11/19(木)マチネ 3階5列サイドブロック
<ACT Ⅰ> 1ベル12:55 開演13:00
◇S1 シューバート通り
◆M1 初日よ
高音が目立って飛び込んできてピッコロとトランペットに耳を支配されながらの序曲!!さてこのあとどうかな~でもそれも込みの判断でここに座ってるので無問題だけどどうかな~(勝手)。
にしてもすごいなーーー!!平日マチネなのに3階もほとんど満席!!東宝のプロデューサーズも安心ですね!!(余計なお世話)いやでも実際、本人には気にし過ぎてほしくないけど、集客を期待されて立ってるわけで、期待されたからはきっちり結果を出していくのが吉沢亮ですから!!もうこの満席だけで一仕事終えてるわけだから!!そしてさらにそれ以上を日々みせてくれてるなんて!!!結果を出しすぎだぞーーー!!開幕3分で終演後のような感慨に襲われて泣く。
受付嬢の ♪マックス のマがめっちゃいい感じに弾んで飛び出していきなりテンション上がる!!目の動きも大きくて最高!!!続いて ♪やってくれた の や も同じように弾んで飛び出して、うわあああわくわくわくわく!!!!アンサンブルさん今日も厚いし熱い!!!ありがとうございます!!!好きだーーーー!!!浮浪者さん看板を後ろから抱いてなでなで、観客も看板に八つ当たりしてる人いた!!意外と使われてた看板!!がんばれ看板!!
座長に投げつけられるチラシが減ったような…?忖度(笑)?気のせい?無事に新聞をロングレッグズで蹴り込む。
◆M2 ブロードウェイのキング
最初は語り口でおさえめから入り、丁寧に内容を教えてくれる感じ。♪キングのグまできっちり。お気遣いいたみいります。「どの立場から!?」すっっごい意外そう!!! 新鮮!!そういえばお約束感ありましたね!と気付かされる。それはそれで流れが良いんですねぇ。どっちも楽しい!
♪芸をはぐくみ~ で、育まないでしょそれじゃ、て! ♪まなんだぁぁあわすれもしない、って繋がるの初めて聞いた!!ごりごりに歌ってるとこから喋ってるのに境目というものがない!!なのにどっちも高クオリティとかなんなの!?なんで毎回絶好調なの!?!?(感謝)
後半からは芳雄さん節の転がし少なめ、ごおおおおーーーってまっすぐなまま圧と音量が増していく!!!アンサンブルの音が動いてる中で不動!!っていう感じでいいですね!!!いいですね!!!
繰り返し拝見してるのに毎回転換後マックスが新聞の下にいるの忘れてレオくんと一緒にびっくりしている私。今日は目を離さず、セット裏へ入ってソファへ、座長スタンバイOKのタイミングで転換、を確認できました!!でもやっぱりレオくんと一緒にびっくりしました!!楽しいーーー!!
◇S2 マックスのオフィス
髪にちょいツヤ、ちょいパカ。「いませんかぁ」「ぁ」長めパターン!眉もあがって物腰の柔らかさ二重奏!!あああ今日はどんなレオくんに会えるんだろう!!!突然胸がいっぱいになったけど登場からまだ10秒だわ。落ち着けいい大人が。
深呼吸は高めの音で鼻からふーーーーー吸って、ためて、口を丸くあけて はっ 短く吐く。ちっとも深くねえーーーー笑
「上の穴!上の穴!」語尾をあげずまっすぐ声張る 「初めての体験だと思うー試してみてー」座長はご経験があるの?
「悪い子だ」週末のこってりはとれて優しげ。工事のダダダした!了解は右手。肩を回して準備運動からの「もちろんだよー」
触れあいの途中 「イアーーーー!!!!」悲鳴が女子。座長が起き上がって目を合わせて「戻って戻って」!!いいですね!!!固まってから自己判断で戻るよりずっと自然になった!!しかも後の「お邪魔してすみませんでした」に話が繋がって効果倍増!一粒で二度美味しい!!天才か!!
「またいらっしゃいな」耳元で囁き気味、しかも「ご一緒しましょう」 の「し」 が強くてほんとにご一緒してくれそうな感じにかわった!!これは信じて貢いじゃうーーー!!!
