好きを語りたい櫻餅

思い出の中の出来事はいちいち確認せず勢いにまかせるので正確ではないし、ライブや舞台の感想もその瞬間から忘れていくのを必死でかき集めてるので正確ではありません。網膜に録画機能をつけたい(悲願)

プロデューサーズ 11/25(水)ソワレ 吉沢レオ⑫

11/25(水)ソワレ 1階23列サイド上手

 

<ACT Ⅰ> 1ベル17:55 開演18:01

◇S1 シューバート通り 

◆M1 初日よ

このあたりが意外と音バランス安定で1階にしては聴きやすい、ということを私は知っているので穏やかな心で着席。1階はやっぱり審査員席にピントがあってるんだろうなーーそこだけダントツ。前ブロックは近くで観られる嬉しさで帳消しになってるから無問題だけど、前サイドは音のことだけ考えたら正直ぼわんぼわんすぎて耳当てしたいぐらいで、前センターもバラバラごちゃごちゃ。後ろブロックの方がまあもごもごするなーぐらいで落ち着く。遠いけど。2階前列3階前列とバルコニーを試せないので網羅できないのが残念だけど、2階サイド後ろはまるで別世界のような音環境。それまでが節穴なのはおいといて、え!こんな音あったんだ!?って新発見の連続でした。

というわけで私調べでは3階後列ど真ん中が何もかもクリアで、一番気持ちい!!!一番遠いけどね!!!!!

◆M2 ブロードウェイのキング

 ♪キングのキ、♪さいこうのさ、♪てにしたのた、息をまぜて抜くのが本当に絶妙にうまい!!!感嘆!!!知ってたけど!!!びんびんに鳴らしまくるのがすごいだけじゃないんだよなーーーーなんでもできるんだなーーーーとあらためて感嘆!!!知ってたけど!!!浮浪者とはやはり遠くでぐっ。位置変更ですね?なんでだろ?上手がさみしいから?育まないは言わなくなったなー。

お立ち台にのせてもらってどうもどうも、は続行。

今回もさいっこうの♪パクッたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!いただきました!!!!!

最後まくしたてたあとうなるうなる鳴らす鳴らす、声おばけだなほんとに、絶好調!!!期待大!!!!!

 

◇S2 マックスのオフィス 

つやパカのレオくん「ビアリストックさん、さ、あのー」体側で張り付き。

深呼吸は変な音で長く吸って、とめて、「はぁっ!」目ぱっちり見開いて一気に吐く!!バリエーション展開中!!!!

上の穴!?「静かに初体験してね」初体験するの確定ですか!?!?

工事、牧師、体操ぜんぶあり、了解は右手、「まじか」は高め強め!嘆かず。

「いやーーーーーーーー!!」女子の悲鳴「戻って戻って!!!」はっきり。

RENT また会いましょう、必ずまた会おうね。

ポスターは右手で左肩越しに身体をひねって指す!新スタイリッシュマックス!!

「ブロードウェイプロ」×3、既に到着位置にいたので現地。っていうかここ移動しないことにしたのかな?バスルームから出てくるだけだしチケットで調整できるのに最近ずっとここっていうのは、視線を散らさないように的な???

「帳簿の確認をしろ!!」やたら元気なマックスに強く言われていつになくしょぼん。

「みーせーろーよ!!」ほんとやたら元気でゲス声も元気な井上ゲス雄さんがむちゃくちゃうるせぇぇ(褒めてます)「もう少し時間を」で最後くすんくすん泣きだした!!!初期の大野レオスタイル試す!?泣いたから毛布がいるやつ??

芳雄から奪い返すとき、レオくんすっごい暴れすぎて(既にヒステリーっぽい動きしちゃってるよ!!!小声!!!)空中でとれそうだったのに自分で弾き飛ばして遠くへ拾いに行くなど。良い慌てぶり!!!!いいぞ!!!いよっパニクり沢!!

「へぁぁ、はぁぇぇ」「かわいい声出てる」座長ーーーーー!!!それなーーーーー!!!変人っていうよりかわいいですよね!!変人だけど!!!

ヒステリーは身体をねじりながらの行進、腕を上下左右にぶんまわしながら「止まらない!止まらない!!」「別の才能をもってる人みたいだ。しばらく見ていたい」とソファのにくつろいで長い脚を組む芳雄(笑)ドS感にじんでますよーーー良き!!!そこで暴れてる子もドSの隊長やってますので今度是非お手合わせを(何)

「ぬれた」「でしょうね」グラスを上にかかげる。

ビンタのあと、アイコンタクトしてお互いOK,OK,と確認してからの「っったぁぁああい!!」このくだり楽しそうだなぁ!!!!!

