好きを語りたい櫻餅

思い出の中の出来事はいちいち確認せず勢いにまかせるので正確ではないし、ライブや舞台の感想もその瞬間から忘れていくのを必死でかき集めてるので正確ではありません。網膜に録画機能をつけたい(悲願)

プロデューサーズ 11/12(木)マチネ 大野レオ

11/12(木)マチネ 3階5列サイドブロック

 

<ACT Ⅰ>  1ベル12:55  開演13:00 定刻

◇S1 シューバート通り 

◆M1 初日よ

やっぱり3階は音が基本的に全部クリアで聴きやすい。センターブロックよりは高音が飛びだしてくるような?気のせい?

◆M2 ブロードウェイのキング

新聞を下手袖に投げ込んだけど入らず、長い脚で蹴り込んだらその勢いで帽子が落ちる、拾いがてら浮浪者女性とからむなど。

二回目の「♪かつては~」で嘆き多め!「いい席はひとつもなかった!」の「なかった」の方が強い「ひとつも」の方が強いときがあったと思う。「♪キング!!」がどれもほぼ上から語り。

 

 

◇S2 マックスのオフィス 

「どなたか、いませんか」「こわくて、声がでません」聴きやすいなーー!!

深呼吸「ふーーーうはーーーああーーーあ、ふーーーうはーーーあはーーーあ」長くて変!!良い!!レオ「トイレつまっちゃった!!」マックス「となりにスポッてやるやつあるから」おおおおお全然ちがうこと言ってるーーーーー(歓喜

新体操選手の手ぶりが大きい。ゲーム「了解」右手でぐっ。初日ぶりに「きてきてってなってる」芳雄さんがひとみさんにかぶらない位置に立つようになってわかりやすくなった!!

「あ、わたしのことも」あ、が入って自然 ポスターに声上げてすっごい大喜び「ブロードウェイプロ、」のたびに一歩出て戻る×5回ぐらい 

うわああ声も顔も身体も挙措も涼やかで!!すっっっごいピュアピュア青年レオーーーーーー!!

座長のゲス声がやけに長い、とレオがかぶせて呼びかけるのでゲス声のまま反応、これがテンポよくてうけてる。

時間が足りなくてもうくすんくすん泣きだしちゃってからその涙を拭くためにの流れでブランケット登場、なるほどーーー!!奪われて低めに「ブランケッtt!」繰り返し。取り返してスーハーの音大きい(笑) 自分で「よーしよしよし!よーしよしよし!」って言いながら顔のまわりをなでまわす!!可愛いのにやべぇやつだ(褒めてる)「え、自分でそれやる…?」すかさず拾う座長。横になってからも芋虫のようにもぞもぞ動いて可愛いのにキモイ!!(褒めてる)

ヒステリーはなんとジャンプして体側から横ざまにドンって落ちる!!しかも何回も何回もやってるんだけど!!それ大丈夫!?痛くない!?下にマットとかないよね!?座長「君の心もだけど身体の方が心配だよ」ですよね!!!それな!!!

「ぬれた!」すぐ。「(間) (間) (間) いたい!!」めっちゃためて、またジャンプして落ちる落ちる!!座長に「回数が減ってきた」とかいじられる笑「俺までヒステリーに」のくだり座長も一緒にやってくれる!付き合いがいいな!痛そうだけど笑 大野くん特技なん?毎回やるのかなーーー気になるーーー。

「でもズルだ!」ぐいぐい指す 「やりますよ」優しい好青年感

 

◆M3 出来るさ!

「♪きみならわかるはずさ~」のあと「なんて言ったんですか」すぐ入る

「♪YES プロデューサー!」の自分を指すのが片手 「♪だいじょうぶぅ」遊んでる

「♪裸の美女が僕に」両手を前に開いてからの二の腕抱き。これだよ王道定石!

大野くんんんんんんん!ミュージカル歌唱お見事ーーーーーーーーーー!!!この曲で音程にも音量にも死角がない!ポジティブ声でもネガティブ声でも不思議なくらい歌詞がクリア!さすがロミオ!「♪おねがいだよ」からのバラ2重唱に至ってはマックスの半歩前にいる感じ、確かに音が動いてるのはレオの方だから同量よりこれが正解なのかも!うわああああなたの歌を聴けて嬉しいーーーありがとうーーー!!!!!

 

◇S3 ホワイトホール&マークスのオフィス 

センターまで行ってから戻されるのがミュージカルっぽい!築地いってたっけ?

◆M4 なりたいよプロデューサー

伝票ひらひらぴったりだーーー!!

