好きを語りたい櫻餅

思い出の中の出来事はいちいち確認せず勢いにまかせるので正確ではないし、ライブや舞台の感想もその瞬間から忘れていくのを必死でかき集めてるので正確ではありません。網膜に録画機能をつけたい(悲願)

プロデューサーズ 11/25(水)マチネ 吉沢レオ⑪

11/25(水)マチネ 1階26列サイド下手

 

<ACT Ⅰ> 1ベル12:54 開演13:00

◇S1 シューバート通り 

3日ぶりのシューバート通り!!端なのに思ったより聴きやすい序曲にわっくわく!!あがる!!(端への覚悟どんだけだと思ってたのか)(耳が慣れたのかも・・・)

◆M1 初日よ

♪ビアリストックのビとアを流さずわけてくっきり。今までも全く困ってなかったけど、言われてみればという感じ!どこまでも聴きやすさを追求する姿勢に思わず手を合わせるオープニング。受付嬢の声がいつもほど飛び込んでこないのは音環境かな?大好物だから期待値が月まであがってるけど、よく考えたら全体バランスはこのくらいが妥当なのかもしれない、と後半になって急に思うなど。

◆M2 ブロードウェイのキング

すっごい嘆くじゃんマックス!!一方で今まで大声だった「不吉だろ」は抑えめに。よろよろと腰掛けるのですが、座るときのコートの裾の払い方がスタイリッシュなのでキングだった感をかもす不動のプリンス芳雄。♪手にした 浮浪者と肩を叩き合ってたきがするけど、上下とおくに離れて合図し合う感じに?バイオリンのスケールに合わせて帽子をくるくるして胸にあてて一礼が、サマになりすぎて釘付け!!舞台俳優のよう!!舞台俳優だけど!!こういうのひとつひとつすごい練習してるのかな?昔はしてたけど今はもう呼吸するように出ちゃうのかな?芳雄さん大丈夫?こんなかっこいい仕草、日常で出ちゃったりしてたら大変だよ?歯医者さんでばれちゃうよ?「育まない」はカット?たまたま?

あんな騒いでたのに中央でお立ち台に乗せられるときに、え、ここ?いいの?どうもどうも、みたいに恐縮してるのうける!やってましたっけそんな?ボリスのくだりでもアンサンブルさんのくいつきが大きすぎて、え、あ、そんなに?ってなってる。

最後のたたみかけるところも更にひとことひとことくっきりはっきり、アクセントがつん、聞きやすいし渦が早くなってく感じも強くて面白い!!!今日も今日とて激しく厚いアンサンブルさんの中でまったく押される気配もなく、♪トップにまた立つ まで激しく持って行って気持ち良いーーーーーー!!!♪トップのとこの腕と顔の投げ方が英語圏のアクセントの付け方っぽくてこれまたサマになってるーーーー!!ひーーー今日も最初っから堪能させていただきましたーーーーー!!

 

◇S2 マックスのオフィス 

3週目も髪つや横分けパッカーンのレオくん、さらスト前髪の復活はなしですか?やっぱり気合の入る日はパッカーンですか? ドアにはほぼ前面でぺちゃり、今日の深呼吸は高く長く吐くパターン。「上の穴?」は高い叫び声、マックス「初めての経験だろ」工事、牧師、新体操アクションあり、「まじか」が高めの嘆き声。今日はすごく嘆きのマックス!!!

「さすがに上の方からはキャーーーーーーー!!!!」すっごい悲鳴、体びーんってなって両爪先だち!!「戻ってろ!」

RENT「必ずまた会いましょう、またね、Seasons of love」

ビアリフーのポスター指すとき調子にのって右足があがるマックス

「ブロードウェイプロ、」のスタートが既に近くてにじりよる感じのレオくん

1分間のカウントダウンの声大きくしつこくなってない?うるさいな!!(歓喜)「もう少し」も増えてない??(歓喜

ブランケットたいして高くないのに後ろに放られてとれなかったレオくん、拾って「ハシュ!ハシュ!」だからなにその音声?吸ってる音なのですか?セルフSEかわいいんですけど!!!

ヒステリーはところどころ止まって外から中へ腕を振り回すのが多い、「止まらない!止まらない!」がだんだんリズミカルに。マックス「ちょっと楽し気に見えるけど」「そんなヒステリーある?」

「ぬれた」「でしょうね」即。グラス上。

ビンタしてから目を見合わせてマックスが指でこいこい、レオくんうんうん、マックスどうぞ、からの「ったぁぁいいい!!」ナイスコンビネーションーーーーー!!楽しいーーーーー!!!!!!!

「ズルだ!」「わかりました!」声高め!ちょっと元気!!