レントのとこ「頑張ってほしいね、ほんとに。」
「あなたは素晴らしいブロードウェイプロデューサーだ」マックスの全身を指し示しながら。
「ブロードウェイプロ、」3回、1歩ずつ寄っていく。戻らない。今日は距離が近めの2人?
時間なくなるとこ、「もう少し・・・」すぐ乱れて 時間を も聴こえないぐらい。
マックスがブランケット投げ上げるの高すぎてキャッチできず、落ちたのを拾ってそのまま足早に顔なでながら上手、すんすんくるくる。取り返してすごおおおおくほっとした顔でブランケットの説明するのが穏やかで、ほんとに癒されてるんだなぁぁぁぁよかったねえぇぇぇぇ保護対象!!!!「落ち着くんです」「あるよね」マックスも優しい。
久々にソファしっかりどうぞしくれたのに背後でバターーーーンして変な高い声でちゃってるーーーー。前ソファすすめたときはレオくんが視界に入ってたら二度見な感じだったけど、今回は背を向けてるから気付かず、バターーーーンで「え?」て振り向いて、客席に向かって「またきた」が良い!!テンポが良い!!これ良いです座長!!!
ヒステリーのとこ、「ミステリーだ!!」「ミステリー?」「ヒステリーだ!ヒステリー発作だ!ミステリーって言っちゃった!!!」すごいぶんぶん振り回しながら全力で訂正するレオくんーーー!!いいよーどっちでもーーーその変な動きはどっちかっていうとミステリーだよーーーー!!!暴れて膝上げ歩き、肩をゆすって腕を上下、片手ずつ前に出す、振り回すなど。
「止まらないの?しばらくみていたいな」マックスがソファにくつろいで眺める態勢に。「ほんとに止まってないな」座長ーーー止めてあげてーーー!!「俺の方が~」真似せず抱きしめる。「いい感じ、良くなってきた」低い声。力強くてほんとに大丈夫そう!!!良かったねぇぇぇ!!落ち着いたと聞いて両腕でヨシッとぐーするマックス。
帳簿の誤差をしてきされて後ろめたそうに横をむくマックス。なんか今日マックスちょっと善人じゃないですか??レオくんの腕をつついたり背中に手を当てたり、さっきの優しい感じのまま。そのおかげか、計画説明のレオくん、けっこうフレンドリーにマックスの方をみて表情豊かに話してる!!!こないだの関わりたくないのと全っ然違う!!!
ここの2人芝居のやりとり、相談してるのか、どちらかが仕掛けてどちらかが答えてるのか、同じ台詞に同じ段取りなのに、毎回2人の関係性や温度が違うように見えて、すごくすごく興味深い!!!!このまま演劇の教材にしては!?!?!?むちゃくちゃ売れると思います!!!!!買います!!!!!
◆M3 出来るさ!
「♪ぼくらふたりなら」わっくわくがほとばしった声!!なんかイキイキして若い!!週末ちょっとドロドロ中年だったけど休演日あけて若返ってる!!!「なんていったんですか?」さっと入る版。が、芳雄さんこけるのやめた!?レオくんソファ乗るのギリギリまでためて音ぴったりでピョン!!!うまい!!気持ちいいーーー!!!マックスはソファダイブ失敗!?変更!?上半身だけのって足はずるずると床に。がっかりポーズとしてはすっごい絵になってるからわざとですか!?!?!?
「♪まけいぬ」「♪よわむし」嘆き声で短めに子音で終わる感じ、情けなくてよいーーーーうまいーーー。「裸の美女が僕に」は安定のドヤ声。
うーーもしかして最初の1週間を終えてちょこちょこプラン変更ある感じですか!?!?!?楽しみーーーーーー!!!!!
◇S3 ホワイトホール&マークスのオフィス
◆M4 なりたいよプロデューサー
「いったいどこに」所長やさしくてこわいいいいいい。お返事おおきめのレオくん。
「♪一生」しょ「♪会計士」け、な息混じりの強めの子音で、心が乱れてる感じがする!!!今日のレオくんは感情が豊かに出るタイプかぁぁぁ――好き!!!!どんなレオくんも好きだけど今日も好きー!!!「♪よくぼう」ってのばすんじゃなく「♪よくぼwo」って言い直してる気がするなぁぁぁリズムが出ていい感じ!!火をつけるとこ今日は最後の1回でぱぁぁぁ!!!良き!ほんとに心があったかくなる!!!