帳簿について指摘されるとすっごいふてくされた顔で逆切れっぽい反応!!!横向いて適当にあしらうような言い方をすることが多かったと思うんけど!!!なんかアグレッシブなマックスですか???あああああ楽しみいいいいいい!!!!

「誇りある」背中をぽんぽん!!最近ふれてくれてなかった(言い方)から嬉しい!

「でもズルだ」レオくんも呼応して強めか??

「助けて」机に伏せてすっごい泣いたふり!!わざとらしくてアグレッシブ!!

トリック発見「す、すごい!!信じられない!!」過去イチびっくりしてない!?

「出資者に払い戻しは不可能でしょ!」左手トントントントン!!久々みた!!つよ!!いいですねぇぇぇ2人ともぐいぐいな感じかなぁぁぁぁぁたのしいいいいいいいいいい!!!!!

「いとしのブルーム」両ほっぺトトン!!今日も膝の高いダディ。この膝を傷めないよう、こけるのないけど安心してね、入りばっちりだったよ!!!

 

◆M3 出来るさ!

♪Wn can もうこのキャァァンでぐいぐい鳴らしまくってくるアグレッシブ芳雄!!!くうううううううう!!!耳がソワソワしちゃう!!!!♪2人なら、でレオくんの胸をぽんぽん 追い詰められてソファにおさまるレオくん!!!!!ひじ掛けすべるのも座面に落ちるのも、最高に音ぴったりでちょーー気持ちいいい!!!大成功!!!!!♪じらして 座長!?なぜそこで急に腹筋!?!?レオくんを脱がせるの(言い方)やめちゃうの??座長のソファダイブは上半身かけて派手に落下で続行。

♪裸の美女 ちょっちょっちょっと待って手ブラですか!?!?しかも1拍早く撃った!?!?この期に及んで探ってるの!?!?アグレッシブーーーー!!!!

♪あくにん の あ がぽんっとよく出て良い!!!言われてみれば前の ♪ぼくは から流れちゃいそうになるね!!いっつもちゃんと聞こえてたけど!!!もっとすごくわかりやすいよ!!!!!ありがとうううううううう号泣

♪わーけーなーひぃぃ、の左足ぶんぶんも絶好調ですごく良いいいいいい!!

「ホワイトホール&マークス事務所へ」やたら靴と靴をこすり合わせてるけどなに?虫でもいた!?!?とってあげるから言ってね!!!!!

 

◇S3 ホワイトホール&マークスのオフィス 

パワハラがオケの音にドンピシャで快感!!!!!

「ぶっるぅぅぅーーーむっ!!」の膨らみと止まり具合に!!!!!レオくんの駆け込む勢いと止まり方がぴっっっっったりシンクロしてすごい!!!!!!びっくりしたーー!!2人で練習したんですか!?!?!?

うわああああ回を重ねて、こういう細かい小気味よいとこがいろいろでてくるの!!うまくまわってるチームワーク良いカンパニーって感じで感動!!!!!俳優、音楽、スタッフみんな、同じ空気の流れにのってまわしていってるっていう、気持ち良いうずに客席も巻き込まれるようで!!!大興奮!!!!!ああああああ幸せだーーーーーーーーー!!!!!舞台おもしろいーーーーー!!!観劇最高ーーーーーー!!!!!

 

◆M4 なりたいよプロデューサー

お昼もちょっと思ったんだけど、伝票ひらひら、下手の2人が高い。続いてるから演出?大野レオ見たときは5人同じ高さ同じ振り幅で、様式美ラブの私は鼻血ぼたぼた垂らして歓喜してて、吉沢レオはいつも一人低いけど真ん中だしキャラだし全然ありだよ!試しにあと3cmあげてみようか!!などと思いながらにこにこ眺めてたわけですが、 下手2人が高いとそもそもどうですか??大野レオくんの時どうしてるんですか???いやぁぁぁぁ全公演みたいいいいいいいいいくううううううう地団駄!!

♪ひを~ ここで長め!!なるほど!!!いいですね!!!ふわぁぁってなったところでもうひとつ ♪つけるよお~ でもう世界中、いや宇宙の果てまでにっこにこじゃないですか!!!以前よりさらに音幅を重ねられる余地ができたからこそ使える表現!!!あああああああ毎秒進化してるううううううううレオ…恐ろしい子…(白目)

♪なりたいよ た を急に鳴らしてきましたね!芳雄節を吸収しつつあるのですか!?よいよよいよ~!!♪サーディーズで、左上見上げてストップにっこり!!!!いやぁぁぁ憧れのお店にいる自分を想像してる最高のにっこり!!!そっち方向にサーディーズあるんだね!!ちょっと買いとってくるわ!!そして歌中のきっかけで ぴ とほんの一瞬完全ストップ!!!ミュージカルあるあるきたーーーーーーーー最高です!!!!!!お見事!!!君はミュージカルスタァだーーーーーー!!!!!などと相好を崩して眺めてたけど、ひざチャキーン!!の前ステッキまわしてなくなかった!?!?見逃したのかな!?!?なんか爆キュンウインクでやり過ごさなかった!?!?いやいやいやいや爆キュンだったけども!!!爆キュンウインク&ステッキでしたか??爆キュンウインクに(何回言うんだ)目を奪われて見逃したのかな。爆キュンだったからいいけど!!!!!