ステッキくるりのあと、1回あげてからトン!!!(歓喜)うううう最高!!かかと上げもきっちり高い!!!(歓喜)これで御飯3杯いける!!

3つめの「OK」のあと上げるの可愛いな「2階席にも、あ、3階席にも」は台本なんですね!!おしりタッチが余裕なせいか真珠ガールズの「イエェス!!」弾けてた!!

腕大風車がどっち行ってもアンサンブルさんとぴっっったりでキレイーーー!!ステッキ構えも左右見るのもストップきっちりで気持ちいいいいいい様式美バンザイ!!

「あの、すいません、止めてください、」上垣さんに丁寧にお願いする良い子 「世界を止めろ!」で一度切るの大賛成!

 

♪ブロードウェイ 今いくぞーーーー オケとアンサンブルとのクレッシェンドと最大音量バランスがむちゃくちゃいい!!!

 

◇S4 マックスのオフィス(当日) 

さっと下手行ってそこから普通に走って来て普通にかっこよく止まる

 ソファに飛び乗るの、下手側に手をついてセンターに着地

◆M5 出来るさ!(リプライズ)

♪プロデューサーぁあああああ って荒ぶるの凄く良い!!やるぞーーって感じで胸がいっぱいになるよよよ感涙 ステップも猫背歩きも芳雄さんとぴったり!背格好が似てるからかー

もしや右手を頭にあてたポーズを見せてからカットアウトが正解なのか!!!

 

◇S5 マックスのオフィス(翌朝)

弱気裏声で「もうむりだよ~」台本にキスの音する!「4ページめにさえ」大きく突き放す芳雄さん初めてみたような

◆M6 なりたいよプロデューサー(リプライズ)

「帽子かぶっていい?」可愛いし横顔きれいだなぁしかもちょっとマシューブロデリックに似てるーと見とれてたら「絶対かぶるよすぐにね」のくだりちょっと長さ足りず早口、キックの足ぴったりの、一度上手に戻るふり幅が大きくて良きーーーー(歓喜

 

◇S6 フランツのアパートの屋上

◆M7 ふるさとバイエルン

荒ぶってアドルフ振り回しすぎてついに飛ばした!!だから言ったじゃん!!(言ってない)

◆M8 グーテンタークピョンピョン

契約書のペン出すとき両手、芳雄の前で低くなって差し出す

キーはEのとこで笑っちゃう大野くん 二朗さんに顔やられて鼻をおさえる 倒れ掛かるのもいつもどおりアリ 

終始、困ったぁ…どうしよう…おどおど…とほほ…な感じのレオくん

 

◇S7 ロジャーの邸宅

カルメン虫、上方前方をさぐる座長。横ステップしっかりつっかえるように作ってある。ロジャー登場に大拍手!なぜかロボットダンス風 

◆M9 オネェで

ここもひたすらドン引きしてびびっておどおどしてるレオくん

レオ「あ、あ、あ、お、お、お財布はどこに」マックス「奇跡的にささってる」「あのビルにしかみえません」ロジャー「ガ!ガ!ガ====!」今日のロジャーはロボットモード?見るたびにカルメンの「♪わらいたくて」「わ」の響きがぐいぐい鳴るようになってて毎回おどろく!!ブライアンとケビンの二重唱がすごく出ててビリビリ来たーー!!

「マァックス!!」ブランケット発動が真上にシャキーン!

 

◆M10 オネェでコンガ!

インディアンの薬は断るレオくん

木村くん動きほんとやべぇな!!!(歓喜)会場の拍手も手拍子もノリノリ

 

◇S8 マックスのオフィス

マックスが薬を受け取ってることに驚くレオくん

「わかった、よいよい!」ニコニコで嬉しそうに同意!!

◆M11 見せびらかすの

音の出所を探すのはフリー、ストールはずすとこも歩いてるとこもすごく嬉しそうにニコニコ見てる 途中でウーラのコート落ちちゃったけど無問題で進行 芳雄のビリビリあともほんわか 二回目のプルプルのあと大盛り上がり

はるかちゃん低音うなり良い日、後ろに反るのも足を上げるのも絶好調!!

スタンディングオベーションで足を組んでコートを引き寄せて隠す 正しいアクションだ!

マックス「い、ふさわしいのは」また変わった!