「大儲けできるぞ」でかなり含み笑い。歌丸師匠レベルの含み笑い。

説明もすごくマックスに向かってるし、二人とも手が大きく動いてて、既にすごくコミュニケーションとれてて波長があってるような感じ!!!人間関係から逃げ腰のレオくんにはまだそれが自覚できてないけど、いろんな人間をみてきているベテランプロデューサーのマックス、単純にお金のからくりだけで盛り上がってるんじゃなく、自分とレオの相性のよさを既にピンときてるからこそのごり押しなのでは??と思うような関係性!!!わくわくわくわく!!!

 

 

◆M3 出来るさ!

「いとしのレオ」両ほっぺなでなで。マックス膝あげるのめっちゃ高いな。さすがのロングレッグズ。「なんといったんですか」こけないのさみしいけどタイミングばっちりだよーーーーレオくん安心して!!!(誰も心配してない)

♪二人なら あごくいくい良き! ♪もてあそぶ 二の腕なでなで、ここは脱がせてではだけさせたジャケットを直す時間だった気がする…さっさとジャケット閉じてもうひとつのせてらっしゃった???(ありがたやありがたや) ♪Yes 両手 ♪どうしよう 最初から全部両手!!やっぱり今日は二人とも手振りが大きくて多い!!!楽しいいいいいいいいいい!!!

芳雄さんソファダイブ 一瞬上半身のってバウンドで即落下、床に片ひじついて寝転がる休憩ポーズで泣きべそレオくんを鑑賞(笑) ♪裸の、でいつも一瞬泣き止んでどやるレオくん、ここも今日アクション大きめで良き良きと思ってたらなんと2発撃った!!!こら!!!調子に乗るんじゃない!!!(どうぞどうぞ!!!!!!)

♪できるー、わー、けー、なー、ひぃぃの片足出しも泣き崩れも絶好調!!!!いよっ嘆き沢亮!!!!

 

◇S3 ホワイトホール&マークスのオフィス 

◆M4 なりたいよプロデューサー

絶好調の嘆き沢くんなのでいつもより歌の入りが強め、冒頭を短めにきるところもマルカートがすごくきれい!!からの!! ♪秘めた~ 柔らかいのばしがうまい!!!ううううううううレオ、歌うまいんだねーーー(泣)(早)

♪サーディーズで 歌ってるだけでも嬉しそうな表情が良すぎてキュンキュンなのに、フレーズ終わりでもう一回にこっとするの反則!!!!誤変換で販促ってでちゃったけどむしろ販促!!!この笑顔が観られますってだけで追いチケが止まらないぜ!!!

ステッキくるり中点着地、膝キャシャーンもぴったりはまって最高ーーー!!!

真珠ガールズとのステップ、ポイントポイントでピタッと決まるとこ増えてきたし、腕回しも全方向1000点満点だし、真顔おしりタッチの振り戻しがアメリカンだったーーーーーううううううレオ、ダンスうまいんだねーーーーーー

♪ はぁっくまでのむっぞぅ!!放り投げ具合絶好調!!ちょっとマイク気になる?

右ひざ右手ついてがくり。

「世界を止めろ、僕は」「先に進むんだ!!」先に進むを強調するスタイル続行。

コートとって「ふーーっ!!」と気合いいれて踏み出す。強い意志!!ちょっとマイク気になる?

 

◇S4 マックスのオフィス(当日) 

戻ってソファに手をついて「っはぁぁ!!」いつもより遠かった!?

◆M5 出来るさ!(リプライズ)

 座長!あ行の芳雄節がぶん回ってますね!!!(歓喜)♪できるさぁぁ ♪ぐっばぁい ♪しっぱぁい ♪そろえばぁ あ行見逃したら自分に罰金なんですかってぐらいもれなく鳴らしてく!!細かい!!楽しいいいいいい!!!右手頭は残像滑り込みギリギリ!!

 

◇S5 マックスのオフィス(翌朝)

◆M6 なりたいよプロデューサー(リプライズ)

机に身体を投げ出して読めない読めないって駄々こねてる笑 いままで起きてなかった?急にどうしたのかわいい!!!(祝)

フランツの台本みながら鼻とマイクが気になるレオくん。

「なぜ?」ほんとに訝しい感じの素朴ななぜ。そういえばいつもはややムッとしてるなぜのような。素朴な方がこの段階のレオくんらしいかも!!!いいですね!!!

「だから!!!」勢いの良さ記録更新!!!

 

◇S6 フランツのアパートの屋上

◆M7 ふるさとバイエルン

今日は気のいいマックス、荒ぶるハトに挨拶?真似?で手を上げるなど。

キーはE,「聞いてもいいですか」「だめです」芳雄さんが嬉しそうすぎ、二朗さん拒否る。入りから長引く気配(笑)の中でゆっくり丁寧に裾をまくり、靴下もぴーっと上げて、前で手を組んでおとなしく待機中のレオくん。マックスとフランツで絶賛いつもの問答中かと思いきや、急にフランツ「あの、ちょっとごめんね」と芳雄さんに言い置いて

「お前は完全に休んでるだろ」とレオくんに不意打ちビンタ!!!!!!!華麗にふっとぶレオくん!!!!!!ぎゃーーーーーーー!!!!