真珠ガールズとのシンクロ、回を重ねるごとに動きの精度がぐいんぐいんあがってるほか、さらに身体の斜め度や手の角度、顔の向きも合ってきて、それでいてもちろんキャラやテンションは引っ込まずちゃんと立ってて、ほんとにお見事。♪はぁっくまでのむっぞぅ!!!の全身で歌ってる感じも大変に大変に良い!!!!!役を演じる力の高さはそのままに、こういう細部の技術までついてきちゃったらもう最強じゃないですか!!!!うおおおおおおお!!!!!涙があふれて良く見えないい!!!!!

瓶でゴンされて、左手左膝ついてしょぼん。「止めて!」のとこ最後「喉にくる」じゃなく「まぁいいや」ごにょごにょ?これはあれですか…邪推でごめんねだけどほんとにそろそろちょっと喉おつかれな感じで笑えなくなりそうなあれですか?いやいやほんと、毎回ラストまで喋れてるの初めてなのにお見事だし、(内緒だけど数回で最後まで喋れなくなる人ぜんぜんいるからね!だからもう十分すごいからね!!)他の皆さんもぜんぜん上演に支障がないくらいのあれだからぜんぜん無問題だけど、アンサンブルさんたちも、巻き込み事故でごめんねだけど、たつなりくんはるかちゃんも、折り返して以降ちょっとセーブというかむやみに声ぶん投げないあるいは投げられない音もあるなみたいなとこある感じなので、(注:芳雄さん圭吾さんは別の生き物なので参考になりません。ていうかこの方々も何十年やっての境地だからね!!!)もちろんお芝居のテンションはむしろみんなどんどん上がって来てるし、シンプルにテクニックとして喉キープな感じかなというあれなので、本当に無問題だけど、まだ半分あるし、レオくんもしっかりあれこれケアしてね!!!(むちゃくちゃ余計なお世話)(油断するとすぐほとばしってしまう老婆心)(アッキー式アイシングだけでもぜひ)(許されるならガリガリ君コンテナ単位で差し入れしたい)(あ、ロッテさんがついてるから大丈夫か)

 

◇S4 マックスのオフィス(当日) 

走り込んできて「はぁ、はぁ、はぁ、」どんどん大げさになってきてすっごくいいい!!!アグレッシブ!ソファから飛び降りるのちょっと早いぞ!アグレッシブ!

◆M5 出来るさ!(リプライズ)

カットアウトの右手頭が!!!!!大成功ーーーーー!!!祝!!!過去イチしっかり見せてくれました!!!なぜやってるのかまだちょっとわからないけど、見せたいならこれぐらい余裕をもっていただけると非常に助かります!!!!

 

◇S5 マックスのオフィス(翌朝)

また机に伏せてぐずってる!!!まさかの続行!!!しばらく髪が乱れないように頭皮マッサージだったけど、けっこうもしゃもしゃやった!乱れて良い!!「触れろ」雑にぺち、「キスしろ」結構大きめにちゅぼっ。「実のところ」座長まだ訛るの早いです!!壇上でコート着始めちゃったから袖が落ち着かないまま帽子のくだりへ。しかし座長がブロードウェイプロデューサー周辺をすごいうろうろして甘噛みしてたので袖を直す時間ができて事なきを得る2人(笑)ナイスコンビ!! 

 

◆M6 なりたいよプロデューサー(リプライズ)

♪めざそう 親指でくいっと相手を指すとこ大好物すぎて!!!ああああああああきっとなれるよーーーー!!軽率に号泣

 

◇S6 フランツのアパートの屋上

◆M7 ふるさとバイエルン

「正面だけを見ていろ」手と顔を正面にしてるけどすっっごい横目でフランツ見てる(笑) 「ブロードウェイで上演したいんです!」両手を広げたり、大きく差し出したり、いつになく積極的に売り込むレオくん!!!アグレッシブ!!!

