好きを語りたい櫻餅

思い出の中の出来事はいちいち確認せず勢いにまかせるので正確ではないし、ライブや舞台の感想もその瞬間から忘れていくのを必死でかき集めてるので正確ではありません。網膜に録画機能をつけたい(悲願)

プロデューサーズ 11/19(木)ソワレ 吉沢レオ⑨

11/19(木)ソワレ 1階7列センターブロック

 

<ACT Ⅰ> 1ベル17:55 開演18:01

◇S1 シューバート通り 

やばいやばいちかいちかいやばいやばいちかいちかい!!!!!と何をするわけでもないのに焦り、あぁこんなに近いんならマチソワ間に美容院いってお高いワンピース買ってついでにちょちょっと10キロほど痩せてくればよかったなぁ!!!!!!などと愚にもつかないことを思ってるうちに開演時間。

そうはいってもオケの音がチューニングからもうばらける予感…近すぎるのでしょうか?あ、あ、いいんですよ!!それだけのことはあるんだから!!で、始まって案の定、全体にちらかった感じ…?生音だけが聴こえてくるわけじゃなくたしかにスピーカー音のはずなんだけど…演奏そのものも若干やんちゃでした?

◆M1 初日よ

いつも完璧な受付嬢の二重唱もやんちゃに尖って聴こえたのでー、、やはり座席マジックかな?大好物の♪マックス の マ 以外の子音もバッシバッシ飛んできて、前列の醍醐味を堪能!!

♪いままでで 信じられないくらいの良い声も目の前で堪能!!アンサンブルさんも思わぬ強い音がたくさん飛んできて新鮮!!!これが前列の景色なのか…!!!!!

ところで受付嬢が上手にぬけるときの肘の角度が大好きーーーー!!!こういうのずっと見てられる!!下から見上げるとなおさら楽しいなぁぁぁあああああ今日こういうのいっぱい見上げられるんだーーーー楽しみいいい今日まで生きてきて良かったぁぁぁぁぁ号泣 と、今日は看板ぺちぺちされてる!!ほんと意外といろんなつかいかたされてますね!! 

 

◆M2 ブロードウェイのキング

「何が起きたんだよ!!!」やたら荒れ気味。

♪むぅかぁしぃ ♪ブロぉドウェイのぉ わあああああ出だしからころがすころがす、転がすタイプの芳雄さんだ!!!すべての音符が大喜びで芳雄さんのてのひらを転がされるような自在感。お昼のストレートでしばらく行くのか?と思いきや、珠のような芳雄節を目の前で堪能------!!!!!!至福ーーーーーーー!!!!ああ今日まで生きてきて良かったぁぁぁぁ!!!

♪手にした 両手で浮浪者にガッとつかみかかって顔見合わせるの強い

♪おれは ♪キング 上から放り投げて飛ばす!

「どの立場から言ってんだ!?」ここも荒れ気味!!

芳雄さん台からおりるときの着地のきれいなこと!!!!!全く音のしない、それでいてそっと降りてる風ではなく、心乱れた役らしく「あああぁ!!」って感じで降りてるのに、実際は余計な音をたててない。きっと降りる音が必要なら出すんだろうな!!なんてことだ!!!歌声のプリンスだと思ってたのに舞台上の身体能力もプリンス!!伊達に地球儀に腹ばいでデビューしてないな!!(それはしてない) ♪おぉれだぁぁ ♪トップ 全て強め強め!!!こってり芳雄さん楽しみだぁぁぁ!!にしてもこんないい声浴びて♪パクったぁぁぁぁぁ♪ずっと前ぇぇぇぇぇぇって聞く日が来るとは夢にも思わなかったですよ… よく考えたらむちゃくちゃ面白い!!!!

 

◇S2 マックスのオフィス 

レオくん小窓から左右2往復のぞいて、口はむっとしてからドアオープン!

髪がつやつやでパッカーンじゃないですか!!もてちゃうよ!!オネェの皆さんとかに!!

「あのー」声高め。ドアに体側ではりつく。体の前面をぺちゃってついてたのいつだっけなぁ。

深呼吸は高い音で「んーーーーーんんーーんんーー」と吸って、ためて「ふうっ」と吐くときちょっとほっとした顔!!少し深呼吸っぽくなってきたぞ!!20回公演かけて深呼吸マスターするプランですか?

「上の穴!? 上の穴!?」すっごい高い裏声で目を見開いて騒ぎながら行った。新しい世界を見ようとしているかのよう笑

マックス「そう小切手さっ」テンション高い!今日のマックスはテンション高い!!「悪い子だねぇ」弾むような低い声!工事ダダダあり、牧師で十字、新体操も手を挙げて、マメ。了解は左。

ひとみさんがより一層せめた演技でリアリティ出してくるとこへお邪魔しちゃうレオくん「きゃぁぁぁぁ!!!」完全に女子の悲鳴。「戻って戻って!!」は続行!!!ぜひ!!!私大賛成です!!!(聞かれてない)

「ダァーリン!!」「ご一緒しましょ!!」熱い!!ご一緒してくれそう!!

RENT 芳雄さんとひとみさん交互に、がんばれがんばれ、がんばれがんばれ、

「あなたは素晴らしい~ 」嬉しそうに指し示す

ポスターで「わぁ!そうですそうです!!」ってテンションあがって、そのハイテンションのまま「チケットもってるんですよ!!」これはすごく良い流れ!!!!!

「ブロードウェイプロ」チケットでテンション上がって既に近くにいたのでほとんど動かず。動かなくてもためらってる感じあるからこれはこれでいいのかも?動く方がいいのかな?

「もう少し時間をください」ぐらいまで裏声だけど久々に一応さいごまで言ったーー!!もう少し以降セリフなくしたのかと思ったー笑

ブランケットにマックス「なにそれ」レオくん「なんでもないです、いや、なんでも、だいじょぶ、いや、ほんと、だいじょぶです、」すごいだいじょぶだいじょぶ言う!!

ブランケット回収後、けっこうおっきな声で「ハッシュ!ハッシュ!ハッシュ!」て言いながら吸ってるんですけどーーーーーーなにーーーー吸ってる音----!?!?!?セルフSE!?!?今日のレオくん攻めるなぁぁぁぁたのしいいいいいい!!!マックス「…ハッシュ?」無視してあごにあててひといきで説明。ソファ勧められてる後ろでバターーーン「ぇへぁ、ぇへあ」変な声

ヒステリーは手旗信号型で、手のひらを上にしてつきさす、上下にき、左右にまわす 

アイ!アイ!って騒ぎながらバタバタ歩き回る

とまらない!!アイ!とまらない!アイ!