「♪女の子たち僕のもの」で客席にむかって えへっ ていう顔!!!ひいいいいい大丈夫ですか!?!?正面から見ちゃった人、息してますか!?!?私は天井席で心の蔵が止まりかけましたよ!!!なんなの!?!?
「♪はくまで」の「は」、しょんぼり「♪プロデューサー」の「プ」、もう舞台から飛び出しそうに弾けてほとばしる!!
真顔おしりタッチのあと身体の振られ軌道がアステア!!いよっ!!ミュージカルスター!!そしてーーーーついにーーーーー真珠ガールズと一緒の腕振り、先日マスターした左右に引き続き奥に行くとこもぴったりーーーーーーーーー!!!!!こんなに早くーーーーーわーーーーーありがとう様式美!!!!ありがとうスーザン!!!ありがとう地球!!!そしてありがとうレオくんんんんんんんんんん!!!!!すごいね!!えらいね!!毎回どっかしら進化しないと気が済まないんだね!どこまでいくんだろうねーーー楽しみだぁぁぁぁ号泣
◇S4 マックスのオフィス(当日)
◆M5 出来るさ!(リプライズ)
今日は感情豊かなので、ソファに乗る前にもつ置くときも勢いよくドン!!からのジャンプでバウンド!!降りるときのジャンプも高い!!うああああん全部欲しいね!!うんうん!!
2人が揃うとこでぴったり頭をバッとあげるの素敵ーーー最高ーーー!!
カットアウトで右手をあげるプランは無しになった感じですね??
◇S5 マックスのオフィス(翌朝)
◆M6 なりたいよプロデューサー(リプライズ)
「みつかんないよもうやめよう!!」裏声で騒いでぐずって頭を抱えてゆるめにもみもみ。安全第一!!さわるのがスーってちょっと長くなった。コートは段下で安全第一!!漆黒の「なぜ」わかった以降の台詞早め、「だから!」も早め、客席をパッとみてから「♪ぜったい」に入るの!!いいですね!!くっきりしていいですね!!
「♪トップをめざそうー」の伸ばすとこで2人見合って肩コツン!肩コツンです!!肩コツンですよ!!!本日のハイライト!!!なにこれめっちゃ仲良しじゃん!!!思い出しただけでニヤニヤが止まらないですよ!!キックのあとの回り込みもすごく良い膨らみ具合、座長のドアクローズもロングレッグズクロスにしっかり表情いただいて!!この短いシーンだけでももう大満足!!
◇S6 フランツのアパートの屋上
◆M7 ふるさとバイエルン
座長、訛るのはまだです!!
キーのくだり「聞いてもいいですか」「だめです」芳雄さんがニヤニヤニヤニヤしてしつこくきいて「本当にうれしそうだな」「いやもっとキーについて話したいなって」レオくんこの辺まで頑張ってスンってしてたのに、二朗さんが自分でも吹き出しながら「もういいです、ほんとに」でちょっとつられて笑っちゃって、そしたらすかさず二朗さんに「おいお前なに普通に笑ってるんだ!」と指さされ、たまらず後ろむいてすっごい笑っちゃうレオくん。
新情報、フランツ、傷つくならエゴサするなと妻ジャスミンに言われる。こういったくだり本当に怒られる、なんでおれはここで弱音を吐露してるんだ
最後、芳雄さんだけじゃなく君らね、家のトイレで、に対して、「絶対Eで」レオとマックス揃って上垣さんにぺこり!!
いやぁぁぁ怒られるという話をしたせいでむしろいつもより酷くなってますけどーーー大丈夫ですかーーー笑笑笑 レオくんいつもは靴下とか引っ張ってもまだヒマでスンってしてたのに、今日ものすごく巻き込まれた!!!楽しし!!!
◆M8 グーテンタークピョンピョン
「♪かわいこちゃんたち」でいつもの倍ぐらい振り回される。笑ったからですか!? 転がったあと早めに起き上がったけど、むうっと不満だからダンスにすぐには参加しない、の顔。マックスにほらほらってされる。
中指の1・2・3はもう固定ですね!!わかりやすい!!