マックスすかさず「お前休んでたのか、疲れてるのか?」

「お前らの家の」、から「Eでお願いします」でまとめて、2人でぺこり。

うわあああああこのくだり日に日に伸びてるもんだから、だんだんレオくん手持ち無沙汰そうになってきてたので(余計なお世話)、仲間に入れてもらえて本当に嬉しい!楽しい!!大好きーーー!!!

 

◆M8 グーテンタークピョンピョン

いつもは口角さげて嫌そうにしてるか、両唇とがらせてむぅっとしてるか、だと思うんだけど今日は何?下唇だしてうるるーってしてるーーーーーーと思ってみてたところで「叩きすぎだ」って言われてフランツを横目でうらめしそうに睨む!!!!これは!あれだ!!冬彦さんだぁぁぁぁぁ!!!冬彦レオくん爆誕!!!

転がった後は片膝たててタイミングはかって参加。もう芳雄さんはそれをほらほらする、というのを段取りとして取り入れた模様なので、そこまでワンパッケージ!!

「どういたしまして」で雑に背中ぽんぽんされるとこから、ペンしまうのに手間取って雑な敬礼までもワンパッケージ!!雑な敬礼いいいいいいいいいい!!!!!

 

◇S7 ロジャーの邸宅

「酔っててエロくて」区切ってる時もあったと思うけど、ここではすごーくなめらかにつなげて素敵よカルメン。虫は芳雄さんが顔周り探して、扉の方を叩いたあと、レオくんの右手首をぽん。良いですね!!左腕はだめだよ!!やたらレオくんだけじーーーーーーっとみるから逃げて逃げてしまいに頭をかかえてしゃがんじゃう!!カルメン今日も絶好調!!

「素敵ですねぇ!!ゴージャスだぁ!」人あしらいのうまい感じのマックス!!ここでもついうっかり「あ」を鳴らしちゃう!!こら!!ファビュラスしてる2人を完全に死んだ目で見る沖田レオくん。

「毎回受賞するの」レオくんの耳元近すぎん!!

「えい!えい!あっちいけ!あっちへいけぇ!」何言ってるんですか圭吾さんんんんんん!?!?!?!?あと動き!?!?!?最近耐性ついてきてたはずの芳雄さんがまた顔伏せちゃったじゃないですかーーーーーー(歓喜)「ええと、お財布はどこに?」両手を大きくつかって元気なブルゥムさん。舞台っぽいいいいいいめっちゃいいいいい!!!!!マックスの攻撃をうけた圭吾さんが倒れたまま下手へ這っていったーーーーなにそれーーーーー変な動き!!!大変そう!!!爆笑!!!!座長「腕の力だけですごいな」それなーーーーー!!!!

ロジャー「まなんだ」「わー(手ぴろぴろ)」マックス「そりゃよかっ」「たー(手ぴろぴろ)」口調も声も仕草もぴったりかぶせる座長ーーーーーーー!!!!!ああああああ最高!!!!!これだから舞台はたまらない!!!!!その場に沸き出る空気感をみんなで拾って盛り立てたり、転がしてみたり、ばっさり切ってみたり、達者な俳優同士で自在に芝居を操ってその場で生まれ出るものを目撃する興奮!!!!!あああああ全公演みたいよおおおおおお心でのたうち回る。

 

◆M9 オネェで

♪たとえて言えばぁ~ さっき這いずり回ってぐえぐえ言ってた人と同じには思えない軽さで振ってくるロジャー、マックスが一回うけて、レオくんに振って、からの「オネェっぽく?」でした。マックス今までそんなはっきり入ってなくなかった??

「チームに聞いてみましょう」カルメンちょー嬉しそうにロジャーをぺちぺち。

「チームがあるんですか?」カルメン後ろ反りでそうなのよアピール。

たつなりくんほんといちいち芸が細かい!!!くどい!!!とても良い!!!!!

「あなたを瓶に」一気にいって、あとだんだんくどくなって「ちゃうわ」でダメ押す!やべぇぇぇぇ(歓喜トニー賞ですっごい大カラスになっちゃった!!!「彼大丈夫??」ほんとにな!!!!!

♪SMよぉ 片足あげて身体引く感じだった!やはり飛びのくのはスペシャル?

♪くそくらえ で口角さげて肩をすくめて客席に目くばせ!!今までそこまでしてなかった気がする!!今日うごき大きめで良いね!!!!レオくん!!!!楽しいいいいい!!!

◆M10 オネェでコンガ!