「規則正しい、手旗信号みたい、キレがすごいな」

うんうん、顔を見合わせ、うんうん、うなずきあってからだいぶあいて「ぃったぁあああい!!!!」それでも止まらずまだ騒ぐ。

とまらない!!アイ!とまらない!アイ! すごいうるさいーーー笑

俺がヒステリーになりそうだよ だきついて止めようとして失敗する型 もうここでまねするのやめちゃったのかな?

「すわったぞ」 両手上げ 「いい感じ」 両手ぐー

「いい感じ」ブランケットかいで「ふうーーーーーー」レオくうううううん今のそれが深呼吸っていうんだよ!!良かったら覚えて帰ってね!!

「ずっとふざけてたでしょ」てのひらシャキーンたてたてよこよこ

帳簿指摘されて開き直る芳雄さん、腕の動きが多いのにレオくんに触らない日。2人ともなんか勢い強いけど距離ちょっとある感じかな!!!「わかりました!!!」「かくせるでしょ!!」大きめ。荒ぶるレオくん!

 

「大儲けできそうだ」笑いながら言うーー。「クリエイティブ」も強め。すごく自分のアイディアを話すのが楽しそう!!「ブルームーー」高い声で「そうだろうう」レオくんの顔をなででほっぺ両方ぺちぺち!!!なになに急に距離つめてきたんですけど!!「なんていったんですか?」さくっとリズムどおり!!芳雄さんコケないことに決まり!?膝痛そうだったもんね!!安全第一!!

 

◆M3 出来るさ!

ソファにおちるの音ぴったり大成功!

マックス「♪でぇきるさぁっ」転がして飛ばす!!テンション高い芳雄さん!!楽しい!!

「Yes プロデューサー!」 左手だけ

2人でまわるとこ勢いよくて遠心力が見えた!!さすが荒ぶる二人!!!

「どうしよう~ プロデューサーだぁ~」ビブラート強い強い!!!

2回目の「どうしよう!」上から!!!まさかの!!!ミューーーーーーージカルだーーーーーーーーうわぁぁぁぁぁんうわぁぁぁぁんミュージカル歌いまわしあるあるのやつだーーーーー!!!ここで!!!急に!!!!ぶっこんできたーーーー!!!すごいすごい!!なんで!?ここはそもそも良く鳴ってるし、ビブラートも効いてるし、段階的に上げるのも最初から成功してるし、楽までこれで行っても良かったとこだよ!?!?ぜんぜん文句ないとこだったよ!?!?そこに―――上乗せーーーしかも大成功ーーー!!!!!ほんとになんなの!?毎回言ってるけどポテンシャル4次元か!!今日ほんと攻めるね!!!しかも攻めて勝つね!!!つよ!!好き!!!

芳雄さんソファダイブ上半身のみ、これは修正でしたね。でも今回ゴッ!!!てすごい音したけど大丈夫ですか?すみません、うちの吉沢が急にミュージカルテクニック試そうとしたりするもんだからびっくりしましたよね私が(関係ない)

「裸の美女」がドヤ声じゃなく、それまでの嘆き声からいったんまっすぐになったぐらい、ドヤ声やめちゃうのかなー?たまたまかなー?アクションの振りかぶりは無駄に大きくて大変良いよ!!「おねがいだよ~」以降が嘆き声なのに過去イチはっきりくっきり!!しかも歌い慣れてきた感じで流れも良く、動く量は変わらないのにぶれが少なくなってる!!素晴らしい!!良くやった!!!大拍手!!

「できるわけない」到着時すでに左足が前に出てたので出せず、腕で暴れてしのぎ、3つ目ぐらいから予定どおりの足!!いいぞいいぞ!!

 

◇S3 ホワイトホール&マークスのオフィス

「はい、マークスさん」声高い 

◆M4 なりたいよプロデューサー

 子音だしといてすうっと「数字」に入るのは自家薬籠中の物!!「いっしょうかい けいし」こっちは分けるところ探ってる??

「かちがぁ あるんだ」ちょっと!!ちょっと!!今度はちょいと転がしてきたんですけど!?!?なになになになに!?!?マチソワ間にミュージカル技巧お徳用セットとか買ってきたんか!?芳雄さんちにいっぱいあるからって1個くれたの?びっくりするじゃん!!!!!!(歓喜)これ以上驚かせないでーーーーー!!!!!(待ってる)(うそ。まだびびってるから怖くて待ってるって言えない)(ほんとは待ってる)(期待しかない)(でもいいんだよマイペースで)(もう本当にすっごい頑張ったんだからいいんだよ)(涙)(涙)(涙)

「ひめた~」「つけるよ~」きれいなビブラートーーーー!!!

「火を」の「を」がもうすっっっごいあったかい!!ぽっと灯がともる!!!マッチ売りの少女が見えました!!!!!

サーディーズ 「ディ」のいたずらっぽいくしゃっとした表情ーーー!!!たまらぬーーー!!「イ行」発明してくれた人ありがとう!!

「かがやく」最近ここずっと強いね!!!かがやいてるもんね!!!(嗚咽)

「なまえが」「あ」の口のままでぱっと斜めみてストップ、ひっじょーーーーーに良いです!!!大賛成!!!ぜひぜひ継続でお願いしたい!!また観たい!!

ステッキも360度大成功!!!ぃやったぁぁぁぁぁぁ!!!!今日もうまじでミューーーーーーージカル俳優じゃないですか!!!!!しかもここで口はむっ&肩くいっとのセット!!粋です!粋すぎます!!!爆発していいですか!!!!

お尻タッチはもう真顔キープで!!! テンション高い感じで表情もほー!わー!ふー!とくるくる変わって楽しいいいい!!!トランペットの音だけ急にむちゃくちゃ聴こえてびっくりするーーーーー向きがドンピシャなのかな???

ガールズとの腕回し移動、左右はもうこないだから完璧、まぐれじゃない、そしてついに前後移動も合ったーーーーーーー神様ありがとう!!!!!