二朗さん「サインしてやろう」でレオくんの肩をぽん
二朗さん「どういたしまして」でレオくんの背中をぽん
ペンを渡すとき落ちそうになって「気を付けて」
無事に(またやぶけたけど)サイン終わってペンしまいながら「ふーー」
◇S7 ロジャーの邸宅
「ロジャーデブリの」の「リ」高め。ジャンプめっっちゃ高くとんで、着地もすっごい低くなって、服のすそをキュッと直しながらドアをあけに行く。いつみても素敵ーーーー!!!!
カルメン虫、マックスは客席側の上をぽん、レオくんは自分の周りを1周、そして2人お互いを見る。ほんとに!!今日2人なかよし!!!虫の最後に絞り出すような声!新しい!!
預かって歩いてる時に鉤十字落下、ジロッとみてからふんって感じで拾ってカッカッカッて歩いてくのかっこいいいいい、360度カルメンーー!!!
レオくんの横跳びにマックス「全然違う、全然違う」
無駄な間、こないだまで手前にぐーーーっと出て帰ってたけど、中央の2人にぐーーーーっと寄って圧かけるように!!レオくんびびっててとても良い!!
2どめの「やっほーーーー」は下あごひいてやけくそ声
圭吾さんの「ベストコスチューム賞があるものだから」がノーマルイントネーションになった!!聞き取りやすい!!前のほとばしってるのも好きだったけど!!
「えいえい、私はドロシー、悪い魔女、あっちにいけ!」新しい!!!言い方もやべぇ!!!(歓喜)座長がレオくんに「ドロシーだって」ってすごい振ろうとしたけど間髪いれずに「ブルームさん?」とイケボで接近してくるロジャー!芳雄さん伏せちゃうううう。「容赦なく!容赦なく!」圭吾さんのこいこい!!とやられた!!のアクションが全力すぎて顎がはずれそう!!!!!!なってこったーーー!!こんななのに(失礼)軽い歌い出しのうまいこと!!!!!本当にチャーミングーーー「♪やるの、な、ら」もうちょうちょになって飛んでいきそう!!!
ところで一貫して音が入りにくい席におりますが、ブライアンとケビンの2重唱がなぜかビーーーーーンと飛んできて嬉しいびっくり!!!いつもひとりひとりの声がすごくくるのに2重唱になったとたん聞こえなくなるのはなんでだろう?と思ってたんだけど、このエリアに全部届いてちゃってたんですね!!!
レオくんも二重唱にちっちゃい拍手ーーーアフロジュテにもちっちゃい拍手ーーーしてたらむちゃくちゃ膝にからみつかれてびびる笑
◆M9 オネェで
トニー発作、顔芸おもいっきり見せつけてからの、客席にむちゃくちゃパンチ!!猫パンチ!!どうしたーーー(嬉)!!「み え る わっ」も前面でひっぱりまくるし今日も絶好調ーーーーーーー!!!
「♪やーるーわぁぁぁーー」のビブラートが芸術品の用にきれいーーー!!!!あんななのに!!!!
シャンパン後、こんなに高い声で騒いでる人いたっけ???初めて聞いたきがするけど、もしかして高音特等席だからですか!?新しい視点(聴点?)を手に入れたぜ!!
レオくん歌い上げあとパッて目開けるの決めたんですね!!すごおおおおくいい表情ーーーーー!!
◆M10 オネェでコンガ!
今日もしっかり薬うけとってるんだよなぁレオくん…(心配)
◇S8 マックスのオフィス
顔を見合わせてにこにこ話してるのに、薬の話になると目を背けるんだよなぁレオくん…(心配)
座長「何ができる?ウーラ?」上から下まで品定めするように見ながら。さすがベテランプロデユーサー!!
2人ともいちいちAh Oh 反応しまくる回。うるさくて良い笑。音探すのフリー。
◆M11 見せびらかすの
thのくだりなし。コート落ちちゃってレオくん拾う。ウーラダンス1回目からものすごく前のめり!!腕の残り香くんくんも大きい!!ほんとに今日のレオくんは表情豊かだあああーー!!楽しいいいいい!!!ウーラダンス2回目、自分でAh とか言っちゃうから後ろの2人も早々にYes!Yes! 大盛り上がり!!!!はるかちゃんがっつり歌うまえから声出てるぞおおおおっていう感じでもうわくわくわくわく!!がっつり入ったら芳雄さんもyeah!! とかha!!とか大盛り上がり!!!「♪いいものーあるなら」の鳴りが尋常じゃないーーー!!!!大拍手ーーーーーー!!!!
