラストのいなぁいぃいいいいいいも最高!!!!はいいいただきました大優勝!!!胴上げしてビールかけて優勝旗でくるんで東京湾に投げ込みたいぐらい最高!!!(過激派)あああああこれが聴けて!今日まで生きてきて良かった!!

 

◇S8 シンシン刑務所~シューバート劇場

帽子あさめ、ちょっとかがんでたのかピアノの後ろからひょこっと出てくる感可愛すぎ!!一瞬コップのフチ亮にしたい!!と思った!!今日はそんなにしつこく教えないあっさり先輩。

◆M26 愛の虜

はあああああ今日も帽子もらえたーーーーーーおめでとうううううううううう!!!

芳雄さんと手ぴったり!!!レオくんがやたら首ふるとこ、芳雄さんもふりだしたけど、どうします?そんなしたら歌いにくくないの??(終演後ミーティング案件)

キャストもで芳雄ジャーーーーンプ!!なんと!きょうめっちゃテンション高いっすね座長!!上手奥から引いて戻るとこも完全シンクロ息ぴったり!!!ああああああよかったぁぁぁぁ !良かったよ!!!昨日の今日でどうなるかと思ってた自分が恥ずかしい!!!最高だったぁぁぁぁぁあああああああ!!!ありがとうおうううううう!!

 

◇S9 カーテンコール

握手して、その手をとんとん、で毎回軽率に泣く。帽子をとる時片足ひくの素敵。大の字・大のじ

◆M27 Good bye!

レオくん、これ以上何もないからでバッと下がるとこ、失礼ながらほぼ初めてばっちり間に合いましたね???その前にいろんなオリジナルしすぎて合わせ振りで我に返った時にはもう遅いんだよね、いいよいいよいいんだよ、生きていてくれるだけで最高だよ(過保護)

カテコ②

三方は芳雄さんの手に合わせて顔、足引かない、まぶしいばいばい

カテコ③ 

投げる?投げないーーまぶしいばいばい、袖であらためてぺこり

終演15:14