しつこくてごめん、葉っぱ受け取ってじっと見てふって笑ってごきげんコンガではけるの、設定のっちゃうから(私の中で)気を付けてねぇぇぇレオくんんん。

 

◇S8 マックスのオフィス

ソファで話してる時も声も抑揚も大きい!!

◆M11 見せびらかすの

何回か前から芳雄さんのリアクションだけじゃなくてはるかちゃん自身もthなくなってて、これで決定かなー?ちょっと寂しいけど引っかからず次のアクションまで一気に勢いよくってことではたしかにーーとも。

コート脱ぎ中はあまり寄らないけどやばいぐらい見開いた目でガン見、ソファの間にウーラ座ってニマっ 、手を取り損ねてにおいすんすん、2度目のウーラ踊るは本人もAh!てなって芳雄さんがカモン!レオくん鼻息荒くふー!ふー!、がっつり歌うで2人がんばれ的なちっちゃいガッツポーズ

机のとこで最初からウーラ足バタバタっ絶好調!!元気!!はるかちゃん声も復活してガンガンでめっちゃ良いーーーーーーーー!!!!!ほんとこんな圧の強い歌が出るなんて!!今後が楽しみでしょうがないです!!!!応援してるね!!!!!

2度目の足当てから早くも右足はねあがってるレオくん、♪どうぞ!のきっかけでは口まきこんでさらによじれながら再び足をあげるはめに!!大盛り上がりですね!!!!良かったね!!!期待してるのに肩透かしのマックス!!こんなあからさまにがっかりしてたかな???私が悶えるレオくんに夢中でマックスを観てなかった…?すっごいレオくん側を羨ましそうにのぞき込んだりまわりこもうとしてやめたりしてるんですね!!!最初からウーラはレオくんをロックオンなんだ!!!!

「大丈夫だったかしら?」つよ!!

「いる、いやふさわしいのは」そういえばなぜならは毎回あったか。

「なんて冷たい目をするんだ」「もう少し温かい目で」温かい目!!初めて聞いた!

受話器でちょっとガタン、3回目の長い「でぇぇぇす」と足あげでレオくん声出ちゃって腰引く、採用ハグで「ぁぁああああ!!」って大声出ちゃって腰引く、それもう危険水域では!?

溶岩 両手ぶんぶん、ピアノの角をぽん、ゆっくりとまって「彼女すてき」

「はっはぁぁあ!!」両手を巻いて巻いて出す、巻いて巻いて出す、手のアクセントと一緒に「何これ!?」「何これ!?」って叫ぶのが、やばい、黙ってようと思ってたけど言っちゃう、だんだん小峠さんに見えてきたーーーうわー絶対今度から脳内再生に小峠ちらつくーーービンタのあと冬彦さんだったしーーーひぇぇぇ

「溶岩でたことないの?」「まだない!」「やばぁあい」(こんなとこでも あ を鳴らすマックス)

「ためすぎて危ない、すぐでちゃう、絶対動くな」「でも見せたいものがある」「刺激をあたえるな、そーっとだ」じりじりちょっとずつ進むレオくん爆笑!!「ああっ!!」「やばいやばい!」「…もう大丈夫!」「そうか、わかった、もういい、このことは一回忘れろ!」強引に終わらせる2人!!!後半戦なのにここはまだまだ探る気ですかーーー!!うけるーーー!!楽しみぃぃぃぃぃぃいいい!!

「んなぁにがあっても!」もう柄にもなく口跡あやしくなるくらいの溢れるテンション!!取り乱しすぎだろ!!過去にどんなトラウマがあるのマックスーーーーー!!

 

◇S9 おばあさまたちの国

◆M12 ビアリが来るまで

リステリンもしっかりガラガラ音程。器用だなぁぁぁ!!

♪エロばばぁどもめ 史上最高にためてこっっってり吐息つき!!!座長ごちそうさまです!!!!!!

♪届いたぁぁぁ まさかの3発!!え!?!?まってまって0または1しか記憶にないのですが!?!?なんですか、レオくんがさっき急に2発撃ったから対抗してるんですか!!座長おとなげなくて最高ですね!!!!!(違うでしょうね笑)

そのあとの声もすごいすごい!!テンション溢れまくってるのに芯は1ミクロンのぶれもなくスコーーーーーンと飛んで、さらに色がついてる感じであああもうもうもう耳の寿命がのびるよーーーーーありがとうトルコアイス芳雄さん!!

ユダヤのお姫様のおすすめがむやみに濃くなった!しかし伝わってるかなこれ…?ひとみさんの「もっとエッチなのがいい」に袖中で「やっぱりねー!!」追加!?!?なるほど伝わってない気がしての、強化作戦かな?いまさら説明を増やすわけにもいかないし?って説明してほしいけど!!まあそんなとこばっかりだけど!!!

ブランコ3回目、わざわざ立ち位置を変えて、はいここで小切手を掴み取ってますよ、とアピってくる座長。ほんと頭が下がります!ありがとうございます!おつかれさまです!!