「はぁ"っくまで飲むっぞぅ!」つよ!!最近つよいね!!吐くまで飲もうね(嗚咽)

「実力を」で葉巻だすとき、声が落ちなくなってえらいねぇぇぇぇぇ!!!ジャンもぴっと決まるしかっこいいいいいいいい!!!

シャンパンびん、けっこうゴスッてあたってるんですね!!がっくりは屈まず

「止めて」って優しく言ったのに止めないからすっごい荒ぶる!!今日は荒ぶってるんだぞ!!!!「ぼくやめます!!!」っもすっごい叫ぶ!!!今日は荒ぶってるんだぞ!!!!「とめろ、ぼくは、先へ」一個ずつ切ることになったのかな??今日は荒ぶってるからかな?? 

 

◇S4 マックスのオフィス(当日) 

「聞いて!!」あああああこのひとことで!!!!胸がいっぱいになる!!生まれ変わるんだよレオくん!!!きっとできるよ!!!「ぜんぶほしい」むちゃくちゃ意気込んだ表情!!!

◆M5 出来るさ!(リプライズ)

 右手を頭に!!!やったーーーーーーーーーーーーーー大成功!!!!!!なくなってなかったーーーーー!!!!!

◇S5 マックスのオフィス(翌朝)

「だめだ!だめだ!!」のほかに何言ってるかわかんないけど高い声で叫んでてやべえぇ。あたまはもみもみ、安全第一!!「ちゅ」だんだん音大きくなってない?

マックス「金をほりあてたぞー」うえにあげる

早くコート来ちゃえばいいのに何してるかって言うと、台本いつまでも読んでて、マックスが上着をきた、のをみてから慌てて自分も支度、という段取りなので必ずギリギリプランなんだなぁ!手に持つんじゃなく机に置いてから読んでるのがせめてもの安全策かー。頑張ってもらうしかないか!しっかり段おりてからコート!安全第一!!

ちょっと怪しかったけど、芳雄さんがブロプロブロプロ言ってる間にコートなおした!

◆M6 なりたいよプロデューサー(リプライズ)

ここにも初めて気づくトランペットの音!!!

「だから」まで早めに言い終えて、意気込んで全身で歌入り!!キラキラ!!

キックの右内手首がどんどん高くなってるーーーアイドル???

座長ドア閉めニヤリあざす!

 

◇S6 フランツのアパートの屋上

◆M7 ふるさとバイエルン

近くでみるとハトうるさい(笑)二朗さんもうるさいい(笑)(褒めてる)

情緒にドン引きするレオ&マックス

「かなえましょう!」でピタッ 芳雄さんとかぶらず絵になる良いストップ!!!いいぞ!!けっこうなビンタで助け起こす。

ふたりとも膝上までがっつり裾まくる。レオくんくつしたピーッとのばして準備OK!!

「質問していいですか」「だめです」「お前本当にうれしそうだけど」「一部の方からガチのおしかり」「妻に傷つくならエゴサするなと言われた」レオくんせっかく結構がまんしてたのに「おいお前ふつうに笑うな」って無理やり巻き込まれるーーーそんな笑ってないもん!!「貴様らの家のトイレで」「Eでいきましょう」ぺこりは芳雄さんだけかな?

◆M8 グーテンタークピョンピョン

「かわいこちゃん」ふりまわしちょっと大きめ、よろけながらむぅって袖を直す。

「のもう」近くに寄せられすぎて顔をしかめる

「ハッハッ」座長の声も動きもぴったりなぞる

一回目のどんで髪が乱れる、2回目のどんでダイナミックに転がったのでコートの裏地が乱れる、乱れ沢よき。

さいごのジャンまですっごいむぅってしてて、「少し待とうか」右耳ぽりぽりひっぱりながら困ったなぁの顔。「どういたしまして」せなかぽん。

二朗さんの猫パンチなぜか客席に背をむけてレオ&マックスに向かってるんですけど!!!もう積極的に笑わそうとしてない!?!?

芳雄さん「こんなのなんでもない」鼻で笑う。前はもっと早口でささやく感じだったぞ。座長右裾さがる。レオくんペン渡しスムーズ。けっこう破いて何のフェイントもなく大ビンタ!にちょっとびくっと。落ち着けシーズン2はあっさり終了して淡々と「はい、かいたよ」ペン返却。「了解」ペンしまったばっかりでちょっと雑に敬礼!!雑な敬礼!!!なんか良いな!!!(感想も雑)

 

◇S7 ロジャーの邸宅

強い目で正面をみてゆぅっくり受話器とって、耳に当て直すときの小指のピン!!!がすごくピン!!!おめめきゅるん!!!!可愛いーーーーーし、圧が強いーーーーーー!!!!

虫は芳雄さん客席側を、レオくん自分の周りをチェック。カルメンがレオくんをガン見、近寄りながらさいごのスー絞り出した!!!やばい!!!完全に狙われてる!!!!!だから言ったじゃん!!!

横跳び、手を腰にもあてず頑張ってほんとにダメダメなていに。

「優秀なの?それともだめ?」がすごくかわいい聞き方!!!

カルメンにぺこり、ロジャーにぺこり

「ロジャーです」の前カルメンに無駄に寄られて口はむしてマックスの後ろにかくれる!!こわいよねーーーーーわかるーーーーー!!

ロジャーに客席から拍手!!2回目ロジャー「やっほーーーーぇぇぇえ!!」2人も「やっほーーーーぇぇぇええ!!!」いじるなぁぁぁ!!!

ウィキッドのくだり近い近い近い近いロジャー顔をぷるぷるぷるぷるふっててやべぇ!!(歓喜カルメンの身体の切り替えしと移動の仕方がキレッキレ!!!!今日も絶好調!!!!!!

「まじょってどこ?だれ?」って言ってる間に変な動きの鬼寄りで「ブルゥムさぁん??」やべぇぇぇぇぇ!!!!(歓喜)レオ&マックスに指摘されてパタパタはばたいて喜んでる!!!

 

◆M9 オネェで

「ないでしょ」の「しょ」の軽さ!!!「いえばぁ」の「ばぁ」のふわんときれいに抜いて空中に響きを投げる感じがーーーー素敵ーーーーー圭吾さん!!!それ素敵です!!!!!あああああ歌と台詞のミックスがうまくいったとかだけじゃなく、それを超えてミックスだからこそできる核融合!!!!!ミューーーーーーージカル楽しいーーーーーーー!!!今日まで生きてきて良かったぁぁぁぁぁ!!!!嗚咽

「オネェっぽく?」1回でバシッとあてる!!今日のレオくんは一応強気!!!