キーはE 芳雄さんすっごい一気に裾まくるじゃん!!早くあのくだりに行きたくてわくわくしすぎです!!いちいちレオくん巻き込もうとしてくるし!二朗さんも流れるように「そしてお前は完全に休んでるだろう」バチーン!!「休んでませんよ!!」手ひらひら。「お前らの家の」芳雄「こっちの方にしてください」とレオくんの肩をだいて、2人でぺこり。

◆M8 グーテンタークピョンピョン

すっごい口角さげて嫌そうな表情!冬彦さんは偶然の一回かなぁ。「叩きすぎだー」って言われて耳をひっぱる!転がされたあとはゆっくり起きてとまらず輪にはいってみた!!ベテランアンサンブルさんみたいな動きお見事!!!いろいろ試してるんだねすごいね!!!!(偶然の可能性)(でもいいの)「素晴らしい~!!」で止まるときに二朗とぶつかって弾かれる良きリアクション!!座長ーーー雑に裾まくったから両足さがってますよーーーー。サインするときペン落ちちゃってレオくん「あああっ」って拾って回収、二朗さんがサインしてる時=穴開けてる時、マックスの左腕に両手のせてるレオくんがかわいいいいい!!!ロジャーにはりついてるカルメンみたいいいいいいい!!!かと思えば出ました雑な敬礼!!!ぶっきらぼうでこちらも良き!!!!!あああ魅力しかない!!

 

◇S7 ロジャーの邸宅

受話器の動きも音合わせ!!お見事!!腰やっちゃってとうとう右手を床についた!!!たつなりくんほんと無理しないでね。ミュージカル界の未来は君にかかっているんだよ!!

虫はマックス自分の耳まわりや服をはらう、レオくん右手首上あたりをバシン!

カルメンの「カッカッカッ!」に手を上げてリアクションするマックス!!

横ステップ、難しいとぼやきつつ、ぜんぜん違うと言われつつ、カルメンは首の動きも大きくてほんとにやべぇ!!!

「教えられない」「うはっ!!」レオくんもリアクション大きい!!!アグレッシブ!!!(しつこい)

ロジャー登場で完全に倒れることにした芳雄さん、レオくんむちゃくちゃ端に逃げてる!!!「ボンジュール!!!」にマックスも手を上げて「ボンジュール」!!すごいすごい、むちゃくちゃ拾うじゃん!!!マメだあああ!!たのしい!!!

「毎年」カルメンに耳元でやられてうわって飛び退くレオくん!びっくりしたね!その人すごい通る声だしね!!

圭吾さんんんんんんん「魔女ちゃん」っていいましたね!?!?!?かわいいいいいいわざとかどうかわからないけどカルメンならむしろ魔女ちゃん一択!!!!「あっちいけー、あっちいけー、」っていいながらにじりよってくるのやばすぎ!!こわいこわいこわい!!(歓喜)

「あのー、ええーと、」レオくんむちゃくちゃ高い声と大きな手振り!!盛り上がるーーー!!ロジャーなぜか(ロジャーの動きについてはそもそも何故とかもう無いんだけど!)すっごい足あげてうおおおおおって暴れだしてこわい!!(歓喜)

「あのビル」ぐあああって下手に入りそうな勢いで這っていく圭吾さんの足を必死でつかみながらマックス「すごいスピード、こんなスピード出る?」

「まなんだわー」「よかったー」安定のコンビ芸!!!楽しい!!!!

 

◆M9 オネェで

♪くらいドラマ あーーーーーお見事!!ここの入り大好き!!!!軽妙洒脱!!!!促されて「オネェっぽく?」当たって嬉しい!!!も大きい!!おおーーって言ったあとに口巻き込んでにこにこぐーぶんぶん!

二重唱!!!!!すごいよく聞こえたーーーーー!!!!!やっぱりほんとはこれぐらいガンガンなんだよね!!!ですよね!!!そうだと思ってたよ!!!聞けて嬉しいいいいいい!!レオくんも毎回ぱちぱち!!

「あの、デ・ブリさん、」おどおどして横目でロジャーとマックスを交互にみながら話し掛ける感じ最高だな!!!!!そうじゃないときもあるよね!?なのにマックスの方に目をやるとちゃんとほらほらいけいけ!ってしてくれる1ミクロン秒も休まない座長も最高だし、お芝居が!!!たのしい!!!

「ぶっかけ」ぶがまたことさら強い!!!

マックスがよしよししてくれて肩をだいてなぐさめてくれる絵が善い!

レオくん窓のとこでもぞもぞブランケットしまってたら顔あげた瞬間カルメンに威嚇されててすごいびっくり!!ぼんやり見てたら急に威嚇してきたってのもだいぶ恐かったけど、見てない方のびびり度もやばい!捨てがたい!!どっちがいいか悩むーーー!!!(聞かれてない)

トニー賞 ロジャーはばたいて飛びそう!!!やばいリアクションの引き出しの多さ!!!「彼大丈夫?」全力でそれなーーーーー!!!!