歩行器の海の中へ「はい皆様どうも~~」と演歌歌手のようなノリで運ばれてくる座長うける!!ただでさえ毎日ギネスのれるくらい喋って歌ってるのになぜここへきてガンガン台詞増やすんだ!!サービスの鬼だなまったく!!(歓喜

♪We can do it !ここでくしゃっとした表情で嬉しそうに歌うのを観るために、自分は!恥ずかしながら!今日まで生きて参りました!!!!!と直立不動で言いたくなる(号泣)♪手に入る 強い目で両手外に開いてから、肘を張って大きめに抱拳!!一瞬よぎる始皇帝!!などと余計なことを考えてたせいで(違)、マックスと2人振り向きざまの♪できるさ に入り損ねて舌ペロいただいてしまいましたーーーーーーーありがたく頂戴します!!!トルコアイス芳雄さんとユニゾンなので完全に事なきを得たし、舌ペロ愛しすぎて2億回輪廻転生繰り返してきた気分!!!!!(解脱しない罪深さ)

にっこにこでぐーでふりふり、おばあちゃんのパフォーマンスにぱちぱち、あああなんて良い表情-------!!!!!

 

休憩 14:31

 

<ACT Ⅱ> 1ベル14:52 開演14:58

 

◇S1 マックスのオフィス

「ウーラ?」のコミカル角度かんぺきコンビ!!祝!!「グタパティーク」囁き声!入歯は高い声でガルルルって感じの唸り。「2人きりねぇん」の前、レオくん咳払いしたり書類みてうーんて言ったり。ここは何か言うことになったんですね!!work,work,work,ですね!!そして「ちょっと近いかな」も囁き声!!ここまでわりと大声だったので、ウーラに対してだけ声にならない感じ、変化が細かい!!!良い!!!!効いてます!!!(偶然の可能性)

◆M13 あの顔!

♪守るためには~良いビブラート!!! ♪気を付けなくちゃ~良いマルカート!!!

声量や声質の変化以外に、こういう細かい歌いまわしの技術ひとつひとつにすごいすごいすさまじいトレーニングの積み重ねを感じてまた滝泣!!!!!ああああああなんてすごいんだ!!!この中のどれひとつをとっても一朝一夕にできるものではないのに!!!!何もかもいっぺんにやらなきゃいけなくて!!!!しかもそれを大人数のチームの真ん中で見せ続けなきゃいけなくて!!!!どれほどのものを背負ってそこにいるのかと思うと!!!!!ぐうううううううううう嗚咽

♪スカートに 口巻き込んでニマニマ

♪お手上げだよ 強め!!嘆き声じゃない!!こいつもう巻き込まれる気まんまんじゃないですか!!ちょろいな!!!

♪笑顔に~「ふっ」大きい!!吐息じゃなくあからさまにふって言ってくる!!

♪あーーーのっ 右手ぶん、両手もぶん、右キックのあと左手ぶん、ああああ手振りが大きくて多いーーーー!!!!

ウーラに連れられて下手へ横ジャンプ、急にすごく良いいいい!!顔の角度が絶妙!!偶然かな??ソファダイブもしっかり両手をついてから!安全第一!!息チェックなし、クロール一瞬ストップうまい!!両手もがくのはかきむしらず指先上へ。遠くからもその方が見やすいかも!!良いですね!!!暑い~の顔は相変わらず全開で良き!!

♪もし恋に~のあたりの柔らかい引きが本当にうまい!!!!!レオくん歌うまいね!!

もうわかったよ、ブランケット、いったんは前よりに着地して、後ろへ探ってゴールなんだよね!!!あああああ前すぎる!!!って気を揉まないことにするね!!!あああああ!!!!!(結局心配)

◆M14 あの顔!(リプライズ)

3回目のうわぁ!がYes か No かどっちなんだ、とぼやくマックス。この場面にしては良すぎる声での♪神のお恵み で一緒に祈ったかと思うと、もうマックスを差し置いてウーラと見つめ合ってに全顔へらにへら指ぴらぴらしてるちょろいレオくん。

 

◇S2 劇場のステージ

移動しながらPズめっちゃ喋ってない!?なんて言ってるのーーーー聞かせてーーーー

「ねこシアターにおかえりなさい!!」最高だ!!カオスすぎてカルメン声裏返るしロジャー甘噛みするしカオス!!!!!しかも二人のいちゃいちゃタイムぶっこんできた!!!!!カオス!!!!!最高!!!!

