好きを語りたい櫻餅

思い出の中の出来事はいちいち確認せず勢いにまかせるので正確ではないし、ライブや舞台の感想もその瞬間から忘れていくのを必死でかき集めてるので正確ではありません。網膜に録画機能をつけたい(悲願)

プロデューサーズ 予習した!

悩んだ末、時代背景や皮肉感を把握しておくべく、1968の原作映画だけ見とくか(時間もないし)と、ざっと見まして、ひ~想像してはいたけどちょっと令和に大丈夫ですか~な部分をどう片付けるんだろう~いや2001年のアメリカで大丈夫だったやつになってるんだからそこは大丈夫な感じになってるのかな~でもアメリカなら一周回って笑えるとこが日本ではまだ笑えないとかどうするのかな~というのを置いといて、

噴水でwe can do it! プロデューサーになりたい!君ならできる!のとこ好きだなぁ。ちょっと芳雄さんが吉沢さんに言ってるみたいに見えて重ねてじーんとしちゃうなぁ。ふむふむ。ここは既にミュージカル感あるし、楽しみじゃ。

 

などと思って予習終了にしようとしていたけど

 

明日の初日を前に公開された舞台稽古の記事・写真・動画をついついむさぼるように見てしまい、

あああああミュージカルの舞台でお芝居してるーーーーーー!!!!!歌ってるーーーーーー!!!!踊ってるーーーーー!!!!!ジャンプしてるーーーーーーー!!!!!!がんばったねーーーーーー!!!!!!!良かったねーーーーーーー!!!!!!膝低い移動ーーーーーー!!!!!築地ーーーーーーー!!!!!!映画で見たもの全部ほしいね!!!あの噴水の場面じゃないですか!!!滝泣!!!(©新妻聖子

 

たまらないですね、これは。たまらないです!(cv.山﨑賢人)

 

これは、これは、これは、やっぱりこちらも、一挙手一投足を見逃さないよう(無理だけど)、できるだけ事前にわかった状態で観たい!!インパクト勝負は要らない、ちゃんと観たいぞ!!と、まさかの一夜漬け予習を開始。

 

吉沢さんは多くを語らないまま覚悟を決めてこうしてすごくすごく準備して明日を迎えるというのに、

あんなに毎日のように気を揉んでると言いながら、それをしっかり見届ける覚悟が決まっていなかったのは私の方だったんだ、と突然つきつけられたようでした。

俺が…びびってたのか…(cv.山﨑賢人@信)

 

グリブラ#43を観て…芳雄さんがさすがすぎる、大野さんが良い人すぎる、吉沢さんが、吉沢さんが、がんばってる、心が折れそうだろうにやるしかないからがんばってる、そうだよね、修正中そういう歌い方になるよね、でもほらこの収録から公開稽古までの成長曲線を考えるとさ、いやいや計算はやめとこう、計画どおりに行かないから面白いんだ(cv.ルキーニ)、芳雄さん何卒うちの吉沢をよろしくお願いします(五体投地

映画2005版を高速で観て…これは…これは…すごくミュージカルじゃないですか!!(知ってた)うわあああ元の舞台が目に浮かぶ…さすがスーザンストローマン!!そしてその彼女に生まれながらのミュージカル俳優と称賛されるマシューブロデリックのレオを初ミュージカルの吉沢さんが…いやいや余計な心配はいまさらやめとこう、もう決まったことなんだ、走り出してるんだよ、お前も覚悟を決めたんだろう?にしても途中でレオの心配をしばし忘れるぐらい良きミュージカルオブミュージカルな映画!!オマージュとか皮肉とかの全解説が欲しい!

 

はあああああドキドキソワソワドキドキソワソワ

た!!の!!し!!み!!