「要る、いや、ふさわしいのは」「うぃーうぃーううー」彫像のような顔でじっとマックスを見るレオくん「なんて目をしてるんだ」
採用でだきつかれて「うええあ!」変な声でたーーーー!!大きめに出たーーーー!!下ネタと片付けの往復ある方がやっぱり楽しいね!!!
2人とも、モーニングルーティンをずっとうんうんにこにこ、ちょっと動いて聞いてるから、11時でぴたっと止まった時すごく効いてる!!!!すごくコメディ!!!って感じで良いーーーーー!!良いです!!ああ楽しい!!
ソファぼん!!おさえめのガチトーンで「彼女すてき」からの、「はぁっ!!!!」叫び短め、むやみにハイジャンプ!!!溶岩ぐるぐるの手の位置がだんだんリアリティを伴ってきましたがよろしいの?「一回もあがってきたことないの?」「溶岩が?爆発する?」「う、うん、初めてはすごい量だと思うよ」「まあいいや、ちょっとこっち」つなげない型で金庫。だけどその前から自然にトーンダウンしてたので、唐突な感じはなかったなーーーーいずれにしても溶岩の話はセンターラインまでっていう感じ?
ルール1は段上、降りてルール2、はけぎわのレオくんは奥のマックスに向かって後ろ姿で両手ぐっ
◇S9 おばあさまたちの国
◆M12 ビアリが来るまで
オケのメロディーに合わせてリステリンも声出して歌う座長!!!サービスが過ぎませんか!?ありがとう!!!ところでターザンがゴリラに!!!そんなドコドコやっても声がいい!!おかしい!!「♪いのりは届いたぁ」に新しい振り?前からやってました?
おばあちゃん合唱!!ぬかった!!高い声を過剰に拾うこの席では!!むちゃくちゃうるさいーーーー笑 アンサンブルさん今日も声の出が素晴らしいです!!こんな音あったんだ!!!と発見するなど。
呼ばれてかけこむレオくんがちょっと築地。マックスと顔を見合わせてくしゃっと笑うーーーあああああああああああ今日まで生きてきて良かったあああああああ!!!歌ってるあいだ両手ぐー、上下ぱー、片手出し、と顔も手も表情豊か!!!!
休憩 14:31
<ACT Ⅱ> 1ベル14:53 開演14:58
◇S1 マックスのオフィス
戻る2人の角度が今日もぴったりで美しい!!!ウーラのテッパン「休憩中」にオプション「幕間」いただきましたーーーーー!!「どういう意味?」「難しい言葉しってるね」ととぼける座長。
「グタバティーク」両手後ろにふってささやき返すレオくん、もうとっくにニヤニヤニヤニヤ。芳雄さんのネタ中もニヤニヤ。マックスの入歯のあとに「がうううう!」ってするウーラのこともニヤニヤニヤニヤ見てて今日ほんとちょろいな!!
◆M13 あの顔!
「ブルーム、ウーラ、すきだよ、」早口!!焦ってる感じ!!!いい!!歌い出しから語の勢い強め、今日ほんと前のめりだな!!「♪気を付けなくちゃ」口はむ「♪スカートに ふっ」「ふっ」って!!!!!声出ちゃってる!!!ちょろい!!!「♪おてあげだよ」嘆き声じゃなくちょっとにやついてる。ちょろい!!!キックのあと左手ぐーでえいっ、おりたウーラにすごくどうぞどうぞ、ソファダイブ角度ヨシッ、ピコピコ動くクッションが中2つに戻った!
「♪もし恋に落ちたなら抜け出せはしない」吐息まじり具合がめちゃめちゃいいーーー!!!ウーラの声ともぶつからずに馴染む感じでいいーーー!!チークに入る前、ウーラの左肩から二の腕をすうっと撫でるようにして腕をとるレオくん!!素敵じゃないの!なんなの!?数分で手慣れたの!?!?成長曲線こんなとこにも!?!?レオ…おそろしい子…(白目)
ちょっと乱れた髪で机に手をついて!!かっこいいーーブランケットも危なげなくゴーーーーーーーーール!!!!!!!わーーーーーい!!