◆M15 迷える吟遊詩人の私

ママの顔芸がすごすぎて反応してしまう二朗さん、2人はスンってしてたけど、歌中もなんか手を出し始めたママにとうとうざわつくなど。

◆M16 小さな木彫りの男の子

手をおひざにぽん。ドナルドの変な音声をロジャーがバシッっと止めた!!かっこいいい!!!「歌います」で足を組んだ!!早いよ!!ほどく!?と思ったらここからずっと組んでる!!大人だ!!!(違)腕をぐーっと伸ばして手首を重ねたり、指を組んだり、大人でかっこいいいいいいいい動揺動揺動揺そもそもここの服装がもっともドンピシャに好きなのでぇぇぇぇぇぇいやぁぁぁぁぁぁ!!

◆M17 ドイツのバンドを聴いたことがある?(ジェイソン)

ドナルドの戻りの音もロジャーがバシッと止めるんだ!!!かっこいいい!!!

ロジャー&カルメンがむちゃくちゃジェイソンに近寄ってガン見!!!これが大好きなんだねー二人!!独特!!

◆M18 ドイツのバンドを聴いたことがある?(フランツ)

「やめろー」で膝揃え。二朗さんいつもの流れかと思いきや「2面に時間を要し、ようし、養子縁組」で一同ふるふる。

転調 ウキウキの芳雄さんと振り向きたくない二朗さん。「妖精」と聞いて思い出したかのようにちょっとひらひらいちゃいちゃ。休んでました!?!?!?(笑)また二朗さんに攻め込まれちゃうよ!!!

落ち着け3、「こんなに大きなカマドウマを」カルメンをビンタ!!キャーーーーーーー!!「お前らが普通に笑ってるから言うこと忘れた」ロジャーのかばい方かわいい!!

みんな口々に「カマドウマ!?」と繰り返す。レオくんとウーラも顔を見合わせて「カマドウマ!?」「伴奏の人も聞いて」

びよーんでのりのり、「ヒトラー決まり!!」レオくんもウーラも手を出す!!

 

◇S3 シューバート劇場の外

◆M19 初日よ(リプライズ)

うおおおおおおおおおおお ♪初日よーーーーーーーー最高だ!!!!!!!スパーンと気持ちよくはいってきて!!!

「うわぁぁぁ!あっはっはっは!!」すっっっごく嬉しそうに入ってくるねレオくん!!!嬉しいね!!!!!マックスに帽子わたしたあと下手を向いたのでウーラに気付いてぱぁぁぁ!!!呼ばれて気付いてびっくり大喜びもいいし、彼女を見つけた時の表情もいいなぁぁぁ!!どっちも捨てがたい!!(聞かれてない)

斜め上もみて静止画がキラッキラ!!マックスに言われてうわぁい!!2段階。

「それ以上はないよ!!」上下にぽんぽん、こぶしぶんぶん!完全に浮かれてるぞ!!

 

◆M20 初日にそれ言っちゃダメ

カルメンの顔つん、肩ぽん、がチャーミング!!フランツが歌ってるあいだロジャーの背中にぴとっとくっついて肩にお顔のせてるのもかっっっわ!!!!!オオカミは2回ガウガウ。

♪ぜったい~ ♪なんて言えばいい~~ あああああああうまい!!!!!このあたりのソフトな引きはもう安定してうまい!!!!!お見事!うっとり! お口バツかわいい!!!!黒猫のギャーとタイミング一緒でなんかうける!!

今日もロジャーのムリムリが音程あそびまくって増量中!!ほくろでためるたつなりくん!!を急かす芳雄!!ドア閉めてほっっと膝をつくレオくん、「いよいよだぁぁ」の声の大きさと満面の表情がたまらない!!!!!!!!胸がいっぱいです!!!!!ああああああ!!!!!号泣

 

◇S4 シューバート劇場の舞台上

◆M21 ヒトラーの春

♪はるがきた 将校さん!!声も絶好調ですし!言葉の粒がぜんぶきれいに立ってすごくすごく良いです!!!!今日もタップ隊パーフェクトだぁぁぁぁ白い手袋もすごく効いてる!!!フォッシー!!!!!

ヒトラー登場のポーズ2で大拍手!!ほぼ眼球だけ動かす圭吾さんんんn!!!

♪はぁいるちょうだぁぁぃい!!圧でなく高め軽め!!パーーーーーンと飛び出して気持ちいいいいいいいい!!!!ほんとになんでもできるんですね圭吾さん!!!ルイルイ大暴れ、しかも両手でお尻狙うなど大暴れ!!

端に座るときちゃんと両膝横に揃えてからまわすんですね!!細かい!今日も電話とるの早いなー。♪どうすれば 結構な泣き声!!すごいいろいろやってくるーーー(歓喜

鏡鉤十字前の♪きた~が思ったより音量おさえめで、さすがにあれだけ暴れたらここは拍いっぱい優先で音量はしんどいのかな、と一瞬おもったのを蹴散らすようにぐわぁぁぁぁっとせりあげて最後にダメ押し!あの大合唱のなか全く埋もれず!!ビブラートも楽しめるくらい聴こえまくって!!圧巻!!素晴らしいいいいいいいものを聴かせていただいたーーーーー耳福ーーーーー!!!!