きらん!!「そのとおりよー」前後のオケの音を全部拾って使ったチャーミングな仕草!!!さりげなくやってるけどぱねぇええええええええええええ!!!

「わらいたくて」マックスの後ろから耳元で大きすぎん!?声めっちゃあたるとこでつやっつやで秀逸!!でも耳元で大きすぎん??笑

レオくん出てくる人にいちいちぱちぱち。話してる人をおそるおそる見る。

アフロにうでをつんつんされ、肩をだかれ、小さくなってる

ロジャーのドレスを上から下までほめて、すっごい寄られる笑。それを見てカルメンがあおいでかぎにくるのも近くなってきてる笑

「だめだーだめだー」下手側からマックスのところへ。これはもう決まりかな?レオくんの頭をだきよせてよーしよしよし!!

「超ディープになったら教えるよ?」さっきのフランツに引き続きすごく含み笑いで言うんですね!!座長!!!余裕ある感じ!!!!

カーテンのとこでカルメンに威嚇されてびびるレオくん。

カルメンはかなり最初からすごくロジャーにこの仕事やって欲しいんだね!!

ニートニーのロジャーかおかおかおかお!!そんな振ったらとれちゃうよ顔!!!

「み・え・る・わ・ah~」だんだんためがひどくなって態勢きつそうーーーーうけるーーーーー!!!!

「ぴちぴちのパンツ」と聞いてまゆあげてヒェッ。前はここでまゆしかめてウェッ。今日テンション高めだもんね!!!上がったリアクションだね!!!!!

「だいたんに」ロジャー完全に白目じゃん!!!何やってんすかやべぇぇぇぇ(歓喜) 

「やぁるわぁぁぁ」ロジャーさっきから軽さがとんでもないから今日はそういう日かと思ったらこちらもきっちりーーーーどころかガンガンーーーー伸ばしの後からまだまだどんどん湧き出る声の良さ!!!尋常じゃない!!!キャラも尋常じゃないけど!!!

歌い上げカルメン後ろに90度そってからの音ぴったりで戻してジャン!!!!いや木村くんほんとに腰気を付けて・・・差し入れが許されるときならバンテリンフェイタスが集まっただろうなぁぁぁ。私なら絶対入れたい。

◆M10 オネェでコンガ!

ロジャーの開閉に顔がついてたとは…!!!やべぇぇぇ(歓喜

もういいんだけど、どうしても気になる、レオくん今日もしれっと葉っぱ受け取ってる…

 

◇S8 マックスのオフィス

ウーラの写真、上半身ヌードで胸を髪でかくしてる的な感じかな?

写真を受け取ったレオくん、ちっちゃい声で「おー」って喜んでる!!良かったね!!

「クレイジーな人」でマックスがおっと、とリアクション。あなたですよ!!!!

◆M11 見せびらかすの

「つきだせばいい」で早速やられてるちょろいレオくん

「ウーラのダンス!」のあと盛り上がるとこ!!!うわーの口で前髪をかきあげて顔ぶるぶる!!!前髪かきあげるのいいですね!!!!荒ぶってますね!!!

「ウーラまた踊るね」のあと盛り上がるとこは、マックス「カモン!」て騒ぎ、レオくんすっごい目ひらいて「ふー!ふー!」荒ぶってますね!!!!

手の残り香をすっごいぐるぐるぐるぐる嗅ぐ!!!

 

ストールくんくんくんくん「がっつり歌う」ぱちぱちぱちぱち

「上品さは」ぅあぅあ~手もあがって、いつもの右足ぴょこん!!

「ガールフレンド用の役ってのがあるんだよ」「だよ」が焦れたように強い!!今日のマックスはさっきから軽みのある感じ!?

「要るのは、ふさわしいのは」「なんて冷たい目をしてるんだ」彫像のような顔の本領発揮!!!!!

レオ「しれないです」「です」 マックス「しれないです」「です」 

「はたらきませんかぁ?」大きめ。荒ぶる!!

電話指さす うんうん 受話器とる うんうん 本体ごとあがってガタッ

3回目 耳に当てないの復活!!足もパタパタ!!やっぱ耳に当てないの好き!!!

採用でレオくん抱きつかれて!ひうっと腰を引く

モーニングルーティン いちいちうんうん

マックス 腕組んでしげしげ見る

「練習したぁい」レオくんぱちぱち、マックスどうぞどうぞ

ウーラの見送って両手つきだしたり手をくんで合わせてぶんぶん

ソファおっきくぼん!右手のばして低音「彼女すてきー」「いままで会った中でいちばんきれいなひとー」

ドアの前まで行って「えええ!はぁぁっ!!あははぁぁぁっ!!!」大騒ぎしながらハイジャンプ!!!ひときわ楽しそうなタイプの声とジャンプ!!

ソファの横でぐるんぐるん回しながら「こんな気持ちになったの初めてだよ!!身体の奥底から熱い溶岩が!!どんどん上がってきてるんだ!!!!マックス!何!?これ何!?」「え、この会話父親としたことない?」「えぇぇぇ?何???」

(ここまでだいたい定番、以降から日替わり)

「爆発したことないの!?」「爆発!!しそうなんだ!!」

「ずっとためてるの!?」「たまって!!いるんだ!!」

「逆に怖いよ、あまりうごくな、刺激をあたえるな、もう少し大人になったらな。さあ来いよ!!見せたいものがある!!」芳雄さんの台詞の中で場面を切り替えるパターン。レオくんさあ来いよぐらいでちょうどセンターにさしかかるところ、ここをこえたらもう溶岩は終わり!?っていうめじるし!?ちょっと迷う~これはまだ探りますね!?!?もっと手前で終わるか、もっと引っ張るか。

ルール2の声が大きくてびびるレオくん。ハケ際のぐっという両手なし、すっと出る

 

◇S9 おばあさまたちの国

◆M12 ビアリが来るまで

座長、第一声から「ときはぁぁ」はみ出すぎりぎりまでたーーーーっぷりののびを見せつける!!!もう満足!!!!(早)

リステリン音合わせ続行!!!!おつかれさまです!!!

