好きを語りたい櫻餅

思い出の中の出来事はいちいち確認せず勢いにまかせるので正確ではないし、ライブや舞台の感想もその瞬間から忘れていくのを必死でかき集めてるので正確ではありません。網膜に録画機能をつけたい(悲願)

銀魂

銀魂の最終77巻を、ついに、読みました!!

…が、1~76巻を一気に読んでから1ヶ月ほど経ってしまったため、安定の忘却…ちょっと何をやってるんだろう、と思いながら読むはめになってしまいました。それでも書いてある話自体は素直に面白いし、笑って泣けて、壮大で矮小で、銀魂は最高だな、と思いました。あらためて1から続けて読みたい笑。長くて大変だけど。空知先生の頭の中は本当にどうなってるんだろうなぁ。もうひとコマごとに目まぐるしくすごく笑わされて泣かされて。アニメも娘が見てるのを横で時々見てるけど、アニメオリジナルのふざけ部分もあったり、実写も自由にふざけてるし、もうみんな大好き。実写3まってます!!