 

◇S5 マックスのオフィス

S字からのエイッ、アイッってなんか音声もらしながらゴミ箱へ、後ろ手ついてから目視でガサガサ探さず回収、へぇぇぇってすってころりん。3回目「おしまいでっ!!!!」めずらしくひーとか言わず切る、でもやっぱいい感じに変!!!!

◆M22 なんて大成功

泣き声の♪だいせいこう~も、マックスに唄いかける♪ピューリッツァー候補だよ~も、大成功だよレオくん!!!!!マックスと2人のハモリも最初からぴったりはまってたけど、回を重ねるごとにどんどん良く響くようになっていって毎回めっちゃ楽しみポイント!!!!!すごいね!!!芳雄さんと一緒に歌ってすごいね!!!!!!!号泣!!!!!新聞は1フレーズずらしでぽいだ!!

「この豚ぁ」マックス「吐息がすごい」でしょうね!!!ちょうどマイク側だし、我々も堪能させていただいてます!!!!!アミュモバの有料ボイスラインナップにはよ!!

フランツがソファの上に投げた銃を回収しにわざわざソファの下手まで行って、ここで久々に床に落ちてた新聞を回収、一仕事終えてソファの上手へ移動、レオくんに向かって台詞、向きを変えてフランツに向かって台詞。座長!!!!!もうなんていうか、鮮やかでお見事です。

「舞い込んできたのよぉぉぉ」だんだん派手になってますよね!?!?!?

オフリーハン!?!?こないだから小芝居がしつこくなってきてると思ってたけど、更に調子にのってない!?なにその着信音!?!?柳沢慎吾か!?!?マックスもびっくりしてるやん!!

 

◆M23 レオはリオへ

カップケーキさん」で肩にふれて、「マックスあいしてる」で両手を包み込むウーラ。「何年も」は客席側へ。安定の「チクショー!!!」に「リオか?」漆黒の左。

♪飛行機で ここの入りはいつも本当にとてもよくて最高である!!(語彙力)えーとね、好き!!(語彙力)

♪ふたぁりで ぁ がにやりぃで濃くなってよき!!!

 

◇S6 留置所

◆M24 裏切り者

「だめだだめだ消える」って聞こえたけどなんだ?ここ消えるだっけ?悪夢きえろ?

「親友の、レオ」苦し気に絞り出す感じ!!思い入れたっぷりに言うことが多かったので新鮮!ハガキ読んでるときも、がっくりと首が落ちてる。そんな首がっくり落ちた状態でよくまぁぁ声そんなに鳴らせるものですね!!!人体の驚異!?NHKでタモさんに特集してほしい!!ハガキを叩く音が小さい?SEやめて実音?にしては大きい?才能?♪へこむよ~ 白目 ♪うらぎられたら かみのけつかんで頭ふる、あんな声だしながら顔周りもいろんなことしてるのすごくない!?!?!?!?手足いっぱい動いてるのもすごいけど、歌いまくってる時に顔周りで余計なこと(失礼)するの不可能に近くない!?!?NHKでタモさんに(同)

アルバンのお手伝い仕草なし!安全第一!!

♪失敗作を作った方がお金をかせげるよ すっごい大野レオっぽい!!大野レオが見えた! 座長さすがに後半戦ややおつかれかこの超高速パート甘噛み気味?噛んではいないけど。いや、こちらの耳がやっと慣れたのかな???ずっと早口言葉で演技して歌って踊ってだもんねーーーーーーーすごいよーーーーーーーー!!!!!♪それ本気で言ってんの?の手はまっすぐ下!!♪あの、やろうおおおおおお 出したあと、なんていうんだろう、声が螺旋状に空中をかけのぼってホールを大きなドラゴンがのたうち回るようなイメージが一瞬うかんでハッとしたーーーーうわーーーー迫力!!!!!

 

◇S7 ニューヨーク市裁判所

「みとめますーーーーーバン」「う!(心臓に手)、チャラいんですけどー」撃った撃たれた!!大阪人!!

「逃げ出した Ah、臆病ネズミさ」吐息混じりの漆黒レオ。「ブルゥムでぇす」天を仰いでAh  「自首しようと」ヒヤリハット 「差し引いた」謎のリタルダンド  「なぜ?」完全に漆黒のレオ。 カバンは上で止めて落とす!安全第一!!そのまま下手へ進んでそこで話す!!

「マックスビアリストックという人間は」ウソ泣き声!!!こってり!!!良き!!!