「らぁ~~」「しぃ~~」今日はもう冒頭から転がしまくってる芳雄節が絶好調!!!!ころころころころもういくらでもてのひらで転がされたい!!!!!!!

エロばばぁどもめ!の「め!」下からぐっとポーズ!!ゴリラ続行

天使たちはangelsで出資者か!!!

「とどいたぁ」の振りは続行かな?

着替えと帽子で髪が乱れて左目に髪かかってるのかっこいいっす座長!!!

歩行器前、芳雄さん先にハケたっていいのに、つなぎで押し戻されたりしてジャンプで去るとことか2×8ぐらいしかいないのに、これをわざわざやるのがMGMっぽいいいいんだよなぁぁぁ。もちを。

おばあちゃんたち、うすうす思ってたけど近くで見ると本当にひとりひとりキャラクターがあって、表情もきょとんとかにかーとかにこにことか違ってて、こんなに1人1人のテンションが溢れてるのに必要な動きはばらけず揃って、かつ個性が消えず!!ぴったりのとことほとばしるとこの両立!!!!!これだよ!!!!!これが見たいんだ!!!!こういうのが見たいんだよおおおおおおおおありがとうスーザンありがとう東宝!!!!ありがとうアンサンブルの皆様!!!!!!!今日まで生きてきて良かったああああああ!!!

駆け寄るレオくん!!すごく仕事してる風の熱心にメモ書いてる仕草と真剣な顔!!!いいよいいよ~

「できるさ」の前に顔を見合わせてからの歌入り!!!このアイコンタクトで5合いける!!涙で塩結びできる!!!

中合わせの角度もすっごいばっっっちり!!!!座長ありがとうございます!!!!

マックスのおばあちゃんおしりタッチを見て「おっ!」という反応!!!

あーーああああああで教科書のようなミュージカル開口!!!で希望でいっぱいの目ときらきら輝く表情に突き上げた腕!!!!!!ぁぁぁぁぁぁぁあああああ嬉しいぃぃぃぃぃやったぁぁぁぁぁぁ!!!!!ミュージカル楽しいぃぃぃぃぃ!!!!!

 

休憩 19:32

 <ACT Ⅱ> 1ベル19:54 開演19:59

◇S1 マックスのオフィス

「払わなくちゃ、おれ、たち」座長、落ち着いて!!

「まくあい」と聞いて「何だと!?」という見開いた強い目

長い間で吐息混じりの「グタバティーク」

「誰も知らない~並べて端から」まで、すごいあったかい目でマックスみてる

入歯のくだり「あぁん」マックス高め!!今日マックスリアクションの声いちいち高い!!

「ふたりきりね」「え!?」低い!

「ブルームすき」「え!?!?」高い!

声でかいでかいでかい!!荒ぶる!!

「ちょっと、ちかいかな!!!」毛布くるくる

◆M13 あの顔!

「みえなくなる」転がしたーーーーー!!

「気を付けなくちゃ」抜き加減と「スカートに」のつながりがうまいうまい!!!!

 

「いきなり」正面にスタッ。いきなり感ある!!!いいぞいいぞ!!!

「あの」1回目やばいぞ!!の顔 「あの」2回目まゆ上げてお手上げ感!!

「やられそうだ」の「だ」ぐっと胸に噛む感じ良き!!

「お手上げだよ」手ソファについて「ふーーー」

「しまう~」はしごの上でウーラがウィンク~できらきらんの音楽に合わせて右手ぶん!!なんと!!さっきの!!圭吾さんみたいな技いれてきた!?!?!?(偶然?)(技術?)(偶然?)

「たいけーどっ」口とがらして、キック、左手ぶん、全部かわいいいい!!!!!

踊り出し、目を見開いてどうしようって客席に訴えるなど!!!いぁぁぁぁぁああああああコミュニケーション能力ーーーーーーー!!!!!!なんということでしょう!!!舞台上から客席へ!!!!余裕のある舞台人じゃないですかぁぁぁぁぁあああああ(バターン!!!)(嬉しすぎて)(座ってるのに倒れた)なんでもしてあげたいけどどうもしてあげられないけどがんばってー!!!!!!!!

踊ってる間も、ほー とか ふー とか、すごく表情ゆたかで良い!!!ステップのぎこちなさを補って余りある!!!!余り余ってこぼれてきそう!!!!

相変わらずジャンプ高い!!ソファダイブもきっちり絵になる良い角度!!

息チェックからのジャケット直しあり 

クロール息継ぎ音幅たっぷり使えてて、余裕もって魅せてくれる感じ良き!!熱いなぁの顔「ふー!」も弾けてて良き!!クッションは!!4つ全部うごいてたんですね!!

ぽろんはもう2回で到着、3回目でぴっとりくっついてまゆ下げてへらへらするで固定ですね??急に女慣れして二の腕なでてからのチークも続行。

ブランケットちょっと前よりだったーーーあぶねーーー、うしろうしろ!!!志村うしろうしろ(違)はい探って下げた!!!ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!今日も無事にゴール!!こうなったらもう一回ぐらい外に落ちて欲しい気もしてくるぐらい!!

 はいってきたマックスにウーラがおてふり。全く気付かないレオくん!こら!! 

◆M14 あの顔!(リプライズ)

受話器のせやすいおしり続行

「かみのおめぐみ」 レオくんもうんうん、一緒に手を組んで祈る

マックスがソファに移動後、ウーラとみつめ合ってあぁんうふん的な口でニマニマくねくね!!

「11時!?」の表情が全力!!!今日荒ぶってるからね!!!

「かおーー」のハモリむちゃくちゃむちゃくちゃ良いーーーー!!!入りも音量バランス音質もスパッと羊羹のように切れるところも最高!!!!最高だーーー!!!芳雄さんと!!!ぐすんぐすん!!!こうして並んで歌って!!!!ぐすんぐすん!!!ありがとう世界ーーーーーー!!!!!ゆれるときから腑抜けた顔、おいおいと思ったらハケの表情でさらにひどい!!!!だんだん表情が大きくなってきてる!!顔芸もガンガン行きます!?行っちゃいます!?

 

◇S2 劇場のステージ

また黒ネコおるやん!!「なんで黒猫がいるのよぅ!」前回は手前で回ってたけど、今日は奥を横切ってめっちゃ目立つ!!!ジャンプの仕方も完全にあれじゃん!!!!