◆M14 あの顔!(リプライズ)
マックスが歌ってる間、レオくんとウーラは目を見合わせて会話してにへらにへらしてる!!もうすっかりちょろいーーー!!
マックスが受話器のせやすいようにウーラのお尻がすごい来てる!?
◇S2 劇場のステージ
カオスタイム長くなってない!?!?人気なの!?たしかに全員濃すぎて目で追いきれないけど!!「なんで黒猫がいるのよ!?!?」いるーーー!!ミストフェリーズいるーーーーーーー!!なんで来た!?うける!!
◆M15 迷える吟遊詩人の私
◆M16 小さな木彫りの男の子
ピアニスト立つ!!レオくんちょっと肩をすくめてウーラにこつん。
◆M17 ドイツのバンドを聴いたことがある?(ジェイソン)
「♪きこえるか」のかで足を組む。
◆M18 ドイツのバンドを聴いたことがある?(フランツ)
「やめろー」で膝揃える。フランツが歌う間、4人でかなり大きい動きで話したり。そうじゃないときはレオとウーラ、2人で左右にぴこぴこ揺れたり肩をすりすり寄せたりじゃれてる。ちょろいレオくんにやにや。
座長が転調の話をしにいって、「またきたの?」「君は私が音楽の専門用語を言うとおとずれる妖精なの?」ってひらひらしたので、レオくんとウーラも真似して手をひらひら、いたずらっぽい表情で顔を見合わせる。
二朗さんが足を上げたの指さしてウーラに真似してみせるレオくん。
あああああ可愛い!ちょろい!!「シュバイゲン」のあたりからぐーぐー。
落ち着け3、コーヒーだと思ったら黒いお茶、のとこを二朗さん早々に終わらせようとしたのに、カルメンがそれですっごい笑っちゃってロジャーにかくれたらすかさずそこに攻撃に行く。戻り際にレオくんにも行こうとしてレオくんちょっと逃げたけど攻撃せず、そのまま寝床まで言って、「今夜は本当にエゴサはしません」で転調。カルメンかわいいいいいいいい!!前半からやばかったもんね!!笑っちゃってるのに、木村くんが笑っちゃってるんじゃなくてカルメンが笑っちゃってるようにしか見えない!!!かわいい!!!
◇S3 シューバート劇場の外
◆M19 初日よ(リプライズ)
「お客さんたくさんだからたいへん」斜めのまま表情だけニコッって反応。マックスにつっこまれて、ジャンプしてから「うわあああい」「信じるよ」リアル!!過去イチ信じてくれてる感じする!!
◆M20 初日にそれ言っちゃダメ
オオカミは大きく2回、小さく2回。3重唱の「♪ブレイクアレーッグ」!!ひとりひとりすごく出てるのにここだけ急に小さくなるなぁと普段おもってたけど!!この特殊な席は!!むちゃくちゃ聴こえる!!!!!そうかそうかここにいたのかぁ!探したよぉ!という心境!!「グッ!」の子音もすごく大きくてぴたっとそろって切れて好き!!!アッキーの「ミュージッ クッ!!」みたい!!
芳雄さんのグッドラック攻撃、最後のひとりをいつもあの手この手でじらしてるけど、今日はついにコートで完全にくるんで逃げられないようにしてから耳元でグッドラックしてたーーーーー完全に怖い人じゃん!!!!(歓喜)
◇S4 シューバート劇場の舞台上
◆M21 ヒトラーの春
軍服のタップ7人、いつもぴったりだと思ってたけど今日は特に精度がすごい!!!ラインになったとき、足の形みんな違うのに角度も幅も完全にぴっっったり!!!美しいーーーーだからって全く勢いが衰えないのがさすが高クオリティ!!嬉しい!!