「みえる、わぁ」の輪の方を一切みないレオ&マックス。たまたま?ロジャー自身がやばすぎてビジョン追ってる場合じゃない的な??ムチではまた大きめに飛び退く!!

「やるわ」芳雄さん足あげてひっくりかえっちゃう!!!大きい!!アグレッシブ!!

◆M10 オネェでコンガ!

カルメンの高音を追えるようになってカオス倍増!!レオくんすっごいにっこにこ!!なぜか後ろ向きでぐいぐい踊るマックス。

 

◇S8 マックスのオフィス

「契約書こんなびりびりで成立するのかな」それな!!

葉っぱでまたあからさまに目をそらすー。母さん心配だよ!!何て日だのくだりでソファぼん!激しい!!ひとつひとつ数え上げる時に語尾があがる!!!新しくない!?!?テンション高いなーー!!楽しい!!

ウーラ、写真が客席に見えるように持ち直したよね!?そうそうそうそう!!!その写真のエロさがわかった方が、ぶすっとした「よいよ」から「何を歌ってくれるかな?」にレオくんが急に優しい声になってる甲斐があります!!!ぜひそこもっとアピっていきましょう!!!(鼻息)

 

◆M11 見せびらかすの

写真をソファの定位置に収納して舌ぺろ。舌ぺろ多発。唇かわき気味ですか?今日のアクション大きいレオくん、コート脱いだ瞬間からめっちゃ身を乗り出してガン見!!残り香も香水つけるみたいに嬉しそうに首筋へ。マックスのビリビリにあんあんうるせぇ!!!リアクション大きい!!楽しい!!!

机のとこで足あてられてまた早くも右足あげちゃってるーーと思ってたら、♪どうぞのきっかけで左足ぴょこん!!!!

「いる、いや、ふさわしいのは」もうこれで固定でしょうか座長!明確で安全第一で何よりです!!

電話の2回目からもうあんあん騒ぐちょろレオ、抱き付かれてあーあーあー!!!

溶岩 両手ぶんぶんで見送ってソファぼん!!「あっはーーーっ!!」ふなっしーかと思たわ!!!「たまっているのか」「たまっているんだ」「あぶない、永遠に動くな、じっとしてろ」「でもみせたいものがある、そーっと、摺り足で来い」「あああっ!!」「あ、もう大丈夫」「そういうのはわかるんだな」

「なぁぁあにがあっても!!!」めっちゃ荒れてるーーーー!!!つよーーーーー!!やはり何かトラウマが!?

 

◇S9 おばあさまたちの国

◆M12 ビアリが来るまで

歌いながらのターン&ジャケットプレイが華麗!!!最初から華麗だったけど、回を重ねるごとに精度と艶が増して、これはヒロミゴウも嫉妬しかねない!!!!あんなちっちゃなルドルフがこんなに大人になって…(突然の感慨)(ちっちゃくはなかった)(地球儀の子役と混同しがち)

リステリンはガラガラじゃない普通の声に戻りました!やはりご負担でしたか!

「エロばばぁどもめ」め!で一撃ち!調子のってますね座長!「とどいたぁー」でもう一撃ち!!調子のってますね座長!!「つかぁいぃがぁ~~~」いやーーーーーー!!もう拍はみだすギリギリまで鳴らす鳴らす!!!溢れそうなのにしかし決してはみださない!!!はぁあああ耳福うううううううう!!!

ユダヤの姫のくだり「やっぱりやっぱり??」って言った??かな?フリースタイル??

ブランコへの立ち位置また変えたきがするけどどうだろ、とにかく小切手をむしりとるのが面で見えるように、ていう探りかなーーー結構な勢いで戻ってくるから大変ですよねーーー!

再登場は「はいみなさんお久しぶりですお元気ですかぁぁぁーーー」どこの井上陽水!!!!名前ちょっと似てた!!!!

あーーーぽてぽて走ってくるレオくんが!!!かわいいいいいいい一生懸命なんかメモしてるふりかわいいいいいいい!!!いけるぞ!!ですか?いけるぜ!!ですか?2人別々??

 

休憩 19:31

 

<ACT Ⅱ> 1ベル19:51 開演19:56

◇S1 マックスのオフィス

今日のグタパティークは、腕もふりまわさず、ただただ最高に優しいとろける声!!!うああえあえあ死に際に聞きたい!!棺桶にいれてほしい声ーーーー!!!!!咳払いなども続行。ウーラに好きって言われて「えーーーー!?」ブランケットをハスハス音たてて吸ってるんですけどーーーーー!!!久々セルフSE!!!

 

◆M13 あの顔!