「わ、わたしはその、あー、」「あの、つまり、裁判長、あー、」この「あー、」が入って裁判長をみたりする方が!!!すごく話が自然!!!そもそも流れの良い台詞ではないので、いや言葉に詰まりながら話すんだからそれでぜんぜんいいんだけど、にしてもというかだからこそ流れの良い台詞ではないので、こちらにわかりにくかったのが、裁判長とのやりとり感があるとつながってくる気がする!!!!!裁判長ここもうちょっと明るくしてリアクションよく見せて欲しい!!せっかくうなづいたり促したりしてくれてるので!!

◆M25 彼が

♪生きる価値を くっきりスタート型!!今日はいままでつないでいた歌い出しあちこちをあえてくっきりに?強さを統一したいのか?何か試してるのかな??子音が強いのはいつもどおり。♪魔法に会うまで~ で正面、からの♪怖がりで うつむく、のがとても良き!!!!!その瞬間せつない!!ちょいちょい口はむはむもせつない!!! ♪かれの の音階がちょっとかわった?アレンジ?偶然? みたす以降このあたりのビブラートも全部ずいぶん深くはいってるーーーもう安定!!!安定のビブ沢亮!!!

 芳雄さんここの♪だれも で引き取るところ、序盤より容赦なくなってきたような…?喜んでよろしいですか…?

そしてもうついつい期待して待っちゃう、♪いないーーーーーーーー!!!!あああああああ今日も優勝ーーーーーーーーーーー!!!!!!引いて最後の最後にダメ押しのビブ沢!!!!やばいやばいやばいやばいここがほんとにうますぎて!!!!!うわぁぁぁぁぁ良かったねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

◇S8 シンシン刑務所~シューバート劇場

◆M26 愛の虜

 帽子のつばあがってるのかわゆ!!すっごい喋りながらでてきたけどなんて言ってるの~~??すっごく笑ってるし!!!「オンブロードウェイだぁ」のあたり座長なんて!?!?!?カルメンのシーンだんだん長くなってますよね!?!?(全力応援)

ああ今日も帽子もらえた!!!うけとってすっっっっごい嬉しそうーーーーーーー!!!!!!ああああああこの表情を見るために!!!自分!!!今日まで!!!おめおめと生きて帰って参りました!!!!直立不動!!!!敬礼!!!

座長 ♪プロデューサぁぁー ぁ行に本気出しすぎです!!!耳がびっくりですよ!!!

足さばきすっごい揃ってきた!!!尺が違うのを揃えるの、ほんとにすっごいことです!!!(語彙力) フリーのところのテンションもすごく良く合ってて!!ああああ嬉しいいいいいいいいいい!!!!!にっこにこの指差しも、肩越しのアイコンタクトも!!!最高です!!!!!!幸せだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

◇S9 カーテンコール

出てきてがっちり握手した手を、芳雄さんが包んでとんとんするんですよ、毎度。おつかれさま、がんばったね、良かったね、っていう感じ、これが、もう、ほんとに、泣けて泣けて。ああああああ芳雄さんありがとうおおおおおお。帽子とって深々一例、レオくん三方の時も女子に交じって足ひいてるときあるけど(ちなみに他に引いてたのはウーラとカルメンカルメンです皆さん。女子です。)ここでも引いてるときあるな?となりの人ダディロングレッグズだからそんなあなた低くならなくても大丈夫やで??右手右足すっってする軌道がとても素敵だからそれはそれでみたいけど!!

押し出されてすっごい踏み込んでの大の字!!!

◆M27 Good bye!

ここの入りで圭吾さんがすっごい早さでくるくるくるくる巻きながら片足とんとんしてるのがむちゃくちゃかっこよくって!!!!!オケの音ひろってるんだよね!!!素敵!!!しかし早すぎて良く見えない!!!あとちょいちょい直前まで二朗さんとふざけてる!っていうかたぶん圭吾さんが二朗さんをいじってる!!

今日のレオくんはさほど余計なこともせず(失礼)、昭和ポーズも短めに切り上げて(大事)、無難にかわいくふりふりないないぐっぐっってしてかわいかったです!!!座長のハケのテンションがむちゃくちゃ高くて、そんなに!?!?ってくらい暴れて帰ってるんだけど実は全員が入るのちゃんとみてるんだよなぁぁぁぁ座長!!!!!一生ついていきます!!!!

 

カテコ②

カルメンはけるとき周りにまとわりつかれてシッシッてしてたーーーーーかわいいいい!!!たつなりくんほんとはけるまで、っていうかおうちに帰るまで何があってもカルメンなのまじ最高!!!レオとマックスもすっごい手ふりふりして帰ったーーー。

 

カテコ③ 

押し出されたレオくん!初日ぶりに帽子投げる?投げない?投げな――---い!!した!!表情が小学生男子!!!座長は安定のにこにこ投げちゅー

あああああああ幸せだぁぁぁぁぁぁぁ

終演 16:15

(あのくだりのせいでだんだんのびてません?二朗さんっていうより芳雄さんが率先してかき回すせいでは?)