そしてあああああ今日もロジャー、最高!!!「♪はぁいるしてぇ~」「♪えがおあふれたぁ」の優しくてきれいな声、直後のキレッキレと完璧すぎるストップモーションで緩急がすごい!!!ぐいぐい引き込まれて夢中になっちゃううううあああルイルイ可愛いーーーー。
はるかちゃんやっぱり自分でタップしてるんですね???いやそう見えたけど、歌いながら音ぬけなくてうますぎるからアンサンブルさんの誰かがやってるのかもと疑ってたよ!!さすがミュージカル生まれミュージカル育ち!!素晴らしい!!!
はけるヒトラー、すごいジャンプ高いし顔クイッも大きいし、何もかも最高!!大満足!!!
◇S5 マックスのオフィス
まっすぐゴミ箱、後ろ手について横に座ってブランケット回収、しゃがんで吸いながらゆっくり斜め前へごろん。「おしまいでひぃ!」3回目ちゃんと言ったことあります!?!?!?(楽しい)
◆M22 なんて大成功
「そんなやつくびだ!!」声の高さのばらけ具合がめっちゃいい!!あーこういう感じあるーーーってなって嬉しい!!
「なんてうまくいったんだろ」音に合わせて一人ずつ新聞をソファの後ろへほうる。「♪ユダヤ人の客ばかり集めても」顔を見合わせて息を合わせる感じ素敵!!
帳簿奪い合って遠心力かかるぐらいめっちゃまわる。隣に座って頭を抱き寄せて奪うのいいですよね!見やすくて!!
ロジャー、すごい高い声でくすんくすん泣くのかわいい…
机のしたにかくれるの新聞なし。レオくんほとんど顔あげず。二朗さんに見ろ!って言われて芳雄さんと頭一つ高さ違えて覗く。これも絵になる角度ですなーーー。
やっぱり「おい、これで打ち切れるぞ!!」ってレオくんに向かって言ってる!!!そして金庫の前でぷるぷる、駆けつけて位置についてから「ちょっと待って!!」なるほど!こないだまで「ちょっと待って!」って言いながら寄ってたかも!!行って止まって喋る方がすごく台詞が立つし、見た目もご茶着かない!!!すごいなー細かいとこまで修正してくるなーーー!!あああすごい!!!お芝居って!!!やっぱり!!!面白い!!!(偶然の可能性)
ドアに挟まれる瞬間「あーーーーっ!」って言いましたよね?初めて聞きましたよ!言いましたよね?見つかっちゃうぞ!!!!!(褒めてる)
「舞い込んできたのようう」こっっってり!!やってくれるなーーー!!!
オフリーハンの勢いと芝居が強くて、あれ、この人が主役の話だっけ?ってなってうける!!なんだこの茶番は。新聞ちゃんと後ろに投げたから座長も安心して連行されるね!
◆M23 レオはリオへ
頭をかかえてどうしよう、くすんくすん。「何年も」は客席。レオくん残念でした!はるかちゃん「200万と」金庫にピース、「ウーラもって」顔の横にピース、かわいいいいいいいい!!!!なにこれかわいい!!!
「♪ともだちうらぎる」歌うレオくんを人差し指くいっとして誘うウーラ!!そんなんしたらもう、その子ただでさえちょろいのに!!
◇S6 留置所
◆M24 裏切り者
ハガキ読んでる声が早めから起こってる!!語句がいちいち強い!!!今日2人とも感情強い!!!あああ面白くてぞくぞくするーーーー!!ただでさえうますぎてうますぎる上に、強めの表現がのっかってるとか!!!そしてこの、音が入りにくい席でも、芳雄さんの声は入ってくる!!もしやスピーカー関係ないの!?それとも完全に掌握してるの??すごいよすごすぎるよ!!あと今日序盤からけっこうずっと客席よく笑ってるから、久々にレックスちょっとうけてた!!レックスも毎回大変だ!!
「それ本気で言ってるの?」いつもは手を少し左右に開いてるけど、今日はま下にぶらん。音もふっととまるとこだし、芳雄さんの声以外の要素すべて殺す感じ!!いいですね!!!余計な要素をそぎ落として見せたいものを効果的にみせていく感じ!!!いいですね!!!(ただの偶然の可能性)
◇S7 ニューヨーク市裁判所
マックス、おばあちゃんたちと触れ合いながら被告人席へ。「うそつきで」自分の悪いとこ言うの低めでお芝居がリアル。「そして裁判長!」レオくんの話のとき、手すりからぐっと身を乗り出した!!いままで気付かなかったけどやってたかなぁ…今日のマックスも感情豊かだからだ!!!って思うと楽しい!!!