♪つながりたい  歌い出し直前まであっあって声出してるのかわいいし、うまくもっていけば唐突感なく入りやすくなるかも!?!?  ♪なくちゃ~~ あーーーーもうこの!!引きのビブラートが!!!!!テクニシャン過ぎて!!!!!歌うまい人じゃないですか!!!!嬉しいいいい号泣滝泣 と思ったら♪すーるなぁ~~の押し気味のビブラートも良き!!!なんと!!!やばい目力と子音の強さに滲む漆黒のレオと、ビブラートを空気にのせるときのレオくんと、まるで別人のようで、あああジキハイのいったりきたりの曲(タイトルど忘れ中)みたいだな!しかも鹿賀ハイドのヤバさと石丸ジキルの貴公子を混ぜちゃう!

ハンカチは机の前に落下。距離と見やすさではここがベストかも! ♪えがおに、んふ、殺されて  っていうのは何か入れるって決めたんですね??でれでれ感がもれちゃう感じですね??

♪あーのっ 右手ぶん、 ♪けーどっ 右キックに左手左足ぶん!フルコースいただきました!!アクション大きい日!!!

手をついて国宝保護しつつ安全にソファダイブ、息チェックなし、顔出し早め、

ウーラ♪とろけそうだわ レオくん触ってくれない。

でもレオくんは♪抜けだせはしない でしっかり二の腕するり!ブランケットも前よりから移動して無事ゴール!!!

 

◆M14 あの顔!(リプライズ)

♪あぁのエロさぁはぁ~ すきあらば鳴らしてくる座長との二重唱が、ほんとにすごく板についてきて、音域もきっとすごく合ってるとこで、むちゃくちゃ気持ち良いよーーーーーーこの二重唱を聴きながら永遠の眠りにつきたい!お墓に入れて欲しい音。

 

◇S2 劇場のステージ

「ネコシアター?」と口々に繰り返す人々。ネコイチャイチャしないの??口角きゅっと、ひいて。ふー、さあて。

◆M15 迷える吟遊詩人の私

ママがしつこすぎて笑、二朗さんがいいから行きなさいってたしなめるレベル!!歌の間、左手で首筋ぽりぽり、手を膝にぽんとのせたりのばしたり。小学生男子のレオくん!お母さんがもう一緒に歌ってる顔と動きがやばすぎて!!やり過ぎ歓迎!!さすがにざわつくレオ&マックス!2人で喋っては、たまに笑いを堪えるような表情で正面みたりするけど、これはお芝居かな??

◆M16 小さな木彫りの男の子

ロジャーのストップかっこよくてツボ!!いまだにピアニストさんがわざわざ立つのが謎!!小学生男子のレオくんは左耳の上をぽりぽりかいたり、右手で左肘下もみもみしたり、自由人(笑)ここで思い出したかのようにウーラとこつんイチャイチャ!ネコみたかったよ!!!見逃したのかなあ?

◆M17 ドイツのバンドを聴いたことがある?(ジェイソン)

オネェたちがやたらくいついてるなか、フランツとマックスは難しい顔で見てて、ここで安定の足組みに入ったレオくんとウーラちゃんはおててぱたぱたしたりお顔ふりふりしたり、ふざけんな!ってぐらいイチャイチャしててかわいい!!!

◆M18 ドイツのバンドを聴いたことがある?(フランツ)

揃えられたことはありません!!で笑いかけた!

顔見せてよ!!12年振り向かない!! 12年?16年?

妖精は唇もとがらせてひらひら!!かわいいけどそういえば君らの妖精のイメージ何????

「お前は本当に嬉しそうだな」

ビンタで過去イチぐらい吹っ飛ぶ芳雄!!というまに、ちょいちょいカードで顔隠してやばかったカルメン、 サナダムシで笑いすぎてついに完全に崩れ落ちちゃった!!!きゃーーーーー!!!助け起こすロジャーも甘えるカルメンも最高!!!!!

再開後も右手で左手首上をぽりぽり、両方のカフスをいじいじ、の小学生れおくん、リズムあがってくるとぐいぐいのりのり、マックスと顔見合わせていいじゃん!!みたいに言ってる!今日ほんと2人ともアクション大きくて仲良し!!

 

◇S3 シューバート劇場の外

◆M19 初日よ(リプライズ)

嬉しそうーーーに歩いてきて、正面に一度ニコッ、よしってかぶろうとする!!!!!これだ!!!これだよ!!!舞台仕草!!!!!!!!待ってましたああああああめっちゃサマになるーー!!かっこいいいいい!!この調子で引き続き隣にいる帽子の魔術師の技を盗んで行きましょう!!!帽子ダメって言われてむうう、ちぇって言って右こぶし2回ぶんぶん!!ジェスチャーつよ!!!良き!!!