マックス「ういういううーわーわーわおー」「もっかいやろっか」「止めろよ!!」なんとレオくんツボって笑っちゃう マックス「どうしたお前!」

「彼女すてきだなぁ~」夢のようにふわんと言う。溶岩のくだりずっと裏声、うろうろ歩いて手は胃のあたり、早口「これは何?マックスこれは何?」マックス「よくためてたな、最初はすごい勢いだと思うぞ」

 

◇S9 おばあさまたちの国

◆M12 ビアリが来るまで

リステリンの音がゴリゴリ3段階で押してくる!

全体にたっぷりためて引っ張り気味、うなり多め、こっっってりver.これもうまいなぁぁぁ本日も顧客満足度最高の優良企業!!

♪できるさーーーやっぱりこの席は合唱だと中から高音がビリビリくる。それでも厚いのはよくわかるー!!レオくんにこにこで歌うのが本当によく似合うね!!むちゃくちゃ絵になるーーーーー!!

休14:31 

 

<ACT Ⅱ> 1ベル14:51  開演14:55 定刻

◇S1 マックスのオフィス

「ブルーム、ウーラ好きだよ」でレオくんお顔が真っ赤に!!お芝居ですか!?!?すごい可愛い!!

◆M13 あの顔!

「ウーラおりる手伝う」セリフ区切らないんですね!

なんと絵になる完璧な高さで抱き下ろして、そのままくるっと回ってダンス開始位置に着地、からの流れるようにスタート!!!!!素敵ーーー!!!これがオリジナルなのかな??むちゃくちゃミュージカルーーーー!!!スーザンMGMアステア東宝ジンジャーみんなありがとうーーー!!!(歓喜)2人の足さばきがぴっっったりで気持ちいい!!足先に向ける顔の角度がぴっっったりで気持ちいい!!両手合わせのストップがぴっっったりで気持ちいいーー!!!ミュージカル最高ーーー!!

最後の方のポロン、ポロンの音に合わせるとこ、手ピアノじゃなくて顔ぴこんだった!

手放すブランケットは真上にあげる派

◆M14 あの顔!(リプライズ)

でれでれした顔、えへへ~ってぺこちゃんみたいに舌だしたり絵にかいたように鼻の下のばしたり マックス「舌がでちゃってる どうした」びっくりなし、ずっとへらへら「舌をしまえ舌を」「どうした、たくさん踊ったあとみたいにみえる」

ハケ際の揺れとジャンプが大正解だーーー!!

 

 ◇S2 劇場のステージ

◆M15 迷える吟遊詩人の私

◆M16 小さな木彫りの男の子

◆M17 ドイツのバンドを聴いたことがある?(ジェイソン)

今回のジェイソンむちゃくちゃ歌テンション高い!!ロジャー&カルメン喜んじゃって楽しそう!

◆M18 ドイツのバンドを聴いたことがある?(フランツ)

審査中ウーラといちゃいちゃなし、転調のあたりで二人で顔見合わせて話したりしてる 弦楽器の方に→弦楽器のお姉さまに

ヒトラー決まり!!」レオくんの手が照明に入る、いつもマックスだけスポットなのは何かわけがあるのかな?

 

◇S3 シューバート劇場の外

◆M19 初日よ(リプライズ)

レオくんめっちゃイキイキ登場!両手をバッと広げてからおもむろに帽子!いいですね!そのオーバーアクションとてもいいですね!!ウーラを追って楽屋口の前でジタバタ可愛い!!

◆M20 初日にそれ言っちゃダメ

両手で「グッドラック!!」高い声で可愛い!!「♪ミラノの」木村くん声めっちゃ出てるよーーーいいよーーー嬉しいーーー!

「全員のセリフを一緒に言ってたじゃないか」これをも一緒に口動かして言ってる風の圭吾さんこまかいな!!!最高!!!

ヒトラーのひげを」で楽屋口に到着、「グロリアスワンソンぼくろを」でドアオープン!テンポが良い!!

 

◇S4 シューバート劇場の舞台上

◆M21 ヒトラーの春

「♪ハ~イルして~」圭吾さんんんんーためてためて「はぁぁあいるしてぇぇぇ」最高っす!!「はぁいるちょうっだぁぁぁい!!!」最高っす!!ありがとうございまっす!!アイドル頬杖のルイルイ最高!!「なぜって?」の足はねあげ最高!!ああああ楽しいいいいいいい!!