「沈没する船から逃げ出した」「はっ」「臆病ネズミさっ」
ぎゃーーーーーーー世界の皆さん聞きましたか!?!?!?「はっ」入りましたーーーーーー!!!うわぁぁぁぁぁいいですねいいですね!!!
カバンは奥から回り込んで良く見て置くスタイル。
「つまり、裁判長、あー、法的には」の「あー」が!!!とても良い仕事している!!!!「法的には」がちょっと唐突というか流れてない感じがあるなーと思いつつ、悩んで言葉を探しながら言ってる場面だからいいのかな、と納得してたのですが!!まさかの!!!悩んでる感と流れの良さを両立させられるなんて!!!演出か本人のプランか偶然かわかりませんが、レオくんそれすごくいいと思うよ!!!!
◆M25 彼が
感情が溢れそうなぐらいたっぷりの今日とくに、歌部分に息を混ぜていって爆発音を調整していくの本当にお見事!!!そのままでは飛び出してしまいそうなところ、空気をいれてオケになじませてるように聞こえる!!!!!これも指導かプランか偶然かわかりませんが、レオくんそれすごくいいと思うよ!!!
「友達だから」あたりから心なしか小鼻に力が入り、口角に力が入り、口をはむっと巻き込んで、もしや?それでも「♪いないー」全く影響なく!!!!!透き通ってて!!!!!素晴らしいいいいいいいいい!!!!!うわぁぁぁぁん歌うまいんだねえええええええ!!!!
このあと、2人の正面ハグじゃなくなって、横並びで頭を寄せる形に。大変みやすくてスッキリ!!!!!多くの修正ありがとうございます!!!!!楽しいです!!!!
◇S8 シンシン刑務所~シューバート劇場
◆M26 愛の虜
さっきの軍服ラインダンスを思い出しながらみてみると、圭吾さんとはるかちゃんも体型も衣裳も全然違うのに、足の角度や差し出し方、さりげなくかんぺき!!! だった!!!いつも!!!当然のように見てたけど!!!プロぱねぇーーーーー!!!!!
最後の囚人さんから何かおちた?カルメンの出てくるところ!!少し大回りになってすっごくいいいいいい!!下手側あいてるからか、大きい起動の方が額縁へのおさまりがすっごくいいいいいい!!!なんか落ちたけど回転もきれいよ!!!!!
あああああああ帽子かぶってお互いに指差して歌入りーーー素敵!!!今日ほんと仲良しだね(泣)良かったね(泣)ええええんん。2回目の「♪レオとマックス」止まるとこぴっっっったり止まって気持ちいいいいいい!!!100点満点のストップ!!ストップオブザイヤー受賞!!!ああもうこの姿を瓶に詰めて持って帰りたい!!!!!ステッキもぴっっったり!!!!あああこの姿を瓶に詰めて持りたい!!!今日もプロデューサーになれて!!!ほんとに!!!良かったねーーーーー嬉しいーーーーーーありがとううううううう!!!!
◇S9 カーテンコール
◆M27 Good bye!
両手ぐー、イエイイエイ、指差し、バツバツ、ぐっぐっ、ナイナイ、昭和
カテコ②
スロー、ハグ、ぺこり、押し出されてシャキーンジャンプ!!全身で座長へ、座長グリコジャンプ、顔下両手くいっと集合、しっかり手を前に重ねて三方礼、肩組んではけ、芳雄さん帽子ふりふり、レオくん左手イエイイエイ
カテコ③
肩組んで出てぺこり、押し出されてぺこり、全身で座長へ、芳雄さんなげちゅー、レオくん後ろで便乗なげちゅー、オケ振り、肩組んではけ、まぶしい仕草、ばいばい、さいごにぐー!!
終演 16:14 (完全に二朗さん押し笑)
※客入れ、エスカレーターは使用なしだけど、それ以外はフリー、階段の上下で大声誘導。下はともかく、上はとっさに言葉で判断するのは難しいかも…。やはり手前で係員はいって4列にするのが良かったと思うんだけど…大声誘導ちょっと耳につく上に聞き取りにくいので…