◆M20 初日にそれ言っちゃダメ

♪ミラノ いつもみたいに飛ばない?マイク?席位置かな?? オオカミ1回、 ♪これからは フランツが何かやってまたカルメンが笑っちゃってる!!!たつなりくん今日ツボ浅いね!!楽しいね!!!!

ムリムリが今日も大盛り上がりでムリムリダンスできてきてるんですけど!!!止めるの大変だよ!!!圭吾さん手加減なし!!!

「オカマクイーーン」でレオくん眉ぴくり!!やるとなってのリアクションみんな大きくてすごくたのしいいい!!!始めるぜ!両手指差し!

 

◇S4 シューバート劇場の舞台上

チロルの中の高音と、オケのサックスがすごくビリビリ入ってくるーーー!!新鮮!!!リード音が強いとドライブ感が増すというか、ぐいぐいわくわくですね!!!

◆M21 ヒトラーの春

2ポーズの眼球!!!!!もうやばい!!♪はぁいるちょっだああいい!もサックスと同じ感じでぐいぐい来るじゃん!!!!!!いやあああ好き!!!!

♪どうすれば、いいの、が完全に涙声! ♪あああーの温度があがった!!!素敵ーーーーー!!!

はあああ今日もこのシーンは何もかも圧倒的に圧巻で大満足ーーーーーーコーラスの厚さ尋常じゃない!!!!3階で良バランスで堪能するのとはまた違う良さ、囲まれて浴びてるような、でこぼこあるけどそれらが一気に揃って押し寄せてくる勢いにのまれそうな、大迫力大スペクタクルに全米が泣いた!!!大好きだーーーーーー!!!!!!

 

◇S5 マックスのオフィス

S字で「ぇへっ、へっ、」て変な音だしながらゴミ箱へ、後ろ手ついて着地からのブランケット回収。3回目「おしまいでひ!!!」

 

◆M22 なんて大成功

「すべてがひどいのに」「ヒトラーだ」ぜんぶ上から言ったーーーテンション!!!「足りねえよ!!!」頭のてっぺんバン!!乱れ髪よき!!!座長あざっす!!!

「だいせいこう~」「ピューリッツァー候補だよ~」もう何度も言ってるけど、とにかく歌の引き際がうまいうまいうまいうまいんじゃ!!!!ノブきちゃう!!!

最後の「うまくいったんだろ」のあとブランケットすんすん音たてて吸ってるナーバスレオ。ソファにぼよんと全身のって、起こされてよしよし。揉めてても、一瞬パッとストップして「正直者」 立てたい言葉!!ああうまい!!舞台セリフお見事!!!いよっ千両役者!!!!

「吐息がすごい」座長それなーーーーー!!

ちょうだい いやだ がそろそろ曲できるぐらい長回しでやってますよね!?!?!?ロジャーの歓喜の絶叫も長いし、ここそんなに見せたい感じ!!??イチオシシーンですか!?!?みんな楽しそうで何より!!!!

銃とソファまわりの扱いは続行、ロジャーの歌舞伎タイム延長中!!連行しろ!で久々に座長がソファ前の新聞をはけるお仕事。死角なし!!!

 

◆M23 レオはリオへ

「ぼくも、、ぼくも自首して、」お芝居か?

カップケーキさん」から両手包む。

ここんとこ流し気味だった「リオか?」きっちりフル漆黒!!

 

◇S6 留置所

◆M24 裏切り者

「親友の」をとりわけ立てて言うな!!!そう!そうだ!!!もうただのビジネスパートナーじゃない、親友、と思える関係になってるからこそ!!マックスもここまでドロドロするんだし、レオも泣きながら歌いに来るんだよね!!!!そうだよね!!!!そこまであんま考えてなかった!!!!酸いも甘いも噛み分けたマックスなら、たった1回の仕事で組んだぐらいの相手に騙されようがたぶん平気なんだいつもは!むしろ自分が騙してやって来たぐらいなんだ!!!初めて心を開いて信じたからこそ!!!こんなにショックなんだねーーーーうわーーーいい話!!!!!!(いまさら)

ハガキの音ちいさい。けど音は出す。検討中なのかしら。無いと寂しいけど、たしかにこないだまでやたら目立ってたからなぁ。音の種類を、当初のクラップ音みたいなやつじゃなく、ちょっと低めに紙束たたくみたいなのに変えてみられては??(本当に余計なお世話)

♪本気で 手はすっかり下!!好みのパターン!!あざっす!!!

そしてここまでも鳴りひびき続けてこれ以上ないってぐらい浴びてからの!!もうひとつ上!!ふりかぶってシーーーザーーー!!ユダで足あがる!!!久々!!!やっぱテンション高い!!!!

 

◇S7 ニューヨーク市裁判所

チャラ陪審員、下から掬い上げるような話し方じゃなくなった!!!大賛成!!!あれ金八先生スレスレだったので、今の方が好きです!!!