審査席、斜めだったのに角度すっごい変わってほぼ横並びになってる!!!舞台上のオーディションを直には見づらくなるけど、見てるテイのお芝居にするのでしょうか!?!?客席から審査員たちを見やすくなる方をとった、ってこと?こちらは見やすいけど!!

◆M15 迷える吟遊詩人の私

開始前にひざぽん、手はおひざ、ややうちまた。

お母さんみて審査委員のとこで「顔がすごい!」って言い合ってる!ウーラ早くも笑いかけ。ロジャー右足トントンして最初からイライラしてるパターン!!細かいけど変えてきてるーーーー!

◆M16 小さな木彫りの男の子

やっぱ横並びだから見るの大変そうだなーーー。正面を見て、見てる芝居、でもなく直に真横を見る感じ??伴奏者、今日もガタッと立ち上がる。気になる。

◆M17 ドイツのバンドを聴いたことがある?(ジェイソン)

ジェイソンで足組むって決めてます!

ノーノーニーチェあたりから動きだして、「どうぞはじめて」のころには2人ですりすりにやにやいちゃいちゃ

ジェイソンのぷぅーーがお気に入りのロジャー&カルメン

そのころまた2度目の肩寄せてぽんぽん、すりすり、にこにこ、いちゃいちゃ

伴奏者、ジェイソンに対してふんって感じで冷たい

◆M18 ドイツのバンドを聴いたことがある?(フランツ)

 伴奏者、フランツに対しては素直。これも何かある?

最初から木村くんちょっとやばい

「転調いる?」のとこ2人、顔を見合わせて、すりすり、ぴょこぴょこ

「君は私が音楽の専門用語を言うと現れる妖精なの?」「寝床」のとこで、えーーって言いながら足を前に出してお口とんがらせる

たつなりくんがもってるカードで顔隠して笑っちゃう

 

二朗さんうたいだすと、みてみて、あらやだ、て口に手を当てる

二朗さんのゆびちゅー、レオとマックス反応してまねする、やじろべえもまねする

「転調!!」 2人、へんなのーみたいな感じで顔を見合わせる

カルメンがロジャーにかくれて笑っちゃう 「お前らが笑ってるから!!」 「笑ってないわ!」 「言うこと忘れちゃった!」 

ロジャーがカルメンをかばってフランツをシッシッシッシッて追い払う!

レオも狙われそうになるが「これ以上やってるとガチで怒られる、怒られるのいやだから、続けます」と免れる。

再開後、すぐレオ&マックスはイエイイエイ。

ヒトラー決まり!! レオくん手が照明に入っちゃう

 

◇S3 シューバート劇場の外

◆M19 初日よ(リプライズ)

受付嬢やっぱばらけてきこえるなーー絶対そんなはずないのに!!席かスピーカーか。他の席ではいつもの高クオリティで上手に聞こえてますように!!って当然のようにキャストの調子より耳&音響を疑うほど、彼女たちへの信頼が厚いことに自分で驚く。そして、これはすごく幸せなことだなあああ、と感激!!

レオくんすっっごく嬉しそうに登場、帽子だめって言われてむぅっとして後ろむく、ウーラ登場で呼ばれてぱああああ!!いいですね!!!ウーラ登場みえてないのすごくいいですね!!!私こっちに一票!!(聞かれてない)

静止画レオくん、「大変!」でウーラの方に頭をカクっと。なになに!?キラキラの静止画の中に封印されし漆黒の翼がうずいてるの??

マックスにおいっ!って言われて、無言で飛んでから、もう一度とんで「うわぁぁぁい!!」こないだからはじまったこの二段階認証はなんだろう???静止画から帰ってくるのと、マックスへの反応と?(特に意味がない可能性あり)(いいのそれでも)(勝手に考えるのが楽しいの)

「真ん中です」 ぎゃーーーーーって盛り上がってるのを生暖かい目で見るマックス。完全にノーリアクションのレオ。

 

◆M20 初日にそれ言っちゃダメ

「言ったら」 でカルメンがレオくんのほっぺをぽん!むうってしながら下手に押されていく。

オオカミリズムよく大きい3回ガウガウガウ

「なんていえばいい」 これはうまい!!曲調が変わるのをしっかりリードできてる感じだーーー!!次の三重唱へのバトンも見事!!!まってまって!!!こういうとこやぞ!!!!!!これは!これは!!まだ言うまいと思ってたけど言っちゃう!!!本職ミュージカル俳優の舞台でも、いつも聞けるとは限らない、すごく良きミュージカルポイント!!!!!あああああ今日まで生きてきて良かったあああああ!!!神様ありがとう!!!

「とにかく」 ぴったり並んで止まって、束で来る音がすごくいい!!

からのーお口きゅっとしめてから「初日にはーーーー」あーー楽しい!!!

焦ると右内手首だして膝まがる築地レオくん。

ロジャー&カルメン2人で後ろで相談、また何かしようとしてたぞ!!

え”え”え”---私がヒトラー!? カルメンすぐ嬉しそうにパチパチ。期待の分?カルメンのビンタ大きいな!!!ロジャー顔に手をあててほんとに痛そうですけど大丈夫??大先輩大丈夫??

マックスちょっとロジャーの動きをまね。レオくん耳きになる。

メイクのあとの「あー」でドアオープン

ほくろのあと「わかったわ」まで木村くんやたらためたのでマックス「早くいけよ!」

グッドラックマァァアックス!!!!!叫ぶーーーーー!!!ほんとは一緒に叫びたいーーーーー!!!

 

◇S4 シューバート劇場の舞台上

◆M21 ヒトラーの春

オケ音が大きくくることもあり、この席で早口はやっぱとりにくいかなぁーー目が忙しいってのもあるけど!ラインタップ、前回すっっっごい揃ってるーーーー!!って感動したの、遠目補正あるかも?と後から考えたけど、近くで見てもぴっったり!!!色や形が違うから、ただ一緒に動かすだけじゃだめで、ぴっったりに見せるために個々調整してるはずで、本当にお見事!!!兵士3人肩の入りがめっちゃいい !!

ロジャーポーズ2で会場しっかり沸く!

「わたしにーはぁぁぁぁいるしてぇぇぇ」 ちょっとせつない感じのヒトラー!!新しい!!

「どうすれば いいの」 も震え声!!

今日のヒトラーは戸惑いと不安と孤独の中で闘う悲哀がにじんじゃってる!!!!圭吾さん!!なんかめっちゃ良い舞台になっちゃいますよ!!!気を付けてーーーー素敵ーーーーー!!!

って感動してたらチャーチルやっつけたあとのドヤ顔すごいな!!ふっとんだわ!!片付けたぜって服を払ってふっ。つねに行くべきとこまで手足が必ず行く。

鏡鉤十字まえ、あれ、せつないだけあって、声は弱め…?とおもったら、ぐぁぁぁぁぁぁぁあああああってすっごぉぉぉおおおいいい!!あっという間に期待値以上!!ロングトーンだけでスピード感でるのすごくないですか!?!?あああああそして鉤十字の全音全量!!!!!やばいやばいやばい!!!私参加してるじゃん!!!!!こんな至福の音につつまれて舞台の一員!!!!!ぁああ幸せなオーブデビューです!!(してない)

 

◇S5 マックスのオフィス

S字カーブキュイーンでゴミ箱となりへ、座っていちど身体後ろに!新しい!!がっくり感見せてきた!(よろけたのかも)(違うよ演技プランだよ)からのブランケット回収、ねじねじしながらゆっくり左ひじから着地。

「おしまいだ!!」初めて3回目ちゃんと言ったぞ!!

「プレゼント」「ヒトラー」クリスマスに胸を躍らせる子供みたい!!こんな声、こんな言い方もできるんだね!!!!!

「足りねえよ!」いつもはレオくんの後頭部か肩のあたりを叩く芳雄さん、今日は容赦なく頭の前側だったので髪がぱらりと乱れて良きーーーーー!!!芳雄さんありがとうございます!!

 

◆M22 なんて大成功

芳雄さんがいつになく嘆き声で心乱れた「なんて大成功!」やっぱり全体にテンション高い感じ!というかちょっと若い!?

「いまじゃピューリッツァー候補だよ」こちらは嘆かず真剣な感じ!!!いつもは嘆き倒してるのに!!!芳雄さんとバランスとってるのかな!!天才なの!?!?!?

前回は同じタイミングでソファの後ろに新聞を捨てたので決め音かな?と思ったけど、今回は1フレーズずらしている。しかし2人とも音にはぴったりあっている。検討中ですか??うむーどっちもいいですねぇぇぇどっちもいいけど、新聞やっぱ単音にならない危険性があるので、念のため2人同時の方がベタでわかりやすくていいかもよ?スパンスパンってうまくいけば1フレーズずれかっこいいいけどおおおおああああそれもみたいなぁぁゃっぱり!どうしよう!!!(聞かれてない)

引き裂き合う新聞はコーティングしてあるんですね!!!安全第一!!

「どこへいくつもりだ」座長!!まだ訛る時間じゃないです!!

「とめないで」しょぼん。図書館のとこまでずっとしょぼん。しょぼん。

「ええっ うぇっ うえっ」ソファに派手にのってバウンド!!落ちるかと思った!!

「倍っきらいだ」ソファの前をとおるってことで決まりかな?うしろちょっと遠いもんね?「この豚」に入る前、奇声とジャンプがむやみに高いーーーーー情緒やばい!!ひさびさにちょっとヒステリー来てる感じですか??

移動せずその場であげないちょうだいかなりしっかりやってるので、ロジャーもう大喜び!!!!!

机の下に入るとこ新聞なし。「ディープになったら」ふせたままえーんって泣く。

「男らしい死に方を」芳雄さんと頭ひとつずれて絵になる角度で見上げる!!

「打ち切れるぞ」やっぱり絶対レオに言ってるのがわかりやすいように言ってる!!二朗さん越しにレオくんに向かってる!!

「殺せ」でぷるぷる、駆け寄って到着してから「ちょっと待って」あああああ聴きやすい!!!舞台っぽくってめっちゃいいい!!!

レオくんドア裏に隠れる時「むご」て音声出ましたけど!?!?大丈夫?つぶれた?

「きたのよぉぉう」ロジャーだんだん、ゆっくり場所つかって回って見せるようになってきた気がするよ…?

オフリーハンの無線の受け方が!!日に日に濃くなってる!!ふりかぶりバウンド!

「ひどすぎるよ」のあと「あー」の口でオチの顔をさらに強調、健気な座長!!!!大丈夫だよ!!!

ドア押して出てきたレオくん、閉めたドアがバウンドして開いたので、マックスが捕まったんだ、といいながらきちんとしめなおす。おりこうさんだね!!

「自首」した方がいいかなぁぁぁ」右手首内、右足首裏、の悩み沢亮が登場!!!ねじれてるよ!!これはほんとにねじれてる方のねじれてるだよ!!

チョイス2つ 200万って出したピースの指先で自分の肩を指して「ウーラと」

◆M23 レオはリオへ

なみなみが大きくなってきて良き!!!!!「行きたい」の指差し顔!!!もうぜんっぜん1ミリも自首する気ないやろ!!!!!!

 

◇S6 留置所

◆M24 裏切り者

「ふみにじる」からもう早速うなり声!!!!さすが若めのマックス!!(と決めた)!!「みはなされた」勢いがすごい!!

「まるでオセロ」バンと立つ!!

「ぴえぇぇろ」 すっごく柵に絡む!!!

「よーーーーっ」「をーーーーーーっ」音末の切り方も突き放すような!!

ひとつひとつがすっごい強い!!序盤から容赦なしの疾走感!!!

ああああああ良いーーーーーかっこいいいいいいい座長!!かっこいです!!

あああああでも、牛の乳しぼりが、人間の乳アクションになってます座長!!

 

おかねをかせげるよ「か」「よ」レオっぽい声の返し方!!器用だなぁぁ。

ところで歩行器のマイムすごいですね!!!ほんとにあるように見えそうですね!!

休憩のとき、照明も素明かりみたいな色になるんだねーーーおつかれさまです!

「足折れたウェーイ」だんだん早くなってない?「足折れウェーイ」ぐらいになってない??「本気で言ってんの?」は手がちょっとあがってる版。あのね、芳雄さん、私ね、完全に手が下りてるのが好き!(聞かれてない)

シーザーのふりかぶりさいこうだーーーーーー振りかぶり記録更新中!!!!!ギネス待機!!! 