 

◇S5 マックスのオフィス

ゴミ箱からブランケットを真上にバッと上げて回収、スーハーめっちゃ吸いながら転がってジタバタ、うつぶせで寝ころんだまま新聞を音読

 

◆M22 なんて大成功

帳簿をもって「図書館で仕事をもらえるかも」希望に満ちた明るい声でキラキラ言う、逃げててソファに全身のっちゃう、からの全身落ちちゃう、芳雄さんが引っ張っても離さないからそのまま引きずられる、こちょこちょくすぐって奪う「この豚」耳元じゃなくて「ぶーた!」ってだんだん小学生モード

机の下に入ってからマックスが近くの新聞をとって2人でかぶる 新聞復活!!

 

◆M23 レオはリオへ

「えぇっどうしようっ刑務所か リオか」ノーマルな悩める青年 だったのに、音楽入ってだんだんひきずられて、♪う~みへ~ は強くってもうウッキウキ!! 心境の変化がうまい!!!しかも波波もひじぐっと張ってて大きい!!闘牛の揺り戻しも大きい!!ジャンプも大正解ーーー!!

 

 

◇S6 留置所

◆M24 裏切り者

ここんとこ前半は語り気味で後半でぐああああっと、だったけど今回はどれもたーーっぷり鳴らして歌ってくるーーーうまいいいいいいいいい!!!引き出しが無限ーーーーー(顧客満足度No.1優良企業)

アルバンのおかんのイントネーションが変わったぞ!!

レオくんの真似がちょっと声高くて、その日のレオに合わせてる?たまたま?

 

 ◇S7 ニューヨーク市裁判所

「それは違う!!~臆病ネズミさ」わざとらしいキメ声

それは言わない約束~のくだりはなし、ちょっと照れて次のセリフへ

白い帽子を斜めにかぶってるのかっっっこいいいいいいい!!!

「豚」「豚」「豚」一つ一つ突き刺して言う「って呼んでごめん」の頃にはもう帽子とって手にもってる

「ブルームとしか呼ばれたことがなかったんです!!!(叫)」

◆M25 彼が

 

彼が、からの入りがーーむちゃくちゃむちゃくちゃうまいいいいいい、しかも最初のとこ「間、くれた~」「間、かえた~」引っ張りながらのすごいよい

ひとみさんの「うまいね」に「ありがとう」 客席にも「ありがとう」手を挙げて応え、ここで大拍手!!

 

 芳雄さん「考えてみればぁぁ」倒れ込むような歌入り!珍しい!ちょっと二朗さんぽい。いやうまいけど!!

♪だれも~~ からすっごいきれいなままで ♪いない~ に突入!!!美しい!!!さすがロミオ!!!これはまた聴きたいーー座長に続き顧客満足度が高い!!!

 

◇S8 シンシン刑務所~シューバート劇場

◆M26 愛の虜

 

指導中のマックスの声がすごいよく聞こえた!!そういえば今までアンサンブル優先で控えめだったかも!!なるほどねぇ。

 

ラスト!受け取った帽子をじっと見て喜びをかみしめてかぶる感じよき!時間あるの?と思ったらかぶってふちをシュッてやるタイミングまでの尺が職人!!2人のステッキがぴたり、足がぴたり、顔がぴたり、そして背中合わせの角度が完璧!パーフェクト!!これだ!これだよーー!!まさに頼れるレオとマックスーーー!!!うわああああああ最高ーーーー!!!

 

◇S9 カーテンコール

◆M27 Good bye!

油断すると可愛すぎるカルメンに釘付け!!出て行けがオネェ風のシッシッって感じで楽しーー!!

ところで芳雄さん、脱いだ帽子をかぶり直す時の仕草が異常にかっこいいですね!!なんの振りでもないとこなのに、自然に体を斜めに構えて顔と肘は固定で。センターに立ってきた場数の違いを見せつけられた思いで勝手に感動。あの20年前は右も左もわからなかった小さなルドルフがこんなに立派になって…嗚咽(小さくはなかった)(余計なお世話)

カテコ②上下から2人 三方礼は上手のタイミングで帽子をとり、以降まったく上げず座長に一任。正解ですね。なんとレオがマックスをおんぶしてはける!!!斬新!!!

カテコ③下手から2人 ぺこり マックス おんぶしよっか? レオ いえいえいえいえ、でもじゃあお願いします、マックス むーりー みたいな小芝居して帰ってった(笑)

終演 16:12 

 

 ※客入れのオペレーションが変更になってた。検温前にS字列、2本で検温、エスカレーター封鎖、階段に赤と緑のフットスタンプでそのままもぎりエリアまで追い越し禁止、登り切って柱のところで各色更に2列に誘導あり。確かに、階段のぼった時点では曲がった先やもぎり位置がわかりにくいので団子状になりやすい。途中を追い越し禁止、もぎり前を強制4列にするのは良いかも!!