「それは違う!」おお!?つよ!!上からふわっと言うことが多かったけど、抗議感あるーーーーいいぞいいぞ!!!「逃げ出した~」帽子とって Ah!「ネズミさ~」名乗りいちいちこってり吐息まぶしてくるんですけど!!!なんか新しいキャラうまれそうになってる!!!漆黒じゃなくなってきてるよ!!!レオくんどこにいくのーーー!?!?騒ぐおばあちゃんたちをシーってなだめる調整役のプリンス。

カバンは話ながら止めずに向きをくるりと変えつつ置く!!え、それ前後あるんですか!?!?たまたま!?!?

◆M25 彼が

♪生きる価値 すごく丁寧に音程に沿って鳴らすのよき!!!優勝!!!!前半わりとうつむき加減で自嘲気味。(かっこいい)、♪すごしてた ふっ(かっこいい) ここの!!!すごしてた、の揺らし加減がむちゃくちゃミュージカルで、ミュージカルオブミュージカルで!!あああと感涙なんだけど!!いま!「ふっ」て入れましたね!?!?うなああえああああ!!!この期に及んで歌中に重ねて自嘲芝居ぶっこんで!!!なんなん!!うまいわ!!!!舞台の神様に愛されすぎやろ!!!くうううううつ最高だーーーーー!!!

そして、次の部分からマックスの方を向いて!!!自分におきた変化!!!マックスとの関係性!!!あああ説得力あるるるるるるるる!!レオくんお芝居ほんとにうまいんだね!!!!!

この最初の♪いない~でもう小鼻ぴくぴく、頬ぎゅぅ、次の台詞は涙声!!あああああたまらない!!!!!!!!羽鳥翔(調べた)がなんていおうと!!いまここで見ている芝居は本当で最高だーーー!!!うおおおおお!!!!!

マックスがさりげなくでてったあと、さくをぐーでこつん。あああいいですね!そういうの大好き!!きもちの!やり場!!少ない動きに万感!!!うああん滝泣!!!そして今日さいしょからずっと引きのビブラートがうますぎて、顎が外れそうなので、つい期待してまっちゃう♪いない~~~!!!!!!ぬぅおおおおお優勝!!!東宝が総力をあげてお送りしちゃう東宝節いただきましたーーー!!!!!!!はぁぁぁお見事!!!!!いよっビブ沢亮!!!

あ、そういえば、どこか、一ヶ所、マックスがレオって呼ぶときに、前の台詞のせいか、亮、って聞こえるとこがある気がしてるんだった!何度か、あ、またここで!!と思うんだけどどこだ!ーー!

 

◇S8 シンシン刑務所~シューバート劇場

◆M26 愛の虜

レオくんぶつかった囚人にいつになくたくさん話して一生懸命おしえようとしてる!!けっこういつもすぐあきらめちゃうのに!!今日はアグレッシブだもんね!!帽子のつばもぱちっとあがって、これはもうあげることにしてくれたのかな??手紙のむううと自由だのぱああと、はけのにっこにこを満喫したいのでぜひーーーーー!!!

あああああああ今日も帽子もらえて良かったあああああ!!!!嬉しいね!!!!!!ああこの表情を見るために!自分は!これまで!おめおめと生きて参りました!!!敬礼!!!

指差しよしっ!ステッキストップよしっ!!!ネオンつけたあとの歩いてくるとこなぞもう息がぴっっったりで最高だーーーーー!うわあああああああんんミュージカルしてるーーーーー!!!!!楽しい!!!!!えーんえーんえーん!!!!!

 

◇S9 カーテンコール

大の字!

◆M27 Good bye!

つらいけど で、えーんえーんした!!!かわ!!!

カテコ②

スローごっこが、早い!(何をいってるんだわたしは)

握手の手を包み込んでぽんぽん、も号泣案件だけど、ハグ背中とんとん、も、うわあああああん芳雄さんんんんんんほんとにほんとにほんとにほんとにありがとうううううつって滝泣くうううう。

三方礼、芳雄さんにつられて手をあげないようしっかりおさえてるレオくん(違う)ですが、座長がサッッて勢いよく手をあげるのでついつられて顔をサッッてあげてしまうことがあります!特に正面!!!ちょっと後ろにふられそうなぐらい顔あげたりして、これ上の席でみたいな!!!!

カテコ③ 

レオくん帽子なげる?なげなーい!

マックス帽子なげる?なげたーー!!かえして!!

レオくんも帽子なげる?なげなーい!!

2人いきおいよくばいばいしながらはけ。袖前でレオくん急にキメ顔でハイルした!?かな!?

ああー楽しい!!!2人とも楽しそうで楽しいいいいよがっだあええああ!!!

終演 21:13