 

◇S7 ニューヨーク市裁判所

芳雄さんのホーム0番から歩き出し、レディたちのとこにいって握手と投げちゅー。

みとめますぅーーーーー バン! 撃たれたアクション(関西人?)からのチャラいんですけどーって先生に言いつけるみたいな!!!こないだまで自分が怒ってる感じだったのに、怒ってやってくださいよーって感じ!!

「でもどうしようもなかったんです」いつになく苦しげ・・・やはり今日は中年というより青年よりのマックスがちらちら。

「それは違う!!」こちらは思い余った感じ!!!お二人、ほんとに、どうなの?出る前に今回はこんな関係性でとか、打合せしてるの??それとも板の上で反応し合ってできてるの???うまぁぁいこと対比したり同調したり!!!!面白すぎるよーーーーーーあああああああ舞台楽しいいいいいいいいいいいい(急に胸がいっっぱいになって泣く)

「逃げ出した」帽子かまえてぅーーハッ、臆病、ネズミさ。右にカクッ

「ブルームでぇす」マックスOh 心臓おさえる

「やらないって言ったから」のあと、速記者や周りの皆様が慌ててざわつく、なんか今のは記録から消しといて、的な感じ!!!細かい!!!楽しい!!!

かばんは高めに振り上げて勢いよくとめずにぼん!確かに!!高さみながら恐る恐るおくより、ちょっと投げ出してバウンドしちゃうくらいの方がいいかも!!!いいかも!!!いいね!!!!

「人の弱みにつけこみ」マックスがかぶせて「ぁぁぁぁああ、もういいよ!!!」うるさい!!わかいよ!!青年マックス!!

「彼の代弁」ぐらいまで裁判長よりも下手で話すの続行かな?すっきりしてとても良い!!前は記録係のあたりだったので、邪魔ではないけど人間が多かったからね!!歩行距離も長いから間が良いし!!!一石二鳥!!!!

裁判長に向かって話してて、「法的には」の前の「あ」いいですね!!!これでつながりますね!!!!!考えてきたのかなぁぁぁぁえらいねぇぇぇぇぇ!!!

「ブルームとしか呼ばれたことがない」で裁判長の「え?」が大きいので次が効く!!!これでつながりますね!!!!!!考えてきたのかなぁぁぁぁぁありがとうございます!!!!!

 

◆M25 彼が

「彼が! 彼が!」強め早め。で「生きる価値を」勢いあるまま入るパターン!!!

「すごしてた」これはもう自分のものな感じ!!揺らし具合がここち良い!!

「こわがりで心配性のぼく」正面で苦笑い!!!あああああああ素敵!!!心の臓がとまりそう!!!!

「むなしい~いない」横向きの間、まっすぐになったぁぁぁぁぁぁ良いぃぃぃぃ!!!この方が届くよ!!!きっと!!!!!私ね、顔ふらない方が好き!!!!(聞かれてない) そして小鼻に力はいってぴくぴく、口角きゅっ、あああああたまらない!!!!!

「誰も信じられなかった」ちょっと声をつまらせる感じの芳雄さん!!!あああこちらもたまらない!!!青年マックスーーーー!!!

「かわりに」の吐息ブレンドが絶妙で、「だれも~~」のビブラートが絶妙で、もう次期待しちゃう!!!!ああああああ「いなーいーーーー」きたーーーー!!!!!東宝節-----!!!!!ぁぁぁぁ神様ありがとうございます!!!!!

レオの左肩に芳雄さん頭をもたれて、ふたりの顔が見えるこのポジションいいですよね!!!「閉廷」二人手をのばして え、え、ちょ、ちょっと待って!!結構はっきり言ってる!!!

 

 ◇S8 シンシン刑務所~シューバート劇場

◆M26 愛の虜

所長の手紙、きゅっと渋い顔して聞いてたのに、釈放と聞いて顔ぱっとあげて大喜び!次はブロードウェイだーとマックスに言われて、わーブロードウェイだーってにこっとしてマックスに顔を寄せて!!!ぐーの手でぴこぴこしながらはける!!!なにあの急なごきげん!!!!仲良し!!!!

 

帽子もらって、指さし合う表情が!!!!さいこうだーーーーーーーうぁあああああん良かったねぇええええええ!!!帽子良かったね!!!!!

「つーくろう」でしっかり芳雄さん見て、次へ!!!こういうの大好きだ!!!いいですね!!!「たいせつなのは」上にバン!!あああああステッキ着地も絶好調だし、前後あるくときの身体の振り具合も難しいだろうに合ってきてるし!!!!キラッキラの表情が!!!全身から喜びがあふれてるのが見えるのが!!!!!最高だーーーーーーわーーーーー!!!ミューーーーーーージカル楽しいいいいいいい!!!!

 

◇S9 カーテンコール

二朗さんすごい真顔なんですよねいつも。 

握手で歩いて帽子とってぺこりからの、押し出されて両足そろえてジャーンプ!!続いて芳雄さんグリコジャーーーンプ!!!

◆M27 Good bye!

オケふり後ロジャーと二朗さんがなんか楽しそうにもめてる!!楽しそう!!!

ここでロジャー曲あたますっごい高速でくるくるくるくる巻いてるーーー!!

だいたい何やるか決まった感じですか??一瞬の迷いが、半瞬ぐらいになって、あちこち見てくれてる!!!(ように見える!!!!)最後コンマ秒ぐらい怪しかったーーーーセーーーーフ!!!!!!ありがとうおおおおおおおおおお!!!!!!

カテコ②

クシャ顔いただきましたーーーーー!!!!!はぁっ!!はぁっ!!心の!!臓が!!!って気が遠くなってたらオケ振りの間になんか言ってる!!

ところでお辞儀で片足ひいてるの、ウーラとカルメンとレオですね。女子と女子と?

肩組んでハケ、芳雄さん帽子ふる、レオくんぐーの手

カテコ③ 

レオくん大の字ジャーーンプ!! 芳雄さんおとなげなくさらに大の字ジャーーンプ!!大の字ジャンプするぞっって駆け出す顔が小5でたまらない!!!!!!ずるいよ!!!!そういうとこだぞ!!!!!!

レオくん手ふりふり 芳雄さん帽子ふりふり

くっしゃくしゃのにっこにこ!!!!!

終演 21:16

 

※客入れ、エスカレーターも使用ありでフリー入場、階段の上下で大声誘導。もう4列誘導係員式にはならないのかな?あれはれで大